とてもためになる愛のあるオンラインサロンを開催して頂きありがとうございました!

工藤聖子(さとこ)です。

 

全国各地、
また世界各国から、

670名の方に、
お申込みいただき、

9月24日に開催した、
『第4回
工藤聖子のホメオパシー的てらこやサロン』

すでに多くの方にご覧いただき、
実にたくさんのご感想をいただいています。

その一部をご紹介しますね!

 

病み上がりの中、
今回もとてもためになる愛のあるオンラインサロンを開催して頂き、
ありがとうございました!

冒頭のあいさつでの、
ワクチンうつうたないではなく、
自分がどう生きたいかが今問われているという話 、
相談会でもそんな話をしましたが、
本当に大切なことだと胸に響きました。

実際にコロナにかかったときのレメディはとても参考になりましたし、
荒川ホメオパスのブログは読みましたが、
今回ご本人の生の声をきくことで、
文章では伝わりきらない具体的な状況や症状がわかり、
感情もリアルに伝わってとても勉強になってよかったです!

またオーストラリアの中野ホメオパスの話もとても興味深かったです。
Twitterの動画や記事で、
オーストラリアがとても厳しい弾圧や制限をうけていることはみていましたが、
本当に差し迫って大変な状況なんだと改めて知りました。

日本はまだまだ今の時点では制圧は緩い方だし、
まだ改善の余地があるのではと思いました。

インチャ癒しの大切さも改めてわかりましたし、
これから日本はどうなるか不安をあおる情報はあふれていますが、
その状況下でも自分の考え方次第で希望がもてる、
また対策を知ることで安心できるお話で、
受講して本当によかったと思います。

また、今回友達3人にも声かけて申し込んでくれたので、
友達も少しでも確実に不安を軽減してくれただろうと思います。

とらこ先生もいっていた利他心を大事にして、
今日の幸せを日々感じて過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!! 

 

先日は、とても有益な情報を
惜しみなく届けてくださりありがとうございました。

スパイクたんぱくのことは、
半信半疑でいましたが、
セミナー翌日に行った銭湯のようなところで塩サウナに入ったところ、
マスクをして入っている三人の女性と密な状態になって
(間違いなくワクチンを済ませているでしょう)、

その日は空咳が出て、
翌日一緒に入った10歳の娘と私は下腹部が張って、
生理痛のような痛みがあり、
初めてワクチン済みの人たちとの密の状態が恐ろしくなりました。

幸い痛みはその日で終わりましたが、
サポートスパイクは飲んでいた方が良さそうだなと思いました。

ワクチンを打った人と密になってしまわないように
気をつけないといけないのかなと、
今までにない不安を抱えることになってしまわないように。

モンサントの農薬のことは、
とてもタイムリーな話題で
アルゼンチンのミュージャンの訴えはとても胸に迫りました。
本当にモンサント(バイエル)の関連製品には気をつけないといけないですね。

そして質問をされた方の不安、
インチャの話しは自分にも当てはまる部分があり、涙が出ました。

皆さん、この状況で苦しみを抱えて、
悩まれているのだなと実感できました。

痛みを共有できる場のようなサロンなどがあれば
とても充実したものになりそうですね。

これからもホメオパシーは続けていきます。
いつか聖子さんの相談会にも参加したいです。
その時にはよろしくお願いします。

今回は貴重なお話をどうもありがとうございました。 

 

いつもありがとうございます。

ハーブチンクチャースタイリスト講座で
お世話になりました。
 
 
アルゼンチンの歌に感動しました。
 
マスクをすることで
高地トレーニングになるかもしれない!というのは、
わたしもちょっと思ってました。
 
工藤先生のただ怖がらせるのではなくて、
希望が持てるように導いて下さる話し方がとっても心地よいです。
 
闇雲に恐れるのではなくて、
解決策も考えて下さっているので、
安心してホメオパシーを取り入れたいと思います。
 
コロナはわたしたちに気付きを与える為に
騒がれているのだと思います。
諦めず、希望に向かって行きます!
 
