手術を勧められていた子宮筋腫がなくなって、経過観察となりました!

工藤聖子(さとこ)です。

 

40才以上の女性の、
3人〜4人に1人の割合であると言われている子宮筋腫。

月経があるうちは、
少しずつ大きくなっていくため、
手術で部分的に、
または場合によっては、
子宮を全摘することを勧められる場合もあります。

 

生理痛が重くなったり、
出血が多くなったり、
結構大変な病気です。。。

 

実は私も、2年くらい前に、
小さい子宮筋腫があると言われちゃった(涙)

痛みも出血もないので、
特に何かアプローチはしていませんが。。。

 

 

子宮筋腫は、
相談会にかかられる方も多く、
レメディーを取りながら、
インチャ癒しも進めていかないといけない、
なかなか改善するのが難しい病気なんですよね。

 

しかし、今回、

「子宮筋腫がチンクチャーを取ることで、
なくなった!」

という嬉しいご報告をいただいたので、
ご紹介します。

 

第1期の、
ハーブ・チンクチャーライフスタイリストコースを、
ご受講いただいた方が、
ご自身でホメオパシーでセルフケアすることで、
子宮筋腫が改善した、
素晴らしいケースです!

いただいた感想とともに、
ご紹介しますね!

 

東京都にお住いのAさんです。

 

今回このコースを受講したのは、
レメディーはセミナーや本で勉強できたけれど、
特にサポートチンクチャーに関しては
詳しく解説しているものが見当たらず、
もっと詳しいことを知れたら、
自分や家族の健康管理に役立つかなと思ってです。

実際、受講してみて
サポートチンクチャーを臓器系など分けることでとても分かりやすく、
自分や家族が今必要としているものはこれかなと選べるようになったし、
これから別の症状が出た時にも対応できるのではと嬉しく思います。

あと、心がかき乱される状況になると、
これはインナーチャイルドかなと思えるようになりました。

特に子どもと一緒にいるとそういうことが多く、
自分の価値観を見つめ直しているところです。

今回、これかなというサポートチンクチャーを飲んでいる間に
コロナ騒動が始まって以来
初めて高熱を出すことができました。

Bell.をとると熱が上がっていく感じがし、
関節が痛い時にGels.をとると汗がどっと出ました。

このように熱が出た時に
レメディ-が効いてる感じがするのは初めてのことでした。

水分補給は海幸彦がおいしかったです。
(御古菌も飲んでます!)

今回の熱は夕方頃から38.6℃とか出て、
翌日の朝にはすっきり下がり、
咳や鼻水も残らない気持ちのいい熱で、
体もすっきりして嬉しかったです。

サポートチンクチャーを飲むことで
体が整っていきレメディ-も効くようになったのかなと思いした。

あと貧血があるということで
教えていただいたフローラディクスを飲んでいるのですが、

下まぶたの裏がだいぶ赤みが出てきて、
階段を上る際の疲れも改善されているので、
血液検査はしていませんが数値は上がっていると思います。

手術を勧められていた子宮筋腫が1個なくなっていて、
残りの1個も8ミリと小さいため経過観察となりました。

インチャ癒やしはまだ難しさを感じるのですが、
臓器を癒やし症状に合わせたチンクチャーをとることで
どんどん元気になっていくのではと今わくわくしています。

ホメオパシーの可能性を実感し
もっと勉強したいなとも思っています。

工藤さんのお話はいつも分かりやすく、
すっと頭に入っていきます。

クラフト作業もすごく楽しかったです。
こんな風に取り入れられるんだ!
と感動し今も毎日大活躍です。
自分で安心なものを気軽に作れるっていいですね。

今回このようなセミナーに参加させていただき
本当にありがとうございました。

以前受講したフルサポート講座もそうでしたが、
今回学んだことは一生物で
これからの人生を助けてくれると思います。

 

その後のAさんからのご報告では、

「今日、職場の健診の結果が返ってきたのですが、
貧血の数値が久しぶりに基準内になってました!
とても嬉しかったです♪」

と貧血も改善されたことも、
教えていただきました。

気持ちの良い熱が出せて、
子宮筋腫もなくなり、
貧血も改善したなんて、
すごい効果ですよね!

さらに、婦人科系の疾患にいいということで大根干葉湯という腰湯も
自分で時々行っていたということで、 

「チンクチャーのおかげも大きくて相乗効果だったのかな、
と思っています。」

とおっしゃっていました。

 

 

『ハーブ・チンクチャーライフスタイリストコース』では、
チンクチャーの使い方を教えた私の方がビックリするくらいの効果を、
みなさんが出していて、
本当に嬉しく思っています。

 

「半年以上続いた、
子どもの鼻水・鼻づまりが治った!」

「ワクチンを打った後の、
体調不良が改善した!」

「長年あった子どものおねしょが、
激減した!」

など、
すごい報告をたくさんいただいているんです!

 

今までのホメオパシーは、

『急性の病気はセルフケアできるけど、
慢性の病気は健康相談会を受けてくださいね!』

が常識だったんですが、
チンクチャーを使いこなせるようになると、

慢性の病気も、
セルフケアできる範囲が、
グンと増えるなと実感しています。

せっかく日本にしかない、
オリジナルのチンクチャーを、
由井寅子先生が、
次々と開発してくださっているので、
これを使わない手はないと思いますよー!

 

一度学べば、
一生使える知識です!

ぜひ私と一緒に、
『ハーブ・チンクチャーライフスタイリストコース』で、
学びましょう!!

第2期は、
1月12日に募集開始です!

詳細はこちら↓

『ハーブ・チンクチャーライフスタイリストコース』

 

お申し込み、お待ちしています♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子