【10/8更新!】周りのワクチン接種者から受ける影響(シェディング)について

工藤聖子(さとこ)です。

SNSなどで拡散されている、
コロナのワクチン接種者の近くにいると、
体調不良になるという話。

にわかには信じがたい話で、
さすがに私も疑っていました。

しかし、
すでに周りがワクチンを接種をしている
医療現場や介護現場で働く方、

ご家族が接種されてる方から、
次々と体調不良の報告を受けています。

具体的には、

・生理痛が重くなる

・月経量が増える

・閉経したのに再び出血する

・頭痛がする

・だるさ、倦怠感が続く

・胃の不調、消化不良

・食欲減退

・蕁麻疹

・保育園で子どもが熱を出す

などです。

元々持っている症状が悪化する場合もあるため、
ワクチン接種者からの影響とは気づかないケースもあるようです。

 

本当にそうだとしたら、
極めて重大な問題で、
ある程度ケースを集めて、
より多くの方に知ってもらう必要があると思います。

少しでも多くのケースを公開し、
体調不良の方に気づいてもらうために、

ワクチン接種を留まる人が増えるように、

いただいた声を掲載します。

もし、
「私も体調不良になった。」
というお声があれば、
ぜひお聞かせください。

このページに追記していきたいと思います。

 

以下のアンケートフォームにご記入ください。

〈ワクチン接種者からの影響に関するアンケートのお願い〉

 

 

【30代・女性】

非接種者です。
SNSで見かけるシェディング。
あまり気にはしていなかったけれど最近、
体調不良が続いています。

最初は風邪かなと思っていましたが、
喉のイガイガ、痰、倦怠感、頭痛。

胸がチクチク痛んだり、
息苦しさも2日あり、
風邪にしてはおかしいな?と思いネット検索したら、
シェディングに該当しているのかもと思いました。

体調不良になったあたりから、
同僚が4人程注射を受けていたのでタイミング的にもあり得る話かなと。

とりあえず重曹やサプリメント服用で2.3日で回復しましたが、
隣の同僚も今週末注射と話していたので憂鬱です。

 

【20代・女性】

接客業をしています。

打ったお客様が多いためか
生理周期がどんどん早まっていきます。

ここ2年近く予定日とズレることはありませんでした。

 

【40代・女性】

ワクチン接種者からのシェーディングについて気になる事があり、
調べていたらこちらのサイトに辿り着きました。

私はセラピストの仕事をしています。

先月、生理が終わった10日後位に再度生理がありました。

初めは排卵時の出血かと思いましたが、
量が多く、通常の生理と変わらないぐらいの量で3日で終わりました。

出血する一週間前から異常にだるく、体調は良くありませんでした。

今まで早く来ることも全くなく、こんなは初めてで、
もしかしてシェーディングなのではと疑っています。

サポートスパイクのレメディをいざという時のために購入しました。

 

【40代・女性】

ワクチン職域摂取してる職場です。

もちろん、わたくしは受けてません。

ただ、毎日頭痛がします。

前から頭痛持ちでしたが、
ワクチン職域摂取後からは頭痛の痛みが増してきたし、
頻度が増えました。

 

【40代・女性】

私はワクチン未接種ですが、
接種された方と、1m以内に、
15分以上同じ空間にいると全身に蕁麻疹が出ます。

以前は食料品の買い物に行くだけで 、
毎日、蕁麻疹に苦しんでましたが、
松葉茶やシリカ水素水、亜鉛、αリポ酸、日本酒、重曹クエン酸、板藍根などを
毎日、摂取する事で日常生活には支障が出なくなりました。

しかし、私の主治医は、みなさん接種済のため、
特に歯医者さんは濃厚接触になるので、
どれだけ対策しても、蕁麻疹は出てしまいます。

 

【40代・女性】
旦那がワクチンを接種しました。
8月15日と、9月5日です。

8月20日頃から私自身のめまいがひどく、頭痛も続きます。
私は1度もワクチンを接種してません。

9月9日現在も、めまいと頭痛があります。
また、8月末からずっと倦怠感も続き、仕事が進みません。

今も眠気があり、ぼんやりしています。
とても怖いです。
脳の検査なども検討しています。

 

