6才の息子の長引く鼻炎がセルフケアで改善しました!

工藤聖子(さとこ)です。

 

“コロナの感染者”と呼ばれる人は、
日に日に増え、
相変わらず不安を煽るような、
報道が続いている世間ですが、

 

今の大きな問題は、

「クスリやワクチンでしか、
病気は治らないし、
防げない!」

と多くの人が、
すっかり思ってしまっていることにあるかなと、
思います。

人は誰でも、みーんな、
自ら治る力、
自己治癒力が備わっているのに。

体って、
とっても精巧で緻密にできていて、
免疫が、細菌やウイルスから、
しっかり守ってくれているのに。

それをすっかり忘れ、
ウイルスを過剰に恐れ、
ワクチンに頼ってしまっていますよね。。。

 

私が勧めるホメオパシーは、
まさにその自己治癒力のスイッチを、
押してくれる療法です。

ホメオパシーで、
上手に自己治癒力を触発できると、

クスリにも、ワクチンにも頼らず、
症状を乗り越えることができるんですよ!

事実、

私が息子を産んで、
ホメオパシーに出会ってから、
この14年間。

うちの家族は、
誰一人として、

病気で一度も病院へ行ってないし、

クスリも一粒も取っていません。

(ケガと歯医者は、
病院に行きますが・・・)

この14年、
インフルエンザ(おそらく)も、
嘔吐下痢症も、
息子の水疱瘡や、
おたふくも溶連菌も、
ぜーんぶホメオパシーで乗り越えてきました。

これって、
すごいことですよね!

こうやって、
ホメオパシーの知識があり、
ツールがあれば、

病院に行かなくても、
クスリを取らなくても、
ワクチンを打たなくても、

自分の力で乗り越えられるって、
本当に素晴らしいと思います!

(薬屋さんや病院は、
商売あがったりですが・・・笑)

 

しかも症状を出し切って、
症状を乗り越えるたびに、
体はどんどん健康になっていきますから、
それもまたすごい!

20代、
毎月のように病院に通っていたこの私が、

今40代で、
一番健康!!

と胸を張って言えることが、
本当にすごいことだなって、
我ながら思います。

 

 

第1期で、
『ハーブチンクチャーライフスタイリストコース』
を受講された、

智恵さん(仮名)も、
ホメオパシーで、
見事に息子さんの症状を乗り越えたお一人です。

講座で得た知識を活かし、
早速6才の息子さんの鼻炎を、
改善させることができました。

智恵さんの息子さんは、
3才の頃から鼻水が出るようになりました。

症状は、春や秋に鼻水が出て、
目の痒みもあります。

5才を過ぎてからは、
春に鼻詰まりが始まりました。

そのまま鼻炎は治らず、
夏を過ぎ、秋になっても、
鼻水が出続けています。

鼻水は水っぽいこともあったり、
黄色くドロっとして詰まる傾向。

鼻詰まりから口呼吸になりがちで、
口臭も気になるとのことでした。

智恵さんは、
これまでもホメオパシーを愛用されていて、
色々レメディーを試していました。

しかし、
一時的に良くなることはあっても、
なかなか変化が見られません。

そこで、
ハーブチンクチャーライフスタイリストコースで、
学んだ知識を活かして、
お子さんの鼻炎に対応してみることにしました。

初めは、

・体内を浄化するために
肝臓のサポートチンクチャー

・血液をしっかり濾過するために
腎臓のサポートチンクチャー

この二つを使ってみることにしました。

(サポートチンクチャーとは、
ホメオパシーのレメディーと、
ホメオパシー版薬用酒であるマザーチンクチャーが、
複数ブレンドされた、
日本のオリジナルのものです。)

これらを20日間ほど試してみましたが、
大きな変化はありません。

そこで、智恵さんは、

・鼻の粘膜をケアし外敵から守る
粘膜のサポートチンクチャー

・食事の内容によって鼻詰まりが悪化することから
腸内細菌のサポートチンクチャー

の二つを、
お子さんに飲ませてみました。

すると・・・

たった3日ほどで、
鼻をかむ回数が減少。

5日後には、
お子さんから、

「ママ!
今日は保育園で鼻水が出なかった!」

と報告がありました。

黄色っぽい鼻水も、
透明なサラッとした鼻水に、
変わってきました。

そして、気になっていた口臭も、
なくなりました!

 

どうですか??

素晴らしいですね!!

智恵さんからは、

「これまで色々レメディーは試して
変化はなかったが、
チンクチャーで変化が見られて驚いた!

子ども本人が、
自分の体の様子を観察し、

体の声、心の声に耳を澄ませ、
その声に応えて過ごすことが、
養生の第一歩であり、

自己治癒力を高めることに
繋がると思う。」

「本には書いていない新しいチンクチャ―や、
最近話題のコロナ関連の症状へのアプローチ、
インナーチャイルドへのアプローチなど
盛りだくさんの内容で、
申し込み時の想像を超えた学びがありました。」

と感想をくださいました。

こうやって、
お母さんから、
体の声を聞くことを教わって育ったお子さんは、
それが習慣となりますから、
これから先も、
大きな病気はしにくいと思います。

安易に薬に頼ったり、
体の声を無視して、
体を酷使したりしないから。

 

これから先、
この時代を健康に元気に生き抜くには、

体と心の声に耳を傾けるというのは、
どんな“学校のお勉強”よりも、
大事なことだと思います。

実は、
智恵さんのように、
ハーブチンクチャーライフスタイリストコースで、
学んだ皆さんが、

すぐにその知識を使って、
たくさんの改善ケースを出してくれています!

教えた私の方が、
びっくりしているくらいなんです!!

 

・ワクチン接種後の体調が良くなった!

・子どものおねしょが激減した!

・子宮筋腫が消えた!

などなど、

皆さんの生の声やケースをまとめていますので、
ぜひご覧ください。

 

 

 

 

「手術を勧められていた子宮筋腫がなくなりました!」

「コロナワクチンの害だしをしたら、
頭の中の気持ち悪さがなくなりました!」

ほんと、みなさん、
圧巻の結果を出してくれました!

 

私も去年の9月、
コロナかな??という症状で、
体調を崩していましたが、

検査することなく、
家でおとなしく寝ながら、
ホメオパシーで回復できたんですよ!

 

今の社会は、
熱ひとつ、咳ひとつで、
周りを巻き込んで、
大騒ぎになる時代ですから、

こうやってセルフケアで、
症状を乗り越えられるようになると、
すごく安心だし、
便利ですよね!

ホメオパシーは副作用も後遺症もなければ、
症状を乗り越えれば乗り越えるほど、
体が元気になっていくのが、
最大の魅力だと思います^^

 

智恵さんのように、
レメディーでは効果が見られなくても、
チンクチャーを活用することで、
効果が出ることも多々あります!

「これまでレメディーを使ってみたけど、
変化がなかった・・・」
という方も、

ぜひ
『ハーブチンクチャーライフスタイリストコース』で、
一緒に学びましょう!

ワクチンの3回目を打って、
体調が悪い方も多いので、
このコースで学んで、
そういう方のサポートもしていただけたら、
嬉しいです!

特別価格は明日(4日金)23:59までです!

第2期
『ハーブ・チンクチャーライフスタイリストコース』

【詳細・申込はこちらから】

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子