【1/12更新】ワクチン後遺症と思われる症状とホメオパシー的対策について

工藤聖子(さとこ)です。

日本では、
まるでオミクロン株の出現を、
待っていたかのようなタイミングで、

コロナワクチンの、
追加接種が始まりましたね。

テレビや新聞、
政治家やマスコミは、
コロナに罹った時の恐怖を、
さんざん伝えていますが、

一方、
ワクチンを打った後の副反応や、
その後も続く後遺症については、
ほとんど伝えてくれません。。。

 

ワクチン接種後に亡くなられた方も、
厚労省の発表だけで、
1300名以上いらっしゃいますが、
一向にワクチンが原因だと認められず、
補償もされなければ、
報道もされません。

まさに、
“偏向報道”と言わざるを得ない状況が、
続いております。

 

そこで、私のメルマガの読者さんや、
ブログをご覧になっている方々からいただいた、

コロナワクチンの後遺症と思われる症状を、
一覧にまとめることにしました。

多くいただいている症状としては、

・全身の痒み、発疹
・蕁麻疹、帯状疱疹、ヘルペス
・関節痛
・腰痛
・下半身の麻痺、痺れ
・歩き方がおかしい

・頭痛
・嘔吐、吐き気
・月経不順、月経過多
・月経が止まる
・閉経後に月経がくる
・不整出血
・シコリ
・あざができる
・血小板減少
・痴呆
・倦怠感
・やる気が出ない
・判断力低下

などです。

 

このような実態があることを把握し、
追加接種や、
小さな子どもへの接種を、
慎重に考えてくださればと思います。

この記事は、
シェア大歓迎です!

ぜひ大切なご家族へ、
周りのお友達へ、
後遺症で悩んでいる方へ、
ご紹介ください。

広く皆様からの声も、
募集しています。

【ワクチンの後遺症に関するアンケートフォーム】

 

 

また、すでに接種してしまい、
体の不調に悩んでいる方にも、
自然療法ホメオパシーでは、
対応策を提示しています。

詳しくは、
このページの最後で、
ご紹介していますので、
参考にされてください。

 

 

それでは、
皆様からいただいた声です。

※他にもたくさんのお声をいただいています。
順次UPしていきます。

※接種直後の副反応や、
ここでは割愛させていただいております。

シェディングについては、こちらで皆様の声を紹介しています。

 

 

〈理容師の方より〉
髪の衰え

私は理容師をしております。
常連のお客さまの昨年の夏からの髪の衰えは酷いものです。
皆さん自分の歳のせいだと思っていますが…
身体の中で何が起こっているのか想像すると恐ろしいです。
とても悲しい事です。 

 

【40代・女性】
(ファイザー/回数不明)
坐骨神経痛、下半身が痺れる

医療従事者(看護士)
6月頃摂取
数ヶ月後から坐骨神経痛で下半身が痺れる

 

【40代・男性】
(ファイザー/2回)
微熱、頭痛、倦怠感、節々の痛み

イギリスにて
1回目 10月上旬 後遺症、特になし

2回目 12月上旬 微熱、頭痛、
全体的な倦怠感、節々の痛み

 

【50代・男性】
(メーカー不明/2回)
死亡

2021年10月頃、
私の友人の知り合いの50代男性が
ワクチン接種2、3日後くらいに
マラソンをしたら死亡したそうです。

それまで持病などもなく、
いたって健康な方だったそうで友人は驚いていました。

 

【40、50、60代・女性】
(ファイザー/2、3回)
発熱の持続、腰の痛み、倦怠感、胃の不快感

・同居している60代義母が、
2回目のワクチンを9月頃に打ちました。
そのあと、10月頃に発熱の持続と腰の痛みが強く、
歩けないほどでした。今は回復しています。

・職場は病院なので、周りの看護師はほぼ打ちました。
3回目のワクチン摂取を12月に行い、
40代~50代女性が倦怠感が持続しています

・2回目のワクチン摂取をした50代女性が、
摂取後3日間の発熱、体調不良で仕事を休み、
その後も胃の不快感などがたまに出るようです。

 

【70代・女性】
(メーカー不明/2回)
倦怠感、3ヶ月起き上がれない

夏に接種。
倦怠感で3ヶ月くらい起き上がれず、
何も出来なかった、と言っていました。
3回目はやめようかな、とのことでした。

 