【40代・女性】

職場での優先接種を受けた人からの影響は
スパイクサポートを取ることで、
頭痛は改善し、
5ヶ月以上経つと周りから出るスパイクの量が減ったのか、
スパイクサポートを取らなくても平気になりました。

しかし、最近、主人が職域でワクチン接種しました。
デメリットなど伝えましたが、
本人は打ちたいと言ったので、
主人が決めたことを受け入れることにしました。

接種前から、ワクチンのサポートをこっそり、
食事や飲み物に入れていました。

そのお陰か、2回目の副反応は腕が痛くて上がらないくらいで、
発熱などはでませんでした。

他の人たちは2回目後に発熱や倦怠感がきつかったようです。

ワクチンを受けてない私と子供たちはスパイクのサポートを飲み、
主人と子供たちがお風呂に入る時は
お風呂にもスパイクのサポートを入れました。

主人には今もこっそり、
ワクチンのサポートを盛っています。

家の中での影響はあまり感じませんが、
外に出ると、一般の人にもワクチン接種が進んでいるため、
頭痛がする時があります。

しばらくまた、スパイクのサポートを取り続けます。

 

【20代・女性】

いつもお世話になっています。
工藤さん、先日は相談会ありがとうございました

素人のため因果関係はあるかどうかは確信できないのですが、
もしかしたら、、と思うので投稿させていただきます。

相談会の際、
コロナに関してサポートスパイクがいいよとのアドバイスを受け、
チンクチャーが届いた日から子供にジュースに入れて1日1回、
2回程度飲ませてました。

(あのチンクチャーはけっこう味の主張が強いので、
ストレートのりんごジュースコップ3分の1に2.3滴)

チンクチャーを飲んでから
4日目くらいに保育園から発熱(保育園では37.7度)と咳で呼び出され、
今に至ります……笑

そんなに呼び出しは受けないのですが、
チンクチャーとつて4日目だし、
今も、夜に悪化するかなり辛そうな咳が続いていて
個人的にはサポートスパイクの好転反応かなあと思っています

日中は元気で走ったりもしているのですが、
咳のかんじがかなり長引きそうです。

私の住んでいるところは田舎で
ワクチンの摂取券も2ヶ月前には私の分も届いたので
恐らく保育園の先生はほぼ打っています。

何かの参考になれば幸いです。

 

【40代・女性】

たまに行く整体院で柔軟剤の匂いみたいなものがする。
以前より匂いがきつくなって、気持ちが悪くなる。
たぶん働いている皆さんが打たれたのかなと。
人がたくさんいるショッピングモールに行くと体のあちこちが痒くなる。
サポートスパイクを取ってみたが効いたか分からない。

身近な人たちがどんどん接種して疎外感を感じる。
「打ったから安心!」と喜んでいる人に何も言えない。
外出するのが辛くなってきた。

 

【40代・女性】

シェディングについて情報は入ってましたが、
半信半疑でした。
さすがにそれはないだろうと思っていました。

ピラティスに5月から通い始め、
7月上旬あたりからレッスン性が増え、
ピラティスに行くと
喉がイガイガして頭痛という風邪のような症状が出始め、
その後は緊急事態宣言に伴ってレッスン休止。

その後、変わらず営業しているダンス教室に通い始め、
通うと、のどのイガイガと咳が。

症状軽減しても、
また週1回のレッスンで通うと
またイガイガと咳。

軽い夏風邪かな~という程度です。

コロナに間違えられるのが心配でしたが
すぐ治るので様子を見てました。
そして9月。

しばらく休んでいたパートに復帰。
一緒に仕事をする2人は接種済。

勤務2日目に頭痛、そしてなぜか生理が。
生理は1週間前に終わっていたのでびっくり。
更年期なので何とも言えませんが
こんなことは初めてです!!!!

