「前回の相談会は衝撃だった! こんな治療法があるってありがたいですね!」

工藤聖子(さとこ)です。
 
先日2回目のホメオパシー相談会にいらした
50代女性のクライアントさん。
 
 
アトピー、結膜炎、
疲れやすいなど様々なことでお悩みです。
 
前回のはじめての相談会では、
これまでどういう人生を
歩まれてきたか
時間をかけて伺いました。
 
両親が不仲で
母親は彼女に父親と関わることを禁止。
 
母親は彼女に
「あなたなんて価値がない」
と言い続けて育て
 
離婚した父親が亡くなった時
全財産は姉に相続すると遺言を残し
一切もらえず
 
結婚したご主人が
1年で亡くなる。
 
 
本当に本当に
大変な人生を歩まれています。
 
 
そして
自分なんてとるに足らない存在なんだ
私には価値がないんだと
ずーっと思って生きてきました。
 
 
でも私が伝えたことは
 
「こんな大変な人生を
自ら選んで生まれてきた
あなたの魂は
とても勇気があるんですよ。
 
霊性が高いから
あえてこの人生を
生きてるんですよ。
すごいですね。
心から尊敬します。」
 
 
そんな初めての相談会が衝撃的で
心に大きな変化があったそうです。
 
 
「今まで自分は価値がないと思い込んで
生きてきたけど
本当は価値があったんだ!」
 
「自分にできることがあるんだ!」
 
「自分が仕事にしている
演奏を多くの方に届けて
世の中を良くしたい!」
 
 
そんなふうに
自己卑下から脱却し
とても前向きになられ
 
さらに自分のことだけでなく
世の中に対する自分の役割も
見つけていらっしゃいました。
 
 
「こんな治療法があるって
ありがたいですね!」
と喜んでおられ
 
「感謝しています。」
と言い残して
お帰りになりました。
 
 
私のところにいらしてくださる
クライアントさんは
とても大変な人生を歩まれてる方が多いので
 
私はいつも
魂の話
インナーチャイルドの話
霊性の話
信仰心の話
前世の話
輪廻転生の話
をします。
 
 
そこまで話さないと
なぜ今自分がこんな病気になっているのか
なぜこんな苦しい人生を歩んでいるのか
がわからないから。
 
 
ちょっと怪しい話かもしれないけど
クライアントさんはほぼみんな
ご自身の病気や苦しみの意味を
とても納得して受け入れ
きちんと理解してくださいます。
 
 
 
そして体も心も少しずつ良くなり
笑顔が見られる!
 
そんな相談会が続けられていることが
今の私の癒しです。
 
(参政党は全く前に進んでる気がしないし
むしろ後退してるんじゃないかと思うから・笑)
 
今も困っている方の心に
光が差すことを願ってやまないし
私もそんなクライアントさんの
目に見える変化に立ち会えることが
ありがたく、幸せだなと思ってます。
 
 
2月の空き枠は対面2、
3月の空き枠は対面1、オンライン1です。
 
 
【ホメオパシー健康相談会】
 
 
 
ご予約お待ちしています。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子