自分と自分をとりまく世界観が変わりそうな、 不思議な感覚の中にいる感じです。

工藤聖子(さとこ)です。

 

かなり前なんですが、
初めての相談会を受けた直後に、
クライアントさんからいただいたご感想をご紹介します。

 

私がある仕事で名古屋に行くことになっていたのですが、
たった2日前に、

「名古屋で対面の相談会を受けられないか?」

というお問い合わせをいただきました。

 

「え?
なんで私が名古屋に行くこと知ってるの??」

というタイミングで、
ご連絡をいただいたので、
急きょ相談会を行うことになりました。

 

名古屋のKです。

9日はありがとうございました。

まさか工藤先生の相談会を対面で、
しかもこんなに早く受けられるとは思わなかったので、
そのことにまず、心から感謝申し上げます。

相談会では、
何からどう話せばいいのだろうと思っていましたが、
話しているうちに、
工藤先生が何とも言えないタイミングで掘り下げてくださって、
思いもかけない言葉をかけられました。

心がうち震えました。

私は人前で泣くことをかなり小さい頃から封印してきたので、
自動的に泣かないスイッチを入れてきました。

工藤先生に、
「ほら、ここで笑うでしょう?」と言われました。

心が打ち震えた時、自動的にそれを抑えて、
代わりに笑っていました。

それでも、相談会が進むにつれて、
私のスイッチでは抑えきれないようになり、
自然に泣けていました。

相談会のビデオとか、
寅子先生のお話とかで聞いたことはあるのに、
自分のこととしては受け止められなかったことを、
あなたのことよ、と力強く言われました。

どう転んでも自分は申し開きのしようのない人間だと思い、
それを償うことに一生を賭けるしかないと、
固く心に誓っていました。

工藤先生は、その自分を許すことはまだできないだろうから、と、
スモールステップを提案してくださいました。

それならできるかなと思って意識してみたら、
早速昨日できて、できた!と小さく喜んでいます。

信仰心のことも、祝詞般若心経がいいと聞いてやっていましたが、
3月末で何となくやめてしまっていました。

相談会を受けて、自分の力ではない大いなるものに、
生かされている、ということが、腑に落ち、
全く違う心持ちで再開しました。

今回、相談会を受けられたことに心から感謝しています。
自分と自分をとりまく世界観が変わりそうな、
不思議な感覚の中にいる感じです。

次回もよろしくお願いします。 

 

Kさん、
暖かいご感想をいただき、
ありがとうございました。

Kさんはすでに、
何度か相談会も受けられ、

またCHhomが提供している、
ファミリーホメオパスコースも受講され、

ホメオパシーの基礎的な知識もあり、
由井寅子先生のお話も聞かれていて、
基本的なことはきちんと理解されていました。

だけど、それが自分のことには結びつかず、
思考でくるくる考え、
とてもとても自分を責めていらっしゃいました。

私からは、

「もう許されているから、
自分を許すように。」

ということと、

「人それぞれの人生の課題があるから、
それは親と言えども、
背負う必要はないこと。」

をお話し、
それがとても腑に落ちたようで、
感想にあるように、

「自分と自分を取り巻く環境が変わりそう。」

とおっしゃっていただけました。

 

Kさんとは、
その後もオンラインでの相談会を続けており、
毎回毎回気づきや進展があるようで、
とても喜んでいただいています。

Kさんの変化を間近で見ることができ、
私も嬉しく思っています。

今、私の相談会は、
9月が2枠、
10月が4枠空いてるはず。

今は70%の方が、
オンラインで相談会を受けてくださり、
対面と変わらずに成果を上げています。

お困りの症状がありましたら、
どうぞご相談くださいね!

【健康相談会のご予約はこちら】

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子