不正出血と生理の区別がわかりません。
ここ3回ほど生理の血の量は増えてました。
生理痛がないのが、ありがたいですが。。。
今のところはこんな感じです。

 

【40代・女性】

シェディングについて情報は入ってましたが、
半信半疑でした。
さすがにそれはないだろうと思っていました。

ピラティスに5月から通い始め、
7月上旬あたりからレッスン性が増え、
ピラティスに行くと喉がイガイガして
頭痛という風邪のような症状が出始め、
その後は緊急事態宣言に伴ってレッスン休止。

その後、変わらず営業しているダンス教室に通い始め、
通うと、のどのイガイガと咳が。
症状軽減しても、また週1回のレッスンで通うと
またイガイガと咳。
軽い夏風邪かな~という程度です。

コロナに間違えられるのが心配でしたが
すぐ治るので様子を見てました。

そして9月。
しばらく休んでいたパートに復帰。
一緒に仕事をする2人は接種済。
勤務2日目に頭痛、そしてなぜか生理が。
生理は1週間前に終わっていたのでびっくり。

更年期なので何とも言えませんが
こんなことは初めてです!!!!

不正出血と生理の区別がわかりません。
ここ3回ほど生理の血の量は増えてました。
生理痛がないのが、ありがたいですが。。。
今のところはこんな感じです。

 

【40代・女性】

私は接種していませんが、
職場でワクチン接種者に囲まれて仕事をするようになってから、
蕁麻疹や湿疹、倦怠感が酷いです。

今までにない感じなので、シェディングを疑い、
対策に良さそうなものを試し始めたところです。
サポートチンクチャーにも興味を持ちました。

接種中止の流れに向かうことを願うばかりです。

 

【30代・女性】

両親がワクチン接種した次の日から、
首から全身に蕁麻疹が出ました。

20年程前から、アトピー性皮膚炎です。
でも、あきらかにアトピーとは違う湿疹で、
皮膚に熱をもち、まだらに発疹、
痒くて眠れず飲薬、ステロイド塗っています。

ステロイド塗らなくても、
アトピーが落ち着いていた生活が一年くらい続いていたのに、
急に蕁麻疹が出て驚きました。

身体も生理前のように常にダル重いです。

シェディング現象以外、考えられません。

 

【40代・女性】

老人ホームに勤務しています
私は、ワクチンは打っていません

入居者様やスタッフが2回目のワクチン接種してから
5日後くらいから、
私は身体がだるく閉経していたのに生理が来てしまいました。

これは、ワクチンの影響かもと
スパイクタンパク対策のマザーチンクチャーを毎晩とりはじめ
10日すぎたころから、だるさが抜けてきました。

生理も10日ほど続きましたが止まりました。
翌月は、生理は来ていません。

 

【40代・女性】

①◆妹のご主人が接種(40歳)
モデルナワクチン・職域摂取
ファイザーかモデルナを選べたそう
ファイザーは、待つことになるので、
すぐ接種できるモデルナを選択したそう

1回目は腕の痛みとダルさぐらい
2回目はそれにプラスで高熱
ロキソニン飲んでも8度代まであがって二日間。

同居の妹は、現在妊娠中で
つわりからなのか、ワクチンの影響なのか
分からないが、体調がすぐれず
ダルさから寝ていることが多いそう

◆あたし自身の体験

ホテルのロビーで待たせてもらう用事があつた

15分くらいしたら、頭痛がひどくなり、吐き気もして、
フワフワした感じで気持ち悪いので、外に出た。
風に当たっても改善しないので、車に戻って寝ていた。

後から、知ったら
そのホテルが接種会場になっていたことがわかった

接種者からの影響ではないか?と肌で感じた

◆子供たち
治まっていた湿疹がプツプツ出て痒がっている
以前とは、感じが違くて
アトピーぽくはなく
大きな赤い湿疹が出ている

 
◆長男・中学3年
学習登校で8月中に学校へ
クラスでオレ以外.みんな接種していた
明日、明後日辺り2回目を打つので
9/1の始業式は、欠席すると言っている子もいたそう

副反応覚悟で接種しているんだなぁ
受験生だから…、という思いなんだろう
と思ったが
身近で10代がこんなに接種していることに、
すごく残念に思ってしまった

数学の授業で、難しい所だったから
頭が痛かったと言っていた
ここ最近、お腹の調子がよくない

9月からの新学期
毎日6時間、同じ教室で過ごすと思うと
心配になる
観察していきたい。

②ワクチン関係のレメディは取っていない
エキネシアをたまに取るくらい

不調が続くようなら購入を考えたいと思う。

 

