ワクチンをうたないという私たちの選択「お二人のお人柄や苦労を感じられたこと、 ホメオパシーの使い方なども参考になりました。」

工藤聖子(さとこ)です。
 
 
すっごく遅くなってしまいましたが、
『第3回 はじめてのホメオパシー&質問・交流会』
の開催報告を北川から行います。
 
========
 
3月13日、オメオパティアにて
『第3回 はじめてのホメオパシー&質問・交流会』
開催致しました!
 
 
今回も、全国各地から
約20名の方がご参加くださいました!
 
参加してくださった皆様、
ありがとうございました!
 
今回のミニセミナーのテーマは、
「ワクチンをしないという選択」でした。
 
 
自分の子どもにワクチンをしないという選択をした
白木ホメオパスと私のリアルな体験談を、
お話させていただきました。
 
 
 
 
 
【白木ホメオパスのお話の内容】
 
お子さんの川崎病、
そして蕁麻疹をきっかけに
ワクチンの危険性を認識し
 
ホメオパシーを始められた
白木ホメオパスのリアルな経験談を
お話してくださいました。
 
経験者にしか分からない心の痛み、
 
良かれと思って子どもにしたことが
結果としてうまくいかなかった時の葛藤のお話、
そして母としての悲しみについてのお話は
涙なしには聞けませんでした。
 
 
その後、お子さんはホメオパシーによって
川崎病を克服され、
今は元気にされています。
 
 
ワクチンによって
大変なこともあったけれど
ホメオパシーによって
今は元気にされているというお話は、
とても大きな希望になったと思います。
 
 
白木ホメオパスにとっても
このお話はとても
心の繊細な部分の蓋を開ける作業で
 
できるならば
自分だけの胸の内に
留めておきたいお話だったと思います。
 
ただ今回
小さな子どもたちの健康・命が
危険にさらされている状況の中
 
マスコミの報道ではほとんど流れてこない
打つことでのリスクについて
このタイミングで
皆さんにお話することによって
 
ワクチンにはこういう可能性があり
副反応が起きた時
お子さんも親御さんも
ものすごく苦しい現実が
実際にあると言うことを
 
1人でも多くの方に知っていただきたいという想いで、
白木ホメオパスはお話してくださいました。
 
-----
 
私からは、
ワクチンをしていないことが
子どもの定期検診の時に
お医者さんにバレてしまって
叱られて
落ち込んだお話をさせていただきました。
 
ただ、その出来事をきっかけに
私は価値観の違う方にどのようにすれば
伝わるかと言うことを
よく考えるようになり
 
自分なりの鉄板セリフを考えて
そのセリフで
価値観の違う方とも
敵対することなく(ココ大事です!)
乗り切ってきたという
お話もお伝えしましたよ^_^
 
 
私が使っていたセリフが
お役に立てたら
嬉しいです!
 
 
-----
 
次回は5月13日(金)に開催いたします。
 
次回のテーマは
「不登校」です。
 
今、多くの方が悩まれている
テーマだと思います。
 
どうぞ皆さん
ご参加くださいね!
 
 
下記リンクより、
次回のお申し込みをしていただけます。
 
-----
 
第4回『はじめてのホメオパシー&質問・交流会』
日時:5月13日(金)
10:30~12:30
 
お申し込みはこちら↓↓
 
※こちらの講座はライブ配信のみです。
録画配信はございません。
 
【講座内容(予定)】
・白木ホメオパスのホメオパシーミニセミナー
・質問コーナー
・グループに分かれての交流タイム
 
 
 
参加された方のご感想はこちら↓
 

講座参加できてよかったです。

質問したいことが
浮かんで尋ねたら答えて頂けてありがたいです。
川崎病のお話、聞けてよかったです。

ホメオパシー自体は初心者なので、
初歩的な質問が出てしまうかと思いますが…
また次回以降も参加したいです。

帯状疱疹のコマーシャルの話題も
うなずきながら聞きました。
旬な話題提供があるのは興味深いです。
 

先日は質問会・交流会に
参加させていただきありがとうございました。

白木様、北川様の体験を聞かせていただき、
お二人のお人柄や苦労を感じられたこと、
またホメオパシーの使い方なども
参考になりました。

ほかの参加者の皆さんとお話しできたのも
とても良かったです。
 
 
この講座では
白木ホメオパスも私も
失敗したこともうまく行ったことも
包み隠さずお話するようにしています。
 
カッコつけても
すぐバレますしね(笑)
 
ホメオパシーやってみたいけど色々不安…
という方の気持ちがすごくわかる私たちなので
お気軽にご参加いただけたら嬉しいです!
 
皆様のお申し込みを心より
お待ちしております。
 
=======
 
 
以上です。
 
次回の参加もお待ちしています!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子