自然に暮らし生活の質をあげる!レメディーライフスタイリストコース開講!!

工藤聖子(さとこ)です。

風邪、感染症、下痢、嘔吐、腹痛、頭痛、生理痛、
熱、咳、鼻水、怪我、捻挫、打撲など、

日常で起きる症状やトラブルに、
自分で簡単にセルフケアできる、

ホメオパシーのレメディーの使い方を学ぶ
『レメディーライフスタイリストコース』

随時開講中です!!

 

自己治癒力を高めるレメディーで生活の質を上げませんか?

 

あなたはこんな風に思っていませんか?

・なるべく薬を減らした生活がしたい!

・自分や家族の健康は自分で守りたい!

・ホメオパシーをゼロから学びたい!

・レメディーを使ってセルフケアしたい!

・ホメオパシーの始め方、
レメディーの使い方を人に伝えたい!

 

そんなあなたのために、
レメディーを使いこなして、
免疫力を上げ、
自分や家族の健康のケアができ、

さらに周りの方にも、
ホメオパシーのことを伝えられるようになる、

『レメディーライフスタイリストコース』
をあなたにお届けします!

 

※レメディーとは、
ホメオパシーで使う砂糖玉のことです。

今すぐ申込む方はこちらをクリック

コロナ騒動の中で、
ワクチンに疑問を抱く方が、
昨今、とても増えています。

そして、ワクチンだけでなく、
薬、お医者さん、病院、西洋医学に対しても、
疑問を抱く方も増えていると思います。

そんな中、
副作用がなく、
誰でも気軽に使えて、
家庭で対応できる、
ホメオパシーのレメディーは、
今とても注目されています。

 

無料で配信しているメールセミナー
『薬に頼らない生活を始めよう!
Happyになるためのホメオパシー入門』
は、
日に日に登録者が増えています!

特に日本のホメオパシーは、
風邪、インフルエンザ、中耳炎、
生理痛、頭痛など、
様々な症状に対し、

誰でも、家庭で、簡単に、
セルフケアできるよう、
様々なレメディーが、
たくさん発売されており、

誰でも簡単んい、
ホメオパシーを生活に、
取り入れることができます。

そして、
日本のホメオパシーは、
感染症の対策もOK!!

インフルエンザだけでなく、
嘔吐下痢症や、水疱瘡、とびひ、溶連菌など、
あらゆる感染症に対するレメディーがあり、
知識があれば、
家庭で対応することができます。

海外ではお医者さんに罹ることでしか手に入らない、
感染症のレメディー(ノゾーズ)が、
一般の方でも買えるというのは、
ここ日本だけです!

 

さらに、
ワクチンの害だしという、
他の療法ではなかなかできないことも、

世界をリードするホメオパスである、
由井寅子先生が、
これまで30年以上も力を注ぎ、
実績を上げてきました。

 

今、この時代、
まさに必要とされている、
ホメオパシー!!

『レメディーライフスタイリストコース』は
そのホメオパシーのレメディーの使い方を、
全くの初心者の方でもわかりやすく、
学べるコースです!

痛かった乳腺炎がたったレメディー1粒で一瞬で治った!!

私・工藤が初めて、
ホメオパシーのレメディーの、
効果を実感したのは、

16年前、
息子を自宅出産した時のこと。

出産から数日後、
おっぱいが詰まって、
乳腺炎のようになってしまいました。

 

肉や、甘いもの、油もので、
すぐにおっぱいが詰まってしまう私は、
その日も少し食べたお肉で、
おっぱいが詰まってしまいました。

いつもより症状が重く、
固く、痛みもあったので、
助産師さんに慌てて電話をしました。

すると、助産師さんから、

「レメディーのキットから、
ナックスボミカを一粒とって、
赤ちゃんにおっぱい飲ませてあげて。」

という指示が。

私は内心、
そんなことだけで、
この痛みが収まるのだろうか・・・
と疑問に思いながらも、
ホメオパシーの砂糖玉(レメディー)を
一粒口にしました。

それから、
助産師さんに言われた通り、
息子におっぱいを飲ませると、

ドクドクドクと音を立てるように、
固さと痛みが消え、
一瞬で乳腺炎が治ってしまったのです。

本当にビックリしました!!