【40代・女性】

保育士をしています。
私は、接種をしていません。

7月頭から他の保育士の接種が始まりました。
保育園に行くと、頭痛が起こりました。
すぐに、スパイクを購入し、水に入れ
仕事中に飲んでいます。

また、シュッシュッ振りかけていて、
今は、大丈夫になりました。

また、
保育園の0.1.2才18名中16名が
高熱、咳でバタバタと休みました。
検査をしても何もでません。

コロナワクチンの影響ではないかと思っていますが、、 
どうなのでしょう。

 

【40代・女性】

いつも情報発信ありがとうございます。
Facebookで蕁麻疹の投稿を読み連絡しました。

8歳の息子の事ですが、
たて続けにショッピングモールで蕁麻疹が出ました。

サポートスパイクを取っていたので
最初は好転反応かと思い様子を見ていました。

しかし2回目は全身に蕁麻疹が出て
呼吸器症状(呼吸苦、咳き込み、発声困難)もありました。

その時は手持ちのレメディで対応しましたが、
こんなに重い症状は初めてだったので
後々のことを考えて後日、
豊受クリニックを受診したところでした。

検査もして頂きましたが
明らかな原因ははっきりしませんでした。

我が家に接種者はいませんが、
近所の方や、夫の職場ではどんどん接種者が増えてきている状況です。

いずれもショッピングモールで起きたので、
不特定多数の接種者からの影響があったのかもしれません。

夫も元々蕁麻疹が出やすい体質ですが、
最近特に症状がひどく、
工藤さんの投稿を見て「もしかしたら…」と思っています。

 

【40代・女性】

ファミリーホメオパスのものです。
いつも情報提供ありがとうございます!

わたしもワクチン接種者と思われる方からの被害を受けています。
ワクチン接種者は人により何か薬品が焦げたような異様な匂いのする方がいます。
タバコの染みついた匂いのさらにもっときつい匂いです。

症状としては
まずは頭痛、次に吐き気、目がしばしばする。
これは頻繁におきます。
時々この症状にプラスしてめまい、下っ腹の痛み。

一番最初に症状が出た時が一番ひどく、
頭痛とめまい、吐き気、
その日の夜に生理終わって10日後にもかかわらず
生理痛と共に(普段は生理痛はありませんし、28日周期です)
その後6日間続く生理になりました。
その後生理周期の乱れがあります。

沖縄在住なので、
観光客がたくさんいるJAの直売所
(お土産用のパインやマンゴーの発送ができる)に行った時が一番しんどいです…
頭がクラクラします。

そして、スパイクタンパクのチンキをとると
嘘のようにスッーと頭痛と吐き気はなくなります。
下っ腹の痛みにはあまり効果は感じません。

私の友達が医療従事者で、
ワクチン二度目を打った後、
本人除く家族全員が謎の嘔吐発熱を同時に発症し、
PCRは陰性、病院では夏風邪と言われたそうですが、
それにしては症状が重かったと言っていました。
似たような家庭があとふた家族あります。

友達も生理が乱れたし、
喉がイガイガしてだるくて疲れやすい、と言っていました。

少しでも参考になれば、と思いメッセージ致しました。
いつも貴重な情報の発信ありがとうございます!
へんてこな世の中ですが、楽しく生きます!

 

【30代・女性】

私も1ヶ月くらい左臀部に謎の湿疹が出ています。
そして子供が通っている託児所でも、
子供たちは発熱が多く出ています。

我が家は誰も打っていませんが、
影響を受けています。

春まではそんなに毎月発熱することはなかったのに、
7.8月は発熱してます。

医療従事者なので影響を受けやすいのかなと感じる日々です。

あと、主人も謎の湿疹があります。
いつも出ないようなところですね。
子どもの発熱した時は(子ども3人とも)レメディで対処しました。

 