工藤先生、体調が万全でない中、
予定通りにサロンを開いて下さりありがとうございます。
 
感謝です。

 

 

先日金曜日に初めててらこやサロンに参加しました。
 
ホメオパシーレメディの豊富さにも感嘆としました。
日本独自のブレンド(?)は
私のすむ海外にはありませんので興味深かったですし、

コロナに備えるレメディーもコロナに特化したものでなくても、
既存のレメディである程度備えられることがわかった事も
とても勉強になりました。

また、インナーチャイルドの工藤さんのお話を聞きながら、
私自身にも気づくことがあり、
目から鱗が落ちる瞬間もあったほど、
学びの多い時間を過ごすことができました。

インナーチャイルドについては、
私自身のテーマでもありメルマガ内で書かれていましたが、
今回サロンで直接お話を聞くことで、
メルマガでは拾えなかった部分を受け取ることができました。
 
ホメオパシーによって、自分の身体を信頼することを学んでいます。
これからも楽しみにしています。
 
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

動画視聴させていただきありがとうございました。
インチャのお話が勉強になりました。

ホメオパシー を知っている方でも、
ワクチン 打つ、打たないで 分断化しているご
家族が多いことに ビックリしました。

厳しいようですが、
人生は同種療法だということを、
このコロナ禍で見せつけられてい
る気がします。

また自分の価値観も浮き彫りになり、
しんどくなれば そこは インチャなので 
誰かを変えたり、誰かを批判したり、
誰かのせいにしても 何も解決しないことを 
シミジミと感じています。

サポートグルタチオン、
サポートスパイク、基本キットのお陰で 
我が家では特にいつもと変わりなく
過ごせていることに感謝しています。

コロナ禍の肝はインチャだなと教えていただきました。

今は 絶好のインチャ癒しのチャンスと捉えて、
日々過ごしていきます。
ありがとうございました。

 

先日は貴重な配信をありがとうございました。
リアルタイムで拝聴させていただきました。

一番初めの工藤さんのお産のお話で泣きそうになりました。
そして、できるだけのことはやった上で
「覚悟を決める」というお話を聞いて、
とても力強さを感じました。

「ワクチンを打つか打たないかはもはや問題ではなく
今問われているのは自分がどう生きたいのか?」
という言葉。本当にそうだなあと思いました。

たまたま今はコロナが騒がれているだけで
今回のコロナ騒動やワクチン問題だけではなく
人生のいろんなところでこういう風に
自分がどうするべきか?自分はどうしたいのか?を
問われる局面は存在すると思いました。

荒川美由紀さんの忌憚ないシェアに心を打たれました。
ホメオパス さんがコロナにかかったということを
シェアするのは、とても勇気もいることだったのではないかと
思いました。
メディアで報道されているコロナの症状については
全く真剣に観ていなかったので、詳細にお話くださり、
とても勉強になりました。

工藤さんがコロナ騒動の初めの頃にバッシングされたときに
ご自分に向き合われて立ち直ったお話も、ぐっときて
涙が出そうになりました。

私はホメオパシーはほぼ自己流でやっていますが、
ホメオパシーとの関わり方も含め、
この配信をきっかけに、自分自身が
どう生きたいのか?を改めて問い直していこうと思います。

ありがとうございました。 

 

先日は寺子屋サロンをありがとうございました。
 
一番印象に残ったのは、
コロナにかかった方の体験談が
思った以上に痛みなど、大変そうだったことです。
普通の風邪くらいに考えていたので
日ごろからホメオパシーをされていても
肺ががそんなに痛くなったんだ!
ってびっくりしました。
サポートハイなど、手元にないものを注文しておこうと思いました。
実際にかかった方の体験談や
どのように対処したか、経過など
参考になる情報をありがとうございました。
 
今まで、色々な情報をきくと
恐怖が増えてしまう感じがありましたが
少しずつ
情報を知り、できる準備はして
やっていこうと思いました。
 
ありがとうございました。

 

 

第4回ホメオパシー的てらこやサロン、
参加させていただきました。

ありがとうございました!
 