その後も、
試験前に緊張して眠れなかった時に、
レメディー1粒でスーッと眠れたり。

しばらく治らなかった息子の鼻詰まりが、
息子が選んだレメディーで、
あっという間に改善したり。

飲みすぎた夫が、
レメディー1粒で体調が回復したり。

捻挫をして痛がる父が、
レメディーを何回か取るうちに、
痛みが引いていったり。

 

レメディーの効果を目の当たりにする経験を、
何度もするうちに、

ホメオパシーの面白さに、
すっかりハマってしまった私は、

ホメオパシーの療法家・ホメオパスになるべく、
学校へ入学し、
4年間勉強して、ホメオパスとなりました。

はじめは
「病院、お医者さん、薬に頼るのではなく、
自分と家族の健康は、
自分自身で守りたい!」
というただそれだけの気持ちでした。

 

これから自分や家族に起こる、
様々な病気に対して、
自分でホメオパシーでケアしたいと、
強く思っていたのです。

しかし学校に通う4年間、
ホメオパシーを続けると、
私も、家族も、みんなすっかり健康になってしまい、
全然病気になりません・・・笑

ホメオパシーを始めて16年になりますが、
この16年間、私も夫も息子も、
一度も病気で病院にお世話になったことも、
薬をとったこともありません!!

 

 

レメディーってなに??

 

レメディーとは、
ホメオパシーで使う、
砂糖玉のことです。

自然界にある、
動物や植物、鉱物などを、
希釈振盪(きしゃくしんとう)といって、
薄めて、叩くという作業を繰り返し、

10の30乗倍などに薄めた状態のものを、
砂糖玉に垂らしたのがレメディーです。(30c)

現物質は1分子も入っていないので、
レメディーには副作用はありません。

ですから、
小さいお子さんも、
妊婦さんも、
薬が苦手な方も、
安心してレメディーを取ることができます。

植物、動物、鉱物のパターン(情報)を
砂糖玉に転写したものを、
体に取り入れることによって、

誰もが持っている自己治癒力が触発され、
自らの力で症状を押し出し、
自ら健康になるというのがホメオパシーです。

 

ただ、これまで薬で抑えてきたような症状が、
デトックス作用(好転反応)で出ることがありますから、
それは十分理解しておく必要があります!

好転反応については、
このコースの中でしっかり学んでいきます。

 

日常生活でレメディーを使えると、生活の質がグッと上がります!

 

「レメディーは
何か病気になった時だけ使うもの」

と考えてる方が多いかもしれませんが、

実はホメオパシーのレメディーは、
日頃の様々な場面で使えます。

例えば、
「今日はちょっと疲れたな。」

「運動して筋肉痛だな。」

「食べすぎちゃったかな。」

「飲みすぎて二日酔いが・・・」

「虫に刺されて痒い・・・」

「車酔いが気になる・・・」

など誰にでも起こる、
小さなトラブルにも、
レメディーは使えます。

また、
「人前で話すの緊張するな。」

「ショックなことが起きちゃった。」

「悲しい別れがあった。。。」

など、
心のケアにも、
使えるレメディーがたくさんあります。

様々な場面で、
レメディーを活用すれば、
生活の質はグッと上がり、

小さなトラブルのうちに、
レメディーでしっかりと対応できれば、
それが大きな病気や心の問題に、
発展しにくくなります。

 

もちろん、
風邪やインフルエンザなどの、
感染症にも、
レメディーで対応できますし、

コロナにも、これから流行るかもしれない感染症にも、
レメディーを活用することで、
乗り越えられます。

 

今回のコロナ騒動で、
ワクチンに疑問を感じた方々は、
薬、病院、お医者さん、西洋医学にも、
疑問を感じていることでしょう。

そんなあなたに、
ホメオパシーのレメディーで、
自宅にいながら簡単にセルフケアできるようになることは、
とっても助かるし、

このコースで得た知識や経験は、
一生涯、あなたをサポートしてくれるでしょう!!

 

レメディーライフスタイリストコースで何を勉強するの?