【40代・女性】

7月に入ってからワクチン摂取者の近くにいたせいか、
まず、なんともいえない悪いエネルギーを感じます。
細胞が疼くというか、体に違和感を感じます。
実際生理が終わり、不正出血が続きまたすぐ生理が来ました。
1か月に2回来るとか全くなかったのでびっくりです。

その後、社内でも殆どの方が摂取者になり、
汗をかいた匂い、近くにいるだけで身体の違和感を感じている中、
倦怠感、悪寒、風邪の引きはじめのような症状、
夜中に細胞が頑張ってウイルスと戦っている?ような違和感を感じ、
サポートスパイクをリピートし、
GELやら色々取り、発汗と睡眠で改善しました。

未だに摂取者近くによると、
身体の細胞の違和感、
汗の匂いで摂取者だという感覚はあります。

あと、試しに鎖骨に磁石をつけたら
吸い付くように磁石がついてしまったので(泣)
サポートglutathiも取るようにしています。

普段からデトックスには充分に気をつけてるのですが
まさかここまで身体が反応するとは思いませんでした。

生きづらい世になってしまいましたが
ホメオパシーを知っていたおかげで
なんとか自分でケアできてとても感謝しています。
ありがとうございました。

 

 

【40代・女性】

医療従事者でクリニックと訪問で勤務しております。
スタッフと患者さんはほぼ全員ワクチン接種済みです。

私は接種していませんが、
1ヶ月前から原因不明の蕁麻疹が顔のみに出現し、
レメディで改善できず、皮膚科通院中。

抗ヒスタミン剤と強いステロイドを内服してもなかなか改善せず、
赤く腫れ上がった顔と、酷いかゆみで眠れない日々が続いていました。

アレルギー、膠原病、肝臓腎臓などの検査結果は問題無しで、原因不明です。
友人に、シェディングではないかと言われました。

ちなみに、ワクチン接種後、
80代と90代の方で片目の視力が著しく低下して
楽しみだったTVが見られなくなった方がいます。
眼科、CT,MRIも異常無しです。

怖いのでワクチン接種するつもりはありません。

 

【30代・女性】

主人が、ワクチンを打ち始めて、
数年落ち着いていた蕁麻疹が毎日でるようになりました。

少し距離をとり生活していますが、
たまに一緒に寝ると夜中に何度も目が覚める程の蕁麻疹です…

2回目接種し、より一層ひどく、
自分の体調が悪いからだと思いながらも
ワクチンでわないのかと疑っている自分がいます。

 

【50代・女性】

私は美容サロンを経営しております。
最近、ワクチンを接種されてる方が増え、
体の調子が悪くなることがあります。
具体的には、頭痛です。普段ありません。

下痢も1度ありました。

最近雨で、普段はチャリ通なのですが、
バスに乗って来た時にたまに痛くなります。

知人で、ワクチンを両親が打たれ、
その子供さんに蕁麻疹が出ました。

この時はたまたまかと思っていたのですが…
その子供さんはアトピーなので、
スパイクタンパクが付きやすかったのかとも思います。
他のお子さんには出てないので。

同じ時期に、
お客様の旦那様が職場でお1人だけ打ってなくて、
腕に蕁麻疹が出ておられ、
これは、もしかしてやはりスパイクのせいかなと思いました。

私は、症状が出ればそくNACサプリメントとビタミンCを2個ずつ飲みます。
わりと直ぐに治ります。
あとは、ワクチン接種された方が来られる日は、
松葉茶を朝から飲むと頭痛はしません。

また、ワクチン打たれてる方でも、
そんな症状が出ない時もあるので、
その方のスパイクタンパクの製造の多少があるのかな?とも思います。

あと、メラトニンが抗酸化物質のグルタチオンをつくるというので、
寝る前に1つ飲んでいます。

参考になればと思います。
これからも、注意深く観察して行こうと思います。

 

【30代・女性】

私自身は未接種です。

家族は60代の父(2回)母(1回)がファイザー、
20代の妹がモデルナ(1回)を1.2ヶ月内に摂取済み。

伝播の情報は知っていたのですが、
しばらく帰っておらず、
またいつ家族に会えるか分からないので娘2人をつれて帰りました。

8月上旬、実家に帰省。
上記家族と食事、3時間ほど同じ車でドライブしました。
その後も四六時中同じ家で過ごしています。
その他、親戚の2回摂取済みの方2人とも2時間ほど同席しました。