 
ホメオパシー以前に、
生活を良くして体の質を上げる
 
不安や恐怖に縛られ過ぎず…
今ここにある幸せを大切に
 
家族の分断は子どもの免疫力を下げる
=それぞれの考えを認める
 
「利他心」のお話
 
 
…など、、
また自分の軸を、
「よりポジティブに」固めていけそうな、
貴重なお話を伺えて、とても良かったです。
 
さらに自分でも学びを続けていきたいです。
 
ありがとうございました!

 

今日は、てらこやサロンでの情報をありがとうございました。

具体的に何のサポートレチンクチャーか教えてもらえて、
中に入っているレメディ名を教えてもらえて、
症状に対応したレメディ名を教えてもらえて、
コロナの症状を知らせてもらったり、スプレーの作り方や、
水ポーテンシーの作り方など盛りだくさんで、とても勉強になりました。
ありがとうございます!

私自身は、ホメオパシー歴16年になります。
小学生の子どもは一切ワクチンを打たずに育てていますが、
以前スキオで見ていただいたとき、
子どもに1985年のインフルエンザワクチンの
影響が出ていると指摘されて驚きました。

ワクチンと薬無しで育てている子どもは
自分のしたいことがはっきりしており、バイタルフォースの強さを感じます。

今日も新コロナに掛かったホメオパスさんがおっしゃっていましたが、
自分や家族が病気で苦しんでいるときに、
西洋医学以外で出来ることがあるというのは とても心強いものですよね。

今は、レメディを売るお店が説明できないので、
初心者の方はホメオパシーに入りにくくなっていると思いますが
世の中の仕組みに目覚めた方が気軽に使えるツールになると良いですね。
無料で貴重な情報を出していただき、ありがとうございました。 

 

今日の配信はとても為になりました。
私もアトピーで苦しみましたが、ホメオパシーはあまり知らない時代でしたので、マクロビオティックで毒だししました。きつかったです。

インチャ癒しは自分がお母さんになる事が分かりよかったです。
また、アルポなどの取り方も分かりました。

スパイク対策をしていても、
やはりかかる時はかかると分かったので、
免疫力つけて、三密は気をつけないといけないと思いました。
また、機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

 

先日は第四回てらこやサロンに参加させていただき、
ありがとう ございました。

なんとなくわかっていたけれど
理解があいまいだったことなどを説明していただき、
大変有意義な機会でした。

また、ワクチンのシェディングへの対応などについても
しっかり学ぶことができました。

後から振り返ると、コロナ罹患の体験を話してくださった
ホメオパスの方は、なぜコロナと診断がついたのかなと
ふと疑問がわきました。

また機会があれば、
ぜひサロンなどに参加させていただきたいと
思います。

貴重な機会を設けてくださいまして、
本当に ありがとうございました。

 

配信ありがとうございます。
日頃からレメディを愛用しております。
具体的なレメディのご紹介、とても参考になりました。
ただ、それ以上に
ワクチンを必要以上に怖がったり、排除する気持ちの方が
免疫力も下げ、良い結果を生まないというような趣旨のお話が響きました。
後半のインチャの癒し方も参考になりました。

ありがとうございます。 

 

ご感想を送っていただいた皆さま、
ありがとうございました。

私自身にとっても、
また裏方で、
休みを返上して、
動画編集や事務局対応をしてくれている、
スタッフにとっても、

皆様の
「聞いてよかった!」
という感想が、
とても励みになっています。

 

今後とも
『オメオパティア』を、
ご愛顧くださいますよう、
お願い申し上げます!

 

本当にありがとうございました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子