 

『レメディーライフスタイリストコース』では、

ホメオパシーの基本的な考え方や、
レメディーの使い方を、
ゼロから学びます。

 

36種類ある、
ベーシックなレメディー1つ1つの、
テーマを理解することで、
簡単に生活の中で、
レメディーを使えるようになります。

さらに、今の時代に合わせ、
様々な感染症への対応策も学びます。

実は、
感染症にはそれぞれ罹る意味があります。

例えば、
無視されたり、否定されたり、粗末に扱われ、
仲間外れにされたと感じた時に、

とびひに罹り、
症状を出し切ることで、
その思いやこだわりを解放することができます。

このように感染症に罹ることで、
心の中にあるこだわりを解放し、
より軽やかに生きることができるのです。

この感染症に対する考え方は、
このコースだけで学ぶことができる、
大変貴重な情報です!!

そして、レメディーが、
あなたの自己治癒力を、
最大限に活用し、
より効果を発揮するためには、

日常生活の中で、
食事を見直すこと、
生活用品を気をつけること、
なども必要になります。

食事を見直し、
生活用品を変えるだけで、
今お困りのことが、
解決することもあるでしょう。

これまで知らずにとってしまった、
農薬、除草剤、洗剤、制汗剤、柔軟剤、
ナプキン、タンポン、髪染めなど、
ケミカルな物質のデトックス方法も学びます。

そして、
これまでのご自身の人生を振り返り、
タイムラインというものを、
それぞれ書いていただきます。

そうやってタイムラインを書くことで、
どういう出来事をきっかけに
自分の体はどういうメッセージを発していたか?
が自ずと見えてくることがあります。

また、最近は新しく、
日本独自の水のレメディーが開発され、
高い効果を発揮しています。

健康で幸せに生きるためには、
生かされていることを知り、
その命に感謝する、
信仰心も大切になります。

信仰心を高めるための、
日本全国の様々な神社仏閣の水のレメディーが、
あなたの価値観を解放し、
信仰心を高めてくれます。

そんな水のレメディーも、
ケースを含めて解説します。

 

そして、このコースでは、
レメディーの作り方を学びます!!

何かのデトックスをしたい時、
症状に対応したい時、
今すぐレメディーが手に入らない時、

『自分でレメディーを作る』という技術を、
知っておいてください。

さらに、レメディーを使った、
化粧水、ミツロウクリーム、ルームスプレーを作る、
クラフトもありますよ!

おまけに、
ホメオパシーの基本原理である、
同種療法を、
簡単な方法で、
実際に体験してもらう時間もあります^^

他ではない、
クラフトしながら、
楽しく学べるホメオパシー講座は、
オメオパティアが提供する、
オリジナルのコースです!

 

※レメディーライフスタイリスト
およびハーブチンクチャーライフスタイリストは、
オメオパティア(株式会社ナーダ)のオリジナル講座であり、
商標登録しています。

コースを受けると何ができるようになるの?

 

このコースを受けると、
レメディーを活用した、
ホメオパシーライフを、
スタートすることができます。

病気の時だけでなく、
日頃の小さなトラブルや、
些細な心の揺れにも、
レメディーを活用することで、

より心豊かで、
安心した生活を送ることができるよう、
基礎的な力をつけていきましょう。

自然に沿った、
自分の体に向き合う丁寧な暮らし方をして、
免疫力を上げ、
自己治癒力を最大限に活かす、
心と体のあり方を実践してください。

さらにご自身の知識や経験を活かし、
お子さんやご家族の、
心と体のケアもできるようになりますよ。

またその知識や経験を活かし、
『レメディーライフスタイリスト』として、
レメディーの活用方法を、
周りの方に伝えていってください。

効果・効能をうたってレメディーが販売できないため、
ホメオパスはレメディーを売れない、
ショップではレメディーの販売をできない、
というホメオパシーが広がりにくい状況が続いていますが、

皆様が、
家庭、地域の“ホメオパス”として、
レメディーの恩恵を、
より多くの方に届けていただけると、
とても嬉しく思います。

自然な生活を送って、
免疫力を高めること。

誰もが自己治癒力を持っていることを、
思い出すこと。

症状やウイルスを、
恐れすぎる必要はないということ。

感染症は、
自分の価値観を解放してくれる、
ありがたいものであること。

ワクチンをうたなくても、
感染症から自分の身を守る方法はあるということ。

みんなが今、
すっかり忘れてしまっている大切なことを、
ぜひ周りの方にも伝えてください。

このコースで学んだ方々が、
今困っている方々に、
一人でも多く手を差し伸べてあげられるようにと願いを込めて、
このコースを作りました。

 

レメディーライフスタイリストになると、
こんなことができるようになります!