 

【20代・女性】
(ファイザー/2回)
生理の周期の乱れ、無月経

後遺症とは言わないかもしれませんが、
気になる事を聞きました。
1回目8月、2回目9月。
摂取後から生理の周期が乱れる様になり、
その友達の間でも同じことが起きていて、
ワクチンのせいではないかと話題になっているそうです。

またその母親50代は、定期的に来ていた生理が来なくなりました。
更年期で来ないのかと思っていたそうですが、
その話を聞いて、ワクチンの影響を疑っているそうです。

 

 

【40代・女性】
(モデルナ/2回)
蕁麻疹、ぎっくり腰、膀胱炎

夏頃職域接種された方です。

秋頃に蕁麻疹、ぎっくり腰、
膀胱炎に立て続けに発症されて病院通いされてました。
蕁麻疹は未だに治らず
ずっと付き合っていかないといけないものと言われて
薬を飲み続けてるそうです。

完全に免疫力が落ちてしまってるのだろうと
感じました。

 

 

【40代・男性】
(ファイザー/2回)
内臓が痛い、蕁麻疹
(シェディング→関節の痛み、血便、紫斑病)

夫が9月下旬、10月下旬に接種しました。
元々胃腸は強い方ではなかったのですが、
12月には言ってから内蔵(消化器)が痛いってと言い始め、
10日後くらいに背中から腰にかけて蕁麻疹が出始めました。

パパっ子の3才の娘は毎日パパにベッタリなので、
11月中旬頃に突然、
下肢に破裂したような赤いブツブツが出て、
関節の痛み、血便が出ました。

病院でヘノッホ-シェーンライン紫斑病だと言われました。
血便や痛みは消失したものの今もまだ紫斑は出続けています。

 

【40代・女性】
(メーカー不明/1回)
目の混濁、視力低下、接種後に倒れる

友人の知り合いの女性ですが、
ご主人にワクチンを打ったほうがいいと説得され、
会場に行き、ワクチン接種した翌日に、
左目が白く濁ってきて、視力が落ちてしまったそうです。
その後遺症は原因不明でまだ改善されていません。

また、自分の前で順番待ちしていた人が接種後にバタンと倒れる音がし、
(仕切りで見えないが音でわかったそう)、
その後、ドクターが血相を変えて走ってかけつけるのを見たそうです。

 

〈ワクチン接種予約のコールセンターで働く方より〉

①私が受けた報告、問い合わせ
1、10代女性  その日にアナフィラキシーショックを起こし救急車で搬送
2、20代男性  打ってから心臓がずっと痛い
3、30代女性  全身に発疹が出た
4、40代男性  心筋炎になり検査でドクターストップかかるも、2回目打つつもり
5、50代男性  高熱が下がらない
6、43才男性  39.3度の熱が続くも病院で診てもらでえず解熱剤
 
②クリニック勤務知人の話
1、10代男性  病院から帰るとき、自動ドアに頭からぶつかった
2、10代男性  病院から帰るとき、階段を踏み外した
(どちらも15才以下で、保護者が一緒でした)
 
③同僚の受けた報告、問い合わせ
1、打ってから寝込んでいて2週間でやっと電話かけられるように(未受診)
2、集団接種会場で打った後の待機時間に椅子から男性が倒れ救急搬送
3、打った後の帯状疱疹  数えきれないほどの件数
4、打った後の手の腫れ  数えきれないほどの件数
5、打った後の高熱    ほとんどの人が経験
6、打ってからとにかく体調悪い 数えきれないほどの件数

 

【40代・男性】
(モデルナ/2回)
湿疹、痒み

1回目は接種部位付近の重だるさ。
2回目接種後は38~39℃台の発熱。

2回目接種後1~2週間以降から身体に湿疹、
痒みを訴えるようになった。
8月に1回目、9月に2回目、痒みや湿疹は未だにあるようです。

 

