【1月22日(金)オンライン】第2回・工藤聖子のホメオパシー的てらこやサロン

工藤聖子です。

 

あなたはこんな風に思っていませんか?

 

・ホメオパシーについて話が聞いてみたい

・私や子供の症状、
ホメオパシーで良くなるかしら?

・相談会は敷居が高いけど、
ちょっとホメオパスに相談してみたい

・ホメオパシーユーザーの仲間が欲しい

・工藤聖子の話を聞いてみたい

 

そんな方のために、

【1月22日(金)オンライン】

第2回
工藤聖子のホメオパシー的てらこやサロン

 

を開催します。

 

 

実は、
私自身が前々からやりたかったんですよね。

相談会よりも敷居を低くして、
誰でも気軽に参加できる、
お話会的な、グループセッション的な会。

みなさんとお話して、
ホメオパシーのことを伝えたり、
皆さんのお悩みに回答したり、
これまでの症例をシェアしたり。

 

そういう機会が今の時代こそ必要と思い、
今回、第2回目を開催します。

 

前半は、
これまで私が行ってきた相談会から、
症例をご紹介します。

 

第2回は、
生後すぐにアトピーになった、
男の子のケースをご紹介します。

2019年2月に生まれたK君は、
生後2週間から湿疹が出始め、

生後3ヶ月である2019年5月には、
ここまで湿疹が出てきました。

実はK君の3才年上のお姉ちゃんも、
アトピー持ちで、
ステロイドを塗ったことがあり、
アトピーがこじれてしまった経験があります。

だからお母さんのTさんは、
どうしてもステロイドを使いたくなかったんですよね。

 

でも、同時にK君は、
重度の下痢もしていて、
寝つきも悪く、
抱っこでないと眠れない。

寝たと思っても、
たったの30分で起きてしまう、
という状態が続いていました。

お母さんのTさんの体力も限界・・・

私の経験から、
こういう場合はステロイドを塗って、
まずは腸をしっかりしないと危険と判断し、
色々な葛藤を乗り越え、
Tさんも納得してくださいました。

そうやって一時的にステロイドを使いつつ、
腸を整え、
体も十分な体になり、
好転反応にも耐えられる状態になった、
2020年2月にお母さんの判断でステロイドを断ち、
相談会を続け、レメディーをとり、
今はここまでキレイになりました。

約1年半で、
ここまでキレイになったのはスゴイ!!

オンラインで相談会を続けていたのだけど、
先日直接お会いする機会があり、
K君に会ったのですが、
私、すっかりK君がアトピーだったこと、
忘れていました(笑)

 

そしてK君のアトピーを通して、
一番成長したのは、
お母さんであるTさんでした。

人の目や人の意見、評価ばかりを気にして、
自分が努力しているところは見ずに、
自分が足りないことばかりに目が行っていたTさん。

「ちゃんとできてない自分はダメ」と自分を否定したり、
「まだまだ努力が足りない」と自分を責めたり。

しかし、
相談会やインチャセッションを通し、
「人の目が気にならなくなった。」
「できている、やっている方に、
目が向くようになった。」
とおっしゃいます。

「工藤さんがいつもおっしゃるように、
子どものアトピーを良くするにも、
母親の問題や影響が大きいから、
母親を整えるのが一番大事だと思う。

これまでは、
どうしてアトピーになっちゃったんだろう。
と思っていたけど、

今では、
アトピーになってくれて良かった!
アトピーになったことに感謝できる!」

そうおっしゃっています。

そんなTさんの生の声を、
今回のてらこやサロンでは直接聞けますよ!

 

後半は、
皆さんの質問にお答えしたり、
お悩みを聞いたり、
それぞれに合ったレメディーをオススメする、
時間にしたいと思います。

また「コロナコロナ」と騒ぎ始めていますから、
不安に思っている方も多いと思います。

コロナやワクチンのことも、
なんでも質問していただけますよ!

他の方の質問や、
私の回答も参考になると思います^^

第1回目の開催報告と、
参加者さんのご感想はこちら↓

『困難さを抱えている方々のお話を聞けて、
カウンセリング的な癒しと工藤さんのアドバイスで、
自分の癒しも進んでいくと感じます』

↑第1回目の様子

 

「ホメオパシーに触れてみたい!」

「相談会を受けるほどじゃないけど、
少しホメオパスに相談してみたい!」

「色々な症例を見てみたい!」

「工藤聖子の話が聞いてみたい!」

という方、ぜひご参加ください!

お待ちしています!

 

第2回『工藤聖子のホメオパシー的てらこやサロン』@オンライン

【日時】 2021年1月22日(金) 
     10:30ー12:30

【場所・方法】 オンライン(zoom)

【定員】 8名

【参加費】 3300円(税込・事前振込)

〈終了しました!
ご参加ありがとうございました!〉

【キャンセル規定】
3日前から30%、
前日17時までは50%、
それ以降は100%のキャンセル料がかかります。

みなさんとお話できることを、
心より楽しみにしています^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子