★なるべく薬に頼らず、
ホメオパシーのレメディーで、
病気や症状に対応できるようになる!

★風邪、熱、鼻水、咳、下痢、
嘔吐、怪我、火傷、捻挫、二日酔いなど、
日頃の体のトラブルに対応できるようになる!

★ショック、トラウマ、悲しみ、
怒り、恐れ、嫉妬など、
日頃の心の揺れにレメディーを使えるようになる!

★子どもや家族の体と心のケアに
レメディーを使えるようになる!

★レメディーを使って、
これまでとってしまった、
様々な有害物質のデトックスができるようになる!

★レメディーの作り方を学び、
化粧水、ミツロウクリーム、
ルームスプレーが作れるようになる

★周りの方へレメディーを
取り入れた生活の始め方を
アドバイスできるようになる!

 

 

 

コースの具体的な内容は?

 

ホメオパシーの基本を、
ゼロから学び、

レメディーを活用しながら、
自然に暮らし、
生活の質を高めたライフスタイルを送れることを、
このコースの目的としています。

 

36の基本的なレメディーの使い方はもちろん、
環境毒のデトックスレメディー、
ウイルスや菌から作られたレメディー(ノゾーズ)、
神社仏閣の水から作られたレメディーなど、

海外にはない、
海外では一般では買えない、
日本のオリジナルのレメディーの使い方も、
学びます。

そして、そんなレメディーを、
実際の生活に役立てる方法を、
講座の中で具体的に実践したり、

自分の人生を振り返って、
タイムラインを書いたり、

クラフトをしたり、

座学だけではなく、
心と体を使った、
生きた学びをしていきます。

 

※クラフトのキットは数量限定となります。

 

【講座内容】

LESSON①
『ホメオパシーの基本を学ぶ』
同種の法則を体験する
レメディーとは?
薬の作用は?
〈ワーク〉タイムラインを書いてみる

LESSON②
『環境デトックスレメディー』
食について知る
生活用品について知る
トートパシーとは?
〈クラフト〉オーガニックな化粧水を作る

LESSON③
『36のベーシックなレメディーのテーマを知る』
レメディーについて知る
生活の中でのレメディーの使い方
〈ワーク〉水ポーテンシーを作ってみる

LESSON④
『感染症対策をノゾーズのスピリチュアルメッセージを学ぶ』
感染症の意味を知る
感染症の予防と乗り越え方
感染症対応のケース
〈クラフト〉感染症にも使えるミツロウクリームを作る

LESSON⑤
『信仰心を高める水のレメディーについて学ぶ』
水のレメディーの作用を知る
水のレメディーのスピリチュアルメッセージ
水のレメディーのケース
〈クラフト〉場と心を鎮めるルームスプレーを作る

 

 

 

インナーチャイルド癒しのオンライン講座を無料でプレゼント!

 

現在の混沌とした状況の中で、
自分自身で情報を取捨選択し、
自分らしい生き方をする!
というのはとても難しくなってきていると感じます。

大多数の方が選択することと、
全く違う選択をしなくてはいけないことが、
これから多々あると思います。

そんな時、
未解決の感情である、
インナーチャイルドがあればあるほど、

そこに迷いや諦めが、
生じてしまいます。

 

このご時世、
インナーチャイルド癒しは、
本当に必要なメソッドであると感じています。

ですので今だけ特別に、
2021年春に販売した、
インナーチャイルド癒しの実践方法と、
4人の方のインチャ癒しのケースを収録した、
オンライン講座を、

このコースにお申込みくださった方限定で、
プレゼントいたします!

ぜひこの講座をみて、
ご自身でインナーチャイルド癒しのメソッドを身につけ、
何か迷いが生じる時、
心が掻き乱される時、
どっちの道に進んでいいのかわからない時、
インチャを癒すことで、
自信を持って前に進んでください!

 

このコースに込めた私の想い

 

今、ホメオパシーを始めたい方が、
とても増えています!