【年代不明・男性】
(メーカー不明/回数不明)
記憶障害、脳の働きがストップ、道路で立ち往生

夫の仕事先の男性で、
ワクチン接種有無ははっきりしていないのですが、
コロナで記憶障害になられて、
仕事を辞めた方いました。

コロナではなく、
ワクチン接種したのちの感染、
発症ではないかと思います。

また脳の働きがストップして
道や道路で立ち往生する方が増えていると聞きましたが、
まさに昨日車に乗っていると
歩道のない道の真ん中に突っ立って動かない女性がいました。

その方はクラクションにも反応せず、
認知症かと思いましたが、
クラクション4回目で駆け寄ろうと思ったところで、
我に返って頭を下げて道路を渡り切りました。
見た感じ健康そうな60代くらいの女性でした。

 

【30代・男性】
(メーカー不明・2回)
死亡

友達の社宅の方で、
8月に職域接種、
で2回目摂取してから、
3、4日後に亡くなったとのことです。

 

 

【60代・女性】
(メーカー不明/回数不明)
ガンが大きくなった、突然死

ガンで闘病中の友人のお母さんが、
主治医からの勧めでワクチンを接種したそうです。
接種する前は、経過も良好で定期的に通院する程度で
収まっていたようですが、
接種後ガンが大きくなり、
抗ガン剤を使用した治療をする必要が出たこと、
2回の胆石の治療をしたと聞きました。
現在も、詳細は分かりませんが再入院しているようです。

また、主人の職場では、
この1ヶ月に2人、突然死が続いています。
もちろん、その人がワクチンを接種したかどうかまで分かりませんが、
突然の病死で、周囲は驚いているようです。

 

【80代・男性】
(メーカー不明/回数不明)
青あざ、動悸

体に青あざがいっぱい出来ているそうです。
また、動悸がするようになったとも仰っていました。

 

 

【70代・男性】
(ファイザー/2回)
物忘れが進んだ

今年の夏~秋に2回摂取しています。
年齢的に段々忘れっぽくなりつつありましたが、
最近物忘れがさらに進んだように感じます。

 

【30、40、50代・女性】
(メーカー不明/2回)
体幹が弱く、グラグラする

習い事のフラで、
メンバーの多くが2回接種していますが、
体幹が弱くなっていて
バランスを取る際にグラグラする人が
急に増えています。
年齢は30代から50代までさまざまです。

 

【50代・男性】
(メーカー不明/2回)
脳梗塞、呂律が回らない

知人のご主人、消防士さんです。
急に呂律が回らなくなり、
急いで病院に行ったところ軽い脳梗塞でした。
幸い大事には至らず、
高血圧を指摘され薬を飲み始めるそうです。
でも血圧は今までも高く、
何年もそのまま様子をみており
急に高くなったわけではありません。

 

【40代・女性】
(ファイザー/2回)
全身の蕁麻疹

全身の蕁麻疹

 

 

【50代・男性】
(メーカー不明/回数不明)
全身の関節痛、左上肢が震える

7月にコロナワクチン接種後から
全身関節痛で約2ヶ月間ほとんど寝たきり状態になり、
最低限の身の回りのことをすることしか出来なくなる。
病院受診するが原因不明と言われる。

今は少し落ち着いたが
頚部から腰部にかけて痛みがひどく、
仙骨あたりも痛み、
また左上肢が震える症状が10月頃から出てきた。

 

【10代・男性】
(メーカー不明/回数不明)
全身の関節痛

中学2年生
接種して、10日後くらいから全身の関節痛。 
特に両手の指と両膝が痛くてなかなか治らない。  
整形外科受診し、レントゲン撮るが異常は見られず。
普段と変わった運動などはしておらず、
思い当たることはコロナワクチン接種をした事。

 

【10代・男性】
(メーカー不明/回数不明)
金属製のものが揺れる、スプーンがくっつく

中学3年生の男の子が摂取の後 
数日間、金属製の物に手をかざすと
それがガタガタと動くと言っていました。

友人のおばあちゃんの腕にスプーンが何本もくっついた。

 

【40代・女性】
(ファイザー/2回)
頭の激痛、不整出血、閉経後の生理、月経量増加

1度目の接種は9月、11月に二度目の接種、
腕の痛み、怠さがあり時々頭痛がしました。
その頭痛は数秒の激痛で日に何回もありました。
2度目の接種の数日後に生理がきました。
最初の2日は大量に出血して生理が終わったと思ってたら 
3日後にまた出血。少量ですが1週間ほどつづきました。
12月の生理は予定より早くから尿をして拭いたら
ペーパーに少量の血が付いています。
生理なのか分からない程度です。
以前はそのようなことが無かったので、
ワクチンが関係していると思います。

