「並々ならぬ試練を越えての飛躍、貴重なお話をお聞きし感銘を受けました。」10周年パーティー開催しました!

工藤聖子(さとこ)です。

 

ご報告がすっかり遅くなりましたが、
9月3日(日)東京・表参道で、
ホメオパシーセンター開設10周年の
謝恩パーティーを行いました。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

関東各地からご参加いただいた
クライアントの皆さま

遠くから駆けつけてくれた
ホメオパスの先輩・仲間

苦楽を共にしてきた同期や友人

ホメオパシーを応援してくださる
自然派のお医者さん

長く仕事を一緒にしてくれる友人たち

ここ1年半みっちり濃い~時間を
共に過ごしている参政党の仲間

絶大なるサポーターである母

そして何年も会社を支えてくれる
白木 慈と北川 景子

みんなが一堂に会して
美味しいものを食べながら
時を共に過ごせる
素晴らしい時間でした。

 

私は全然準備できなかったんだけど
参政党に“出向”に行ってた
白木と北川が

それぞれ身につけたスキルで
テキパキと動いてくれて
とてもスムーズに進行できました!

 

「自分と家族の健康は自分で守りたい!」

「ホメオパシーを守りたい!」

「日本を守りたい!」

という想いで走ってきたこの10年。

そして今後の決意も伝え
皆さんに応援してもらえて
とても嬉しかったです!

 

日本がなくなったら
会社そのものもなくなるし
このまま政府が突き進めば
ホメオパシーすら使えなくなりそう。。。

 

まずはそこをなんとか
止めないと。。。

 

でも、ホメオパシー的考え方で、
同時に「できない私」
「ダメな私」も、
許そうと思っています。

 

以下、ご参加いただいた方からの感想です↓

昨日は10周年をお祝いするパーティーに
出席させていただきありがとうございました。
 
工藤先生、北川様、白木様が歩んで来られた10年間
 
バッシングなど並々ならぬ試練があったこと、
それを越え更に飛躍なさったこと、
貴重なお話をお聞きし感銘を受けました。
 
大変な出来事があった時こそ、
何に向き合い何をするかで
大きく変わっていくんだなと感じました。
 
これからますます激動の時代に突入していくと思いますが、
この大事な時にホメオパシーと工藤先生に出会えたことに感謝します。
 
私も少しづつホメオパシーを学び
家族と私の周りの人を勇気づけられるようになりたいと思います。
 
素晴らしい会にお招きいただきありがとうございました!
大変有意義な時間をいただきました。

 

工藤さま 
運営スタッフの皆様 
 
 改めまして オメオパティア10周年 おめでとうございます。
娘と一緒に工藤さんの所で健康相談を受けていたのが
8.9年くらい前になるのですが
その娘の性格は明るくなり今年就職し新しい環境で頑張っています。 

わたしは今は2人の娘と犬と生活していますが、
自立して生計を立てることの厳しさや
今までの人生は依存し生きてきたとゆうことがとてもよくわかりました。

人生の分岐点でホメオパシーを知ったこと、
工藤さんの相談会に掛かった事から
ファミホメ行きを決めて
先の人生が大きく変化していきました。

そして何気なく体の事をわたしに打ち明けてくれた
お友達ににホメオパシーを紹介し
そのお友達が工藤さんのクライアントになり、
その症状が完治したことはわたしにとってもとても嬉しかったことです。

わたしは自宅出産や命をテーマにした
ドキュメンタリー映画『あわひ』を観たことがきっかけとなり今、
ベビーシッターの仕事をしています。

毎日色々なお宅に行きますが、

ホメオパシーを知っている人はほとんど居ませんし、
お金持ちそうなお宅にも行きますが
食や経皮毒の事を知ってる人も
本当に少ないのがいまのわたしから見える現実ではあります。

お金って人って面白いとも思います。
わたしとゆう存在がいま自分なりに出来ることを、
そしてそんな経験をさせてもらっています。

出席された方々のプロセスをお聞きすることも
自分と重なる何かがあったりだとか
一人一人のリアルな経験はやはり
その人の世界を広げるのだなぁととても感じました。

まだあまり結果が出ていらっしゃらない方も、
そのプロセスがその方にとって必要なことでもあり
地球とゆう星に経験しに来ているのだとも思えます。

魂が何かを感じたくてのプロセスなのかもしれませんので
是非続けてみてほしいと思います。 

長くなってしまいましたが、、
何よりも昨日は元氣な姿で工藤さんと
お会いすることが出来たことが
わたしにとってはとても嬉しかったです。 
 
オメオパティアの益々のご発展をお祈りしています。
ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
10週年おめでとうございます。
 
同じテーブルの皆さまとは、
はじめましてだったのに優しく素敵なみなさまで、
とても楽しく過ごさせて頂きました。
 
最後具合が悪くなってしまい
ご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
人生はじめての貧血があの場とは、、、!