ワクチンには頼らず、
自分で治す力を高めたい方。

ワクチンの害だし方法を、
学びたい方。

スパイクタンパクの影響から、
自分の健康を守りたい方。

病院へ行かず、
自分で症状のケアをしたい方。

また、
一度はレメディーを買ってみたけど、
使いこなせないまま、
ホームキットがタンスの肥やしになってしまっている方も、
多くいらっしゃいます。

そんな方々に、
ホメオパシーの楽しさや素晴らしさをお伝えし、
レメディーの恩恵を受けられる方が、
どんどん増えていったらいいなと、
私は心から願っています。

なぜ今、
こんなにも、
人々は病気を怖いと思い、
科学的なものに頼るようになってしまったのでしょうか??

 

それは、
人が大きく、
自然から離れた暮らしを、
してしまっていることにあると思います。

人は本来、
自然の中で、
自分で作物を育て、
大地の恵みに感謝して、
食事をとっていましたが、

今やお金を出せば、
簡単に手に入る、
安い食べ物ばかりを求め、

何も考えることなく、
化学物質だらけの食物を、
その体に与える影響を、
何も考えずに、
食べています。

便利な暮らしを求めるばかりで、
その裏でどれほど環境や自然、動物に、
負担を与えているかを直視することなく、
平気で化学物質を、
空気中に、川や海の水に、
垂れ流す生活を送っています。

「痛いのは嫌だ。」
「苦しいのは嫌だ。」
「仕事や学校を休んではいけない。」
と、

体からのメッセージを受け取ることなく、
いとも簡単に薬で症状を止めてしまい、
それはガンなどの、
大きな病気を作る土壌となっています。

人は本来、
神様から肉体を一時的に預かっていて、
キレイな状態でお返ししなくてはいけないことを忘れ、
自分の欲や無知で、
肉体を大事にしない生活を送っています。

今の騒動の根本にあるのは、
私たちが忘れてしまった、
『自然に生きるとは』
ということを、
思い出させてくれる、
良いきっかけだと思っています。

 

自然からかけ離れ、
ウイルスを恐れてしまっている方へ、

症状を怖がり、
自分には自己治癒力があることを、
忘れてしまっている方へ、

レメディーライフスタイリストとして、
ぜひあなたの知恵や経験を、
伝えていっていただきたいと、
願っています!

コースを修了し、
レメディーライフスタイリストとして、
どうぞあなたの知識と経験を、
広めてください♡

 

こんな方におススメです!

 

・ホメオパシーを始めたい方

・レメディーで自分と家族のケアをしたい方

・薬を減らしたい、
病院へ行く前の選択肢を増やしたい方

・自己治癒力を高める生活を送りたい方

・「ウイルスを恐れる必要はない!」と、
この時代でも安心感を持って過ごしたい方!

・ホメオパシーの始め方、
レメディーの使い方を、
より多くの方に広めていきたい方!

 

ぜひ私たちと一緒に、
ホメオパシーのレメディーの使い方を学び、
そして周りの方にも伝えていってください!

一方、
ウイルスや症状が怖い方、
自分の自己治癒力を信頼できない方、
問題の原因は自分の中にあると考えられない方には、

個別に私のセッションを継続して受けていただくよう、
お願いすることがありますので、
あらかじめどうぞご了承ください。

 

授業がオンライン受講!日本どこでも、世界中どこにいても好きな時間に学べます!

 

授業は全てオンラインで受講できます。

全国どこでも、海外でも、
受講が可能です。

巻き戻し、早送りも可能です。

繰り返し授業を聞くことで、
より理解を深めてください★

 

授業は一括配信!受講期間は6ヶ月間です!