ワクチン接種後、閉経して数年過ぎているのに
また生理が来たと言う方が2人います。
更年期なのか、生理の量が増えたりした方もいました。

 

【40代・女性】
(ファイザー/1回)
胎児の心音が弱く人工中絶

一度目の接種の際に、
本人は妊娠していると気づいていませんでした。
詳しくはどんな症状が出たかわかりません。
きっと不正出血など、何か体調不良が感じられ、
病院に行ったそうです。
そこで、妊娠が分かったが、心音が弱く、
人工中絶をするため離職してしまいました。

 

【70代・女性】
(メーカー不明/回数不明)
痙攣で倒れる

親戚です。
一回目か二回目の数日後に、
突然痙攣を起こし倒れました(7月)。
今も入院中です。
遠い親戚のため詳細は聞けていませんが、
その親戚に近い人達は、ワクチンが原因だろうということで
接種を見合わせているそうです。

 

数日後死亡、認知症、心臓の痛み、めまい、転倒

70代女性 
接種後数日後に死亡、基礎疾患あり、因果関係不明の診断

60代男性 
2回接種後 数ヶ月後、軽度認知症になる、糖尿病、精神障がいあり

20代女性 
2回接種後 数ヶ月後、体調不良と心臓に痛み

60代女性2名 
2回接種後 1ヶ月後めまいあり

60代女性2名 
2回接種1ヶ月以内に転倒して怪我

年代不明 
2回接種後に転倒

年代不明 
2回接種後体調不良で、職場を長期間休む

接種後にめまい、転倒のケースよく聞きます。

 

【50代・女性】
(メーカー不明/回数不明)
脳出血、下半身の麻痺、判断力低下

親戚です。
一回目か二回目の数日後に勤務中に倒れました。
脳出血で、下半身の麻痺か残っています。
判断力も低下してしまっていて、
自分からリハビリをする気が持てず
介護が必要で今も入院中です。

 

【10代・女性】
(メーカー不明/回数不明)
帯状疱疹

帯状疱疹が出たそうです。

 

【50代・女性】
(モデルナ/2回)
耳鳴り、眠れない、食欲不振

二回目接種後、
一か月以上ひどい耳鳴りに悩まされたと言ってました。
一時はろくに眠れず食欲もなくなり、ど
どうにかなってしまうのではと思われたほどだったそうです。

 

【70代・男性】
(ファイザー/2回)
全身の痣、血小板減少

実家の近所の方なのですが、
5月頃までに2回接種。

7月頃に重い荷物を持ったら
全身に痣のような発疹が出て病院へ。

血液検査の結果、血小板がかなり減少していて、
即入院で絶食が約2ヶ月間。
あと数日遅かったら、亡くなっていただろうとのこと。

医師からはワクチンの影響とは言われず、
厚生労働省などへ自分で連絡したが、因果関係は認められず。

保険会社の方から
「最近、同じようにワクチン接種後の保険金申請などがすごく多い」
と言われたそうです。

 

【40代・男性】
(メーカー不明/2回)
全身の関節痛、発熱、歩けないほどの痛み

ワクチン接種後、しばらくしてから全身の関節痛。
発熱と、歩けないほどの痛み。
特に左膝。膝の既往はなし。
数日ステロイド点滴で、通院。
他の関節痛は良くなってきたが、
1ヶ月後も左膝の痛みは残っている。

 

【40代・女性】
(モデルナ/2回)
腰痛の悪化

1回目接種してから持病の腰痛悪化。
2回目接種し、更に悪化。
それまでは内服や貼る痛み止めなどで落ち着いていた。 
腰痛良くならないため仙骨ブロック注射施行。
なんとか日常生活は送れるくらいになった。

 

【30代・女性】
(ファイザー/1回)
口内炎、蕁麻疹、倦怠感、微熱

ワクチンを打った直後に口内炎多発。
アレルギー抑制の点滴施行。
帰宅後蕁麻疹が大腿に出現。
アレルギーの内服処方されたが吐き気が出るため飲めず、
ひたすら横になりおさまるのを待つ。

