【5月13日(金)オンライン・無料】はじめてのホメオパシー&質問・交流会 『不登校』

工藤聖子(さとこ)です。

 

・ホメオパシーを始めたい!

・レメディーの使い方を知りたい!

・コロナ関連の質問をしたい!

・ホメオパスに質問したい!

・ホメオパシーユーザー同士で
 話がしたい!

 

そんな想いはありませんか?

そんな方のために、
オンライン・無料で参加できる、

2022年5月13日(金)
『はじめてのホメオパシー』&質問・交流会

 

を開催します!

 

第4回目となる今回の講座は、

『不登校』

をテーマにお伝えします!

 

コロナ騒動が始まってから、
ますます増えている、
子どもの不登校・・・

私も息子が中学校に通うようになって、
ますます感じますが、
今の学校教育はひどい!!

先生の言うことを、
大人しく聞く子が良い子とされ、
高い評価をもらい、
良い学校へ行く。

それが良いとされる。

そこからはみ出した子は、
ダメとされる。。。

今の子どもたちが、
学校行きたくない・・・
ってなるのは当然だなあと思ってしまいます。

今回の講座では、
当センターの白木慈(めぐみ)ホメオパスが、
お子さんの不登校に向き合ってきた、
実際の体験談をお話ししてくれます。

GW明けは特に、
お子さんの「学校行きたくない・・・」が、
始まる時期。

ぜひこの機会に、
白木の体験談を聞いてみてくださいね!

 

私から言いたいのは、

『子どもは間違ってない!!』

ということです!

 

 

コロナ騒動が始まって、
もう3年目。

日本でも約8割の方が、
ワクチンを接種してしまい、
未だ、3回目、4回目と、
政府は必死に接種を勧めています。

そんな中で、
私たちホメオパシーユーザーや、
ワクチンを打たない人は、

圧力がかかったり、

行動範囲が狭められたり、

話し相手がいなかったり、

なかなかストレスのかかる、
大変な世の中になってしまいました。。。

そこで、
『オメオパティア』では、

同じ価値観の人と、
思いっきり話がしたいという方、

ホメオパシーユーザー同士、
交流がしたいという方、

また、
この機会にホメオパシーについて、
知りたいという方、

ホメオパシーやレメディー、
コロナについて、
サポートチンクチャーについて、
質問がしたいという方が、

誰でも気軽に参加できる、
オンラインのセミナー&質問会を、
開催します!

 

 

 

セミナーと質問会の後には、
参加者さん同士お話しができる、
交流会も予定しています。

 

これまで、
ハーブチンクチャーライフスタイリスト、
レメディーライフスタイリスト、
という二つのコースを開催して、
この交流会を行なっていますが、

この参加者さん同士の交流会の後が、
みなさん一番いい顔されるんですよね〜。

楽しそうに、
キラキラしてる!

 

同じ価値観を持った方々の集まりですから、
初めての方も遠慮なく、
お気軽にご参加ください!

途中参加、
途中退出OK!

カメラONでも、
カメラOFFでも、
どちらもOK!

(でもカメラONしてくれると、
話しやすいです!^^)

積極的に質問するのもOK!

質問しないで、
ただ聞いてるだけでもOK!

周りにお子さんがいてもOK!

何か食べたり、
飲んだりしながらの参加もOK!

つまり、
なんでもOKです!笑

 

講師は、
白木慈(しらきめぐみ)ホメオパス。

 

司会進行は、
事務局の北川景子です。

第1回目に参加された方のご感想です↓

昨日はありがとうございました!
時間の枠にこだわらず、惜しみなく質問に答えて頂き、
皆で、交流出来るセミナーだったことに感激致しました。

また白木さん、北川さんの人柄にも親近感あり、
オンラインとはいえ、実際にお会いできたような感覚です。
次回もぜひ参加したいです。

とらこ先生の動画も早速見まして、
先生の渾身の愛あるお話、また涙ながらに拝見しました。

私はコロナで、一番ひどいとき、
手足がしびれて動かせず、
本を開いてレメディを調べたり、
レメディの蓋も開けられず、
ただ天井を見ていることしかできませんでした。

何も頼ることができなくなったとき、
最後は心しか無いと思いました。

私も、自分や家族の生命力を信じることで
最後は乗り越える事が出来ました。

心配することよりも、
信じることはよっぽど難しいとわかりました。

なので信仰心が大切とは
よくわかりました。

そしてレメディは
その心をサポートしてくれるものなのですね。

レメディに頼り切りではなく、
治していく主体は自分と言うことを理解しました。

白木ホメオパスに提案していただいたカクタス、
早速注文しました!

本を読んでて、試してみたいものだらけでワクワクしてきました!

ありがとうございました(^^)
またよろしくお願い致します!

 

 

こんな時だからこそ、
横のつながりを大事にして、
助け合って生きていきましょう〜!!

 

第4回『はじめてのホメオパシー』&質問・交流会

テーマ『不登校』

〈日時〉2022年5月13日(金)
 10:30ー12:30

〈場所・方法〉オンライン(zoom)

〈内容〉
10:30〜 ミニセミナー
11:00〜 質問会
12:00〜 交流会

〈参加費〉無料

〈講師〉白木慈ホメオパス
 
〈司会進行〉北川景子(事務局)

※後日配信はありません。

※当日の内容によって、
多少時間は前後することをご了承ください。

※必ずお申し込みください。
お申し込みいただいた際に流れる、
ZOOMの接続先に、
当日接続してください。

※事前の案内はいたしません。
お申込はこちらをクリック

 

皆様のご参加お待ちしています!

 

今後も定期的に、
開催していく予定ですので、
今回都合が合わない方も、
次回はぜひご参加ください!

 

工藤、白木、北川の3人でおしゃべりする、
『ホメオパシーお茶の間会シリーズ』も人気です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子