「みなさんが生き生きとした顔をしていたのが印象的でした。」用賀ツアー開催しました!

工藤聖子(さとこ)です。

2021年12月10日、
恒例となりました、
ホメオパシー用賀ツアーを開催しました!

 

 

用賀ツアーとは、
6、7年前に私が初めて企画したイベントで、
これまでに10回ほど行っています。

東京・用賀の、
ホメオパシーの学校の下にある、
豊受オーガニックレストランで、
ご飯を食べ、

豊受オーガニックショップや、
レメディーショップを、
ホメオパスが同行して、

楽しくおしゃべりしながら、
皆さんに美味しいものを食べていただき、
お買い物を楽しんでもらうというツアーです。

 

 

今回は、
コロナ騒動で思い切り外に出られない日々が続き、
またワクチン接種者がどんどん増える中で、

同じような価値観の仲間と集まって、
思いっきり、自由に、
お話できる機会を提供したいな、
という想いで、

去年に続き、
今年も“忘年会バージョン”として、
用賀ツアーを行いました。

今回、同行したのは、
私工藤と、
オメオパティアのホメオパス・白木、
それから今回初めてお手伝いいただいた、
CHhom4年生の関守です。

 

日頃の相談会に来てくださっているクライアントさんや、
今年開催したハーブチンクチャーライフスタイリスト、
レメディーライフスタイリストの受講生さんを、
優先的にご案内した段階で、
席が埋まってしまったので、
一般案内ができず申し訳ございません・・・

 

ツアー開始早々、
クライアントさん同士、
すぐにホメオパシー話に花が咲いたり、

コースの受講生さんたちは、
これまで何度もオンラインで、
お顔を合わせていたので、

席に着いた瞬間から、
大いに盛り上がっていましたよ★

 

 

豊受オーガニックレストランの、
種からこだわり、
無農薬・無化学肥料で育てた、
エネルギーの高い野菜が、
ふんだんに食べられる、
百姓御膳を美味しくいただきながら、

ハーブティーや、
ジンジャー、シソのジュースを飲んだり、
せっかくだからと、
ビールを楽しんでいらっしゃる方もいらっしゃいました^^

 

そして最後には、
寅子先生から、参加された皆様に、
チコリーコーヒーゼリーの
嬉しいプレゼントも!

 

私も大好きな、
このチコリーコーヒーゼリー。

皆さん、
「美味しいーー!!」
と大絶賛でした♡

 

そして私から、
日頃の感謝の気持ちを込めて、
ささやかなプレゼントを、

“チンクチャーのクジを引く”
という形で、
皆様にお渡ししました!

 

 

住んでいる地域の方と、
席が近くなるように、
お座りいただいたので、

最後には皆さん、
LINEの交換をしたりして、
お友達になって、
帰られていました。

 

よかった!よかった!

 

食事の後は、
スタッフやショップ店長の渡辺さんに、
色々質問しながら、
皆様お買い物を楽しまれていました。

 

 

そして、ご希望の方は、
関守がレメディーショップに同行して、
終了となりました!

 

ご参加いただいた方からの、
感想です。

 

本日はとても楽しい用賀ツアーに参加させて頂き、
ありがとうございました!

私は2回目の参加で、
今回も初めて話す方たちばかりでしたが、
同じような知識や価値観をもっていて、
ホメオパシー用語が普通に通じるので、
とてもうれしかったし、
みなさんいろいろ悩みながらもいろいろ学んでいて、
とても刺激をもらいました。

仲間意識もできてとても心強いなーと感じました。

たまたま隣に座った関守さんが
最近動画で見た鎌倉の長嶋議員さんと
一緒に活動されてたことを知り、
とても驚いたと同時にいろいろ話がきけてうれしかったです。

コロナ禍になってまわりと話があわなくなって
本音がなかなかいいづらい世の中で
息苦しさも感じながら過ごす日々の中、
こういう場で同じような思いをもつ方達と話せたことは
とても有意義で楽しかったです。

料理もおいしかったし、
工藤さんからサプライズプレゼントももらえて、
まだ食べたことのないおやつだったのでとってもうれしかったです!