「私死ぬのかな」って恐怖感が凄かったとのこと。
    
少しづつ口内炎と蕁麻疹はよくなってきたが、
倦怠感が辛く、微熱も続いていた。

 

 

【40代・女性】
(ファイザー/1回)
喘息発作、歩き方がおかしい、倦怠感、呼吸が荒い

午後にワクチン接種し、夕方帰宅後に喘息発作。
(既往で喘息はあったがここ数年は
喘息発作なく本人は治ったと思っていた) 
そのまま自宅で様子を見ていた。

翌日仕事中(看護師)にひどくなりそのまま入院。
良くならないため、呼吸器科のある病院に転院し、
ステロイド治療などにて症状落ち着いたため退院。

入院中から歩き方がおかしい。
クネクネするような歩き方に。
喘息はステロイドなどで良くなったけど
なぜかこんな歩き方になってしまった、と。
退院してからも倦怠感が強く身体中しんどい。  
呼吸がつらく、荒い呼吸が続いている。

 

 

【60代・男性】
(メーカー不明/2回)
以前のように歩けない、びっこをひいている

接種時期_7月、8月くらい。
11月になって、何もしていないのに、
急に腰と膝が痛くなった。
びっこをひいて歩いている状態。
杖も使っている。
以前のように普通に歩けない状態。

 

【30代・女性】
(ファイザー/2回)
月経不順、PMS、鼻炎、頭痛、吐き気

私は医療従事者ですので一般の方々より早めに接種可能でした。
もちろん、私は接種していませんが、
職場のスタッフは、5月までに皆2回接種済みです。
まず、1度も接種していない私が、
6月頃から頭痛が頻繁に起こるようになりました。

その後、夏過ぎ頃から、
若いスタッフ(20代、30代前半)の不調が始まりました。

・月経周期が不安定になる
・PMSが多くなる
・鼻炎(鼻汁の出る量)が酷くなる
・頻繁に頭痛を感じることが多くなる
・突然の吐き気に襲われる
などです。

40代以降のスタッフには
後遺症と思われる症状はあまり見られずです。

 

【40代・女性】
(ファイザー/2回)
腕の鈍痛

2回目接種後、こどもが左腕に触れると鈍痛があった。
2ヶ月ほど続き、その後、ほぼなくなったが、
まだ左腕が少し重い感じがする。

スーヤのチングチャーをとってます。
良くなったのは、そのおかげかもしれません。

 

 

【50代・男性】
(モデルナ/2回)
全身の痒みと発赤

職場の同僚が6月と7月にワクチン接種。
全身の皮膚の痒みと発赤が今も続いている。
また、40代男性は2回目接種後、
39.7℃の熱が出て会社を早退した。

 

【70代・女性】
(メーカー不明/2回)
胸腺腫

私の母ですが胸腺腫という珍しい腫瘍ができました。
大きくなってきたということで手術したら、
悪性ではなかったのですが、
10万人に0.5%という確率だそうです。
関係あるかわかりませんが。

 

【60代・女性】
(ファイザー/2回)
ヘルペス様の湿疹

私の母が、足に湿疹のようなものができています。
見ると、ヘルペスウイルスのようなCの形をした、
湿疹?ができておりました。

 

【30代・女性】
(ファイザー/2回)
蕁麻疹、陰部の痒み、激しい肌荒れ

○接種後、蕁麻疹が続いた。
12月に入り、やっと落ち着いてきた。
→10月に1回目、11月に2回目。
○陰部の痒みがひどくなった。
○接種後、打っていない娘小1が鼻血をよく出した。
今は出さなくなった。
○肌荒れが激しく、12月に入り落ち着いてきた。

 

【40代・女性】
(ファイザー/2回)
蕁麻疹、ヘルペス

持病のない健康な女性。
子どもの部活繋がりの方。

8月に接種。
10月頃、ヘルペスかな?蕁麻疹かな?
ぶつぶつが出とるんよ。
と話してました。

 