貧血とは気づかず、どんどん目が見えなくなり、
恐怖と、お祝いの場でこんなことになってしまい
申し訳ない気持ちでどうしていいのか分からなくなっていたのですが、
どこか安心している自分がいました。

だって、工藤先生がいらっしゃる、
医師の先生方がお二人、
ホメオパスの方もたくさんいらっしゃる。

後ほど友人にふかふかのベットの上で
人生初めての経験をさせて貰ったようなものだね!
と言われましたがまさにその通りだと思いました。

また、AAAを口に入れて頂いた瞬間光が入り
目が見えるようになったのも驚きでした。

 
その後も脈を確認して頂いたり、
上着やブランケットをかけて頂き、
はじめましてだった同じテーブルの皆様は
手を繋いで下さったり近くにいて下さったりと
本当にみなさまに助けて頂きありがたかったです。

ステキな輪の中にいられた事を幸せに思います。

 
10年かけて、先生が築きあげられた
この素晴らしい場所がこれからもますます発展いきますこと、
心よりお祈りしております。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

先日はパーティに参加させて頂き、
ありがとうございました!

久々に工藤さん始め北川さん、白木さんに
お会いできてとてもうれしかったです。

この10年を振り返って頂き、
本当にいろんな壮大な出来事がたくさん起きていて、
それらを乗り越えて
オメオパティアが今日まで走り続けて頂いたことに
感謝の気持ちでいっぱいになり、

その途中で相談会を通して、
私にいろいろな気づきや新たな価値観や生き方を
教えて下さったことを心からありがたいと思いました。

勇気を出して船橋まで工藤さんに会いにいって
本当によかったと思います。

他のみなさんのお話はとても興味深く、
高野先生の飾らないありのままの本音のような
お話はとてもおもしろかったです。

そして参政党での話は本当にびっくりしましたが、
工藤さんは世界を変える力がある気がしました。

ホメオパシー界にとどまらず、
日本を変える、
苦しんでいる人々をインチャ癒しもしながら
本来あるべき方向に導いていく
新たな可能性や希望を感じます。

微力ながら私も関わった一員として応援しつつ、
私もできることをやっていきたいと思います。

ますます忙しくなってしまうと思いますが、
また相談会などでお話できますことを楽しみにしています。

北川さん、白木さんもそれぞれの地区にてご活躍とのこと、
みなさまお体壊さないよう、
無理なさらず自分を大事にしながらがんばってくださいね。

これからもYouTube配信も楽しみにしております。

 

 

先日の10周年のパーティーでは、
素敵な時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。

ホメオパシーについて詳しいことは、
あまり知らないまま、
出席させていただきましたが、

自然派のお医者様や体験談をお話しいただいた方を含め、
会場の皆様が、心身ともに健康的で笑顔の素敵な感じが、
とても印象的でした。

帰ってから工藤さんの著書も、
とても興味深く読ませていただいております。

詳しく存じ上げないながら、
ホメオパシーがもっと日本で広く知られて、
西洋医学のみの対処療法で苦しんでおらる方々の
選択肢となれば良いなと感じました。

未来に向けてますますのご発展をお祈りいたします。

楽しいひとときを、本当にありがとうございました。
また、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

ご感想送ってくださった皆様、
ありがとうございました。

 

ちなみに、
写真の撮影はお友達で
プロのカメラマン
山﨑 美津留さん。

お花は道産子仲間の
小倉 真美さんが
担当してくれました。

プロの力すごい!

今はとても不安定な時代ですが、
15周年も20周年も
こうしてみんなで集まれるよう
今は目の前にある自分にできることに、
精一杯取り組もうと思います。

 

皆さま今後とも末長くよろしくお願いします。

ご参加いただいた皆様、
改めてありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子