とにかく、「
レメディやチンクチャーのこともいろいろきけてよかったです。

なによりマスクせずに思いっきり笑って
話せる環境はとても幸せでした。
今回もすばらしい会を企画してくださり、
オメオパティアのみなさまありがとうございました! 

 

(工藤より)
そうおっしゃっていただけてよかったです!
ホメオパシー用語が普通に通じるっていいですよね。
刺激ももらいながら、
楽しんでいただけたようで、
本当に良かったです!
ご参加ありがとうございました!

 

工藤聖子先生、白木先生、

今日はとても楽しいひとときをありがとうございました!

 
豊受の真心込めて作られたお食事本当に美味しかったです。
ご馳走さまでした。
(チコリゼリーも食べてみたかったのです♪ご馳走さまでした♡)
 
まさか工藤聖子先生の目の前に座れるなんて、
嬉しかったです。

家族の事で凹んでたけど、
新しい視点を教えていただき救われました!

ありがとうございます!!
 
 
講座受講中はコロナの自粛中でしたが、
この度は、リアルで、同じテーブルの方たちとも、
講座ご一緒した方たちともお久しぶりに会えて交流できてよかったです。
 
健康相談会が楽しみです。
引き続き、よろしくお願いいたします。

 

(工藤より)
ご参加いただきありがとうございました!
少し沈んだ顔でいらっしゃいましたが、
私とお話しているうちに、
「今日初めて笑いました!」と笑顔が見られて、
私も嬉しかったですよ。
楽しんでいただけたようで何よりです。
相談会でもお待ちしています^^

 

今日はありがとうございました。
一緒に講座を受講した仲間やホメオパシーユーザーの方に
リアルにお会いできて嬉しかったです。

お話ししてみると、
普段よく見るサイトや気になる人が同じだったり、
疑問に思っていることも近く、
いくらでも話せそうな感じで楽しかったです。

これから講座で勉強したことを活かして、
どう周りに広めていけるかという話もでて、
まずは自分がと思っていましたが、
私も何かできるかなと刺激を受けました。

お料理やデザートもとてもおいしく、
安心できる空間で贅沢な時間が過ごせて大満足です。

このような機会を作っていただき
本当にありがとうございました。

家が近い方々と連絡先の交換もできたので、
情報交換をしたりまたお会いできるといいなと思ってます。

 

(工藤より)
私も初めてリアルにお会いできて嬉しかったです!
そして「私も何かできるかなと刺激になった。」
とおっしゃっていただけてとても嬉しいです!
今日できたお仲間とこれからも、
ぜひ交流を深め、
さらにホメオパシーライフを満喫してくださいね!

 

 

この閉塞した世の中で、
こうやって認識を共通する仲間と、
気兼ねなく集まって、
自由に話せるって、
とっても楽しいですよね!

私も今、唯一、
なんの気兼ねも、忖度もなく、
自由に、堂々と行ける場所として、
用賀のレストランや学校は、
最大の癒しの空間です♡

 

また来年も、
忘年会バージョンは開催予定です!

(できれば、
そのほかの機会にも・・・)

皆様、来年も
ぜひまたご参加ください!

初めての方も、
大歓迎ですよー♡

「東京は遠くてなかなか行けない・・・」
という方のためには、
オンラインでの質問会・交流会も、
開催していますので、
ご参加くださいね。

こちらは参加費無料です!

 

2022年1月21日(金)
『はじめてのホメオパシー』&質問・交流会

【詳細はこちら】

 

 

今回、クライアントさんや、
受講生さんにインタビュー、

 

さらに豊受クリニックの高野先生とも、
対談動画を撮影させていただいたのですが、
それはまた改めて、お伝えしますねー!

 

 

出来上がりが楽しみ楽しみ♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子