【80代・男性】
(ファイザー/2回)
記憶違い、言葉が出ない、意欲の低下、情緒不安定

1回目を5月に接種、
2回目はいつだったかわかりません。
10月半ばごろから記憶違いが増えました。
言葉が出てこないことも増えました。
10月下旬にはかかりつけの医療機関で、
初期の認知症の疑いがあるといわれ、
検査をし、その通りの診断がされました。
カレンダーに書いた予定を見ても、
なんのことかわからなくなっていたり、
意欲の低下や情緒不安定がみられます。

 

 

【40代・女性】
(ファイザー/2回)
頭痛、歯茎の炎症、シコリ、激痛

2回目接種後から頭痛が続く。
2回目接種後から、歯に炎症が起き、
抜歯に至った。

別の女性40代‐股に小さなシコリが出来、
翌日にはかなり大きくなり、激痛を伴い、
緊急で病院に行き診察を受けたが医者は原因が分からず、
とりあえず切除する手術を受けた。今は回復しました。

 

不機嫌、イライラ、覇気がない、赤いあざ

夫と高校生の息子が接種しています。
本人達からは明らかな後遺症はないと断言されてますが、
なんとなく接種した頃から不機嫌、イライラ、覇気がない、
いつもダルそうな雰囲気を醸し出していると私には感じています。
時々、どこも打った覚えのない足に、赤いアザが私に出ています。
しばらくすると消えてまた忘れた頃に違うところに出ています。
2人には伝えてないけれど、影響を受けているのかもしれないなーと思っています。

 

【30代・男性】
(ファイザー/2回)
神経痛、倦怠感

1回目、7月下旬。2回目、9月。
どちらも腕が上がらなくなるほど、しびれていた。
右腕に注射
2回目のほうがつらそうで
37度の微熱が10日ほどつづいていた。
倦怠感はいまもずっとある感じ
学生の時からちょくちょくあった
神経痛が激化して
発生頻度も数ヶ月おきとかではなく
毎日あり、いつどこで発生し治るかもわからない。
真夜中寝てる時もある。

 

【10代・男性】
(メーカー不明/1回)
足のマヒで車イス生活、頭痛、嘔吐

中学1年生男子。
ワクチン接種後一ヶ月して、
夜中に突然の激しい頭痛と嘔吐が三日間続いた。
MRIもとり、精密検査をしたが、どこも悪いところはなかった。

その後、数週間後に、成長痛の膝の痛みが全くなくなっていた。
成長痛が治ったと初めは喜んだが、
よくよく足を触ると、全く触っている感覚がない。
左足の膝から下がマヒした状態になる。

この症状が出てから、
また精密検査を行うも悪いところはない。
精神的な症状では?と言う結論にいたる。

その後、マヒの箇所は広がり、
一番悪い状態の時は両足がマヒし、車イス生活。

整形外科のDr.は、ギランバレー症候群の疑いをかけられたが、
どの内科医も取り合わず。

 

【70代・男性】
(メーカー不明/2回)
お風呂で溺死

夏のはじめに接種。
糖尿病の持病はあったが、8月下旬にお風呂で溺死。
解剖予定だったが、結局解剖はしなかった。

 

【80代・女性】
(ファイザー/2回)
痴呆、鬱、体のだるさ、食欲低下

5月と6月に接種。
接種後、「なんか変な感じがする」と何回も言っていた。
体がだるく、起きていられない。食欲もなくなる。
痴呆症が始まり、ものすごいスピードで進む。
鬱症状もあり。
腹部動脈瘤が大きくなり手術。
表情も乏しく、母らしさがなくなっている。

 

【30代・女性】
(ファイザー/1回)
生理が止まる

1回目接種後、生理が止まる。
約4ヶ月経つが未だに来ず。
妊活中だったので大きなショックを受け、
2回目接種は見合わせ中。

 

【30代・男性】
(ファイザー/2回)
心臓の痛み、倦怠感

2回目接種直後から心臓のチクチクした痛み、
倦怠感があり、
1ヶ月半経った現在も回復せず。
仕事には行けるが帰宅後や週末は
ずっとソファで横になったまま。
元々は健康でアクティブなスポーツマンタイプ。
ニュージーランド在住/NZはファイザーのみです。

 

【30代・男性】
(メーカー不明/2回)
嘔吐、関節炎、高熱、内臓がおかしい

ひと月前にワクチン2回摂取済みの男性
飲みの席で3杯ほど飲み今までに無いような気持ち悪さ、
顔面蒼白で嘔吐。
四日たつが食欲も戻らず両手首の関節炎、高熱が出た。
内臓が全ておかしい感じ。