 

LESSON①〜⑤まで、
一括でお届けします。

好きな時間に何度でも、
繰り返し見ていただくことが可能です。

受講期間は6ヶ月間。

ゆっくりご受講ください。

 

講座の資料は、
講義前にメールで送付いたします。

希望される場合は、
ご自身でプリントアウトしてくださいますよう、
お願い申し上げます。

クラフトキットの内容は以下になります。

【クラフトキットの内容】

☆クラフト用チンクチャー 1種類
・ハイペリカム
☆ハーブ蒸留水 1種類
・マジョラム
☆北海道産ミツロウ
☆オーガニックホホバオイル
☆植物性グリセリン
☆オメオパティアオリジナル配合レメディー
☆オメオパティアオリジナルクラフトシール
☆ガラス製耐熱ビーカー
☆ガラス製クリーム容器
☆ガラス遮光スプレー瓶 2本

他、とってもおしゃれな
クラフトに使用するレメディなど小物色々

 

※写真はイメージです。

※キットはレメディーショップから、
ご購入される形になります。

クラフト用のシール↓

 

またクラフトキットを申し込まれた方には、
修了を表する素敵なディプロマをお送りしますよ!

※このディプロマは参考資料です。

それでは以下、詳細です。


【レメディーライフスタイリストコース】

LESSON① 
ホメオパシーの基本と薬
(同種療法、好転反応、西洋医学や薬との違い、
タイムラインを書いてみよう)

LESSON② 
食・農・生活用品と環境デトックスのレメディー
(経皮毒、日用品の有害物質、環境デトックスの方法、
食や農業の問題)

LESSON③ 
基本キットのレメディーの使い方
(レメディーの作り方、ポーテンシー、
マテリアメディカ、レパートリー、
レメディーの選び方)

LESSON④ 
風邪、インフルエンザ、コロナ、感染症対策とノゾーズ
(感染症に使えるレメディー、風邪・インフルの対応、
水ポーテンシーを作ってみる、細菌やウイルスのレメディーノゾーズ、
病原菌のスピリチュアルメッセージ)

LESSON⑤
魂に響く水のレメディー
(水のレメディーが作られた理由、信仰心について、
水のレメディーが作用したケース)

〈受講方法〉
オンライン受講

〈料金〉
A.受講料+クラフトキット+ディプロマ 
 63000円(税込69300円)

※クラフトキットは数量限定です。

B.受講料のみ 
50000円(税込55000円)  


〈支払い方法〉
三井住友・ゆうちょ銀行振込 or  クレジット決済(Paypal)

〈キャンセル規定〉
受講料をお支払いいただいた後の、
キャンセルはできません。

※ご自身や家族の健康を相談するコースではありません。
ご相談は相談会などをご利用ください。

お申込はこちらをクリック

※ハーブチンクチャーライフスタイリストと、
両方ご受講される場合は、10000円の割引があります。
規約へのチェックが必要なため、
両方の申込フォームからお申し込みいただき、
事務局から送られる料金案内をお待ちください。

【ハーブチンクチャーライフスタイリストコース】

 

★よくある質問★

Q .テキストはありますか?

A. 講座の前に資料を配布いたします。
レメディーの一覧表など貴重な資料をお配りしますが、
コピーライトには十分気をつけ、
転載・転用はご遠慮ください。
また事前に書籍『ホメオパシーinJapan』を、
ご自身でご購入されることをお勧めします。

Q .レメディーは購入できますか?

A.薬機法などの関係から、
ホメオパスはレメディーを販売しておりません。
基本キットなど必要なものは、
ご自身でレメディーショップから、
ご購入くださいますようお願いします。
受講生さんには、
レメディーショップで使える割引クーポン券を、
プレゼントします。

Q.動画はいつまで見れますか?

A.動画は受講から半年間、視聴可能です。
何度も繰り返しご視聴になり、理解を深めてください。

 

 

今まさに、
多くの方が必要としている、
自己治癒力を高めることで、
症状を乗り越えるホメオパシー。

「症状は怖くないんだよ。」
「自分に治す力があるんだよ。」
ということを、
広くみんなが理解し、
その恩恵を受けられるように、

一人でも多くの方のご受講を、
心よりお待ちしています!

お申込はこちらをクリック

 

『ハーブチンクチャーライフスタイリストコース』も、
同時に開講することが可能です。

両コースを一括受講されると、
10000円の割引がございます。

ぜひこの機会をご利用ください。

 

慢性病(常にある病気や症状・繰り返す症状)に対しては、
ハーブチンクチャーライフスタイリストコース、

急性病(風邪、感染症、下痢、頭痛、怪我)に対しては、
レメディーライフスタイリストコースがおすすめです。

 

【ハーブチンクチャーライフスタイリストコース】

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子