 

【40代・女性】
(メーカー不明/接種回数不明)
腰の痛み、足の痺れ

私の友人の話ですが。
ワクチン打ったとは聞きにくく、
真偽は分かりませんが。

原因不明の腰の痛み、
足の痺れで歩いていても自分の足ではない感覚だそうです。
痛みは全身に広がり車の運転も出来ず、
辛い毎日だそうです。
痛み止めも効かないと言ってましたが、
私はワクチンの後遺症なのではないかと思っています。

 

 

【40代・女性】
(メーカー不明/2回接種)
めまいの悪化

もともとめまいもちで、
めまいの薬が手放せなくなったと言っていました。
ずっと薬を飲んでいるようです。

 

【40代・女性】
(メーカー不明/2回接種)
アレルギーの悪化、お酒が飲めない

職域で、嫌だったけれど仕方なく受けたとのこと。
それ以来、もともとあったアレルギーが、
ひどくなったと言っていました。
お酒も弱くなって飲めなくなったと言っていました。

 

皆様の貴重なお声をお寄せいただき、
誠にありがとうございます。

引き続き、
皆様のお声をお待ちしています。

 

【ワクチンの後遺症に関するアンケートフォーム】

 

 

ワクチンの副反応や後遺症については、
ホメオパシーでワクチンの害出しする
という方法があります。

 

20年以上前に、
イギリスから日本に、
ホメオパシーを持ってこられた、
由井寅子先生が、
日本人は医原病が多いことに気づき、
医原病への対策を続けてこられました。

(医原病とは、
薬の過剰接種やワクチンによって、
医学が原因で起きている病気。)

ワクチンの害出しについても、
20年も前から取り組まれ、
症状改善の実績を上げています。

誰もが、安価で、
自分で簡単に取り組めるものです。

どうぞ改善への希望を
持っていただければと思います。

 

オススメは、
植物を漬け込んだ薬用酒(マザーチンクチャー)と、
自己治癒力を触発するレメディーがブレンドされた
サポートチンクチャーです。

接種されたメーカーに合わせて、
お一人1本ないし、
体の状態に合わせて2本ほど、
お取りください。

ファイザー →  V-f

モデルナ →  V-m

アストラゼネガ  → V-a

 

 

 

このチンクチャーを、
500mlのペットボトルの水に、
大人は15〜20滴、
子供は5〜10滴ほど入れて、

飲む際にボトルを、
トントン叩き、
シャカシャカ振って、
一日かけて少しずつおとりください。

もしくは、コップ1杯の水に、
5滴ほど入れて、よくかき混ぜて、
1日2、3回ほど飲んでください。

 

1本のチンクチャーを取り終えるのに、
1ヶ月〜2ヶ月ほどかかります。

ワクチンの害を出す際に、
熱が出たり、
下痢をしたり、
皮膚発疹が出たり、
好転反応がある場合があります。

好転反応について、
きちんと理解をしてから、
お取りになるようお願いいたします。

また症状の重い方は、
ホメオパシーの健康相談会を、
受けてください。

 

 

・コロナに感染した時
・感染者からの影響がある時(シェディング)
・ワクチンをうってしまった時

それぞれの対応については、
自然派医師として有名な、

豊受クリニックの高野弘之先生が、
わかりやすく、楽しく、
教えてくださっていますので、
こちらをご覧ください。

 

ワクチンの後遺症について、
後遺症に対するホメオパシー的対策について、
詳しくはこちらのセミナーでお話します。

参加費無料ですので、
ぜひお気軽のご参加ください!

 

【1月14日(金)オンライン・無料】

第5回
『工藤聖子のホメオパシー的てらこやサロン』
〜ワクチン後遺症とホメオパシー的対策〜

〈詳細・申し込みはこちら〉

 

ワクチンの後遺症や、
ホメオパシーでの改善例は、
広く皆様からお声をお待ちしています。

ぜひ、皆様の声を、
お聞かせください。

お待ちしています!

 

【ワクチンの後遺症に関するアンケートフォーム】

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山
代表 工藤聖子