帰省、翌日より日焼け後のような目の乾燥
(夏ですが、日焼けはしていません)、疲れ。
お臍の窪みに痒み、出血、浸出液がでる。

帰省4日目にして、
1年以上症状の出ていなかった首からの神経症状
(肩甲骨部の鈍痛、痛くて首が曲がらない)が出現、継続しております。

症状があっても元々自分の持っている症状だったり、
軽微な症状なので全く気が付きませんでした。

娘2人は症状ありませんが、
気づけてないだけかもしれないので、注意していきたいと思います。

このような場を作ってくださりありがとうございます。

 

【40代・男性】
ジムを経営しています。

僕はワクチン打ちませんが、
お客様が打ち始めました。

1度、今までにない倦怠感から下痢の症状が
1週間続きました。
ワクチン接種者からの影響があるというのは、
聞いていました。
そして、今日も急に倦怠感がありました。

今までにない感じなので、
やはり影響を受けているのかなと感じています。

 

 

【40代・女性】
接種者と食事を共にした後、
大抵3日で終わる生理が10日以上続き、
痛みはないのですが、
経血量もかなり多くかたまりもあり、
冗談で「閉経かしら」と友人に話したところ、
接種者の周囲で
生理不順、体調不良を起こす方が増えているとの話を聞きました。

こういうことは今までなかったので、とても驚いています。
スパイクのサポートチンクチャーに興味があります。

 

【40代・女性】
7月11日木曜日に
主人が職域接種でワクチンを接種しました。

帰宅が遅めだったこともあり、
私は主人のご飯を用意し就寝。

子供2人も短時間ではありますが、
主人の周りで軽く会話をし就寝。

その翌日夕方、下の9歳の子が発熱。

奇跡的に5時後には平熱に戻りましたが、
鼻水が出ておりました。

その3日後、
上の14歳の子が鼻水と微熱。
熱は翌日には下がっておりました。

そして、私は7/12は生理予定日でしたが、
1週間経った現在も来ておりません。

下の子供を出産し、
生理が再開し始めてからというもの、
生理周期はおおよそ28日、29日をキープしておりました。

本当に稀に30日〜32日はあったものの、
ここまで遅れた時はありませんでした。

これが偶然なのか、それとも巷で言われている、
シェーディングというものなのか…

より多くの声が集まり、
接種中止の方向に向かうことを望むばかりです。

 

 

まず我が家は夫が医療者であり、
4月の上旬に1回目、
4月の下旬に2回目のワクチン接種をしました。

1回目を打った時は、
私自身周りへの影響があるとは
知らずに過ごしておりましたが、

4月の中旬、
ワクチン接種後から10日目あたりで体調を崩しました。

症状としては胃の不調、食欲減退、倦怠感のような感じです。

0歳と2歳の子どもがいますが、
2歳の子もお腹の調子が優れず、
お腹がいたいと泣いたり、
珍しく0歳の子のおかゆを好んで食べていました。

夫も食欲がなく、
消化不良のようで4月中旬から下旬にかけて、
我が家はみんなでお粥を食べ続けていました。

普通の食事が全然受け付けず、
食べられなかったです。

体調が良くなったかな、
と思った矢先に2回目のワクチン接種があり、
また胃の不調、消化不良、消化ストップのような症状がでました。

その頃ワクチン接種者から周りへの影響があると耳にして、
まさか、、と思いまし たが、
病は気からというので気にしないようにしていました。

夫が4月の下旬に2回目のワクチンを打ってからは、
2日後くらいから2週間は体調が優れない、
食欲がない、
気持ちが沈むような体調でした。

その後、ようやく体調が戻ってきたのですが、
先日仕事でワクチン打ったという人と一緒になり、
次の日から2日間寝込むほどの頭痛がありました。

頭痛の原因が気圧のせいなのか、
寝不足のせいなのか、
ワクチンへの心配のせいなのか、
正直わかりませんが、
あれだけ頭痛を感じることがなかったので何かあるのでは、
と思ってしまいます。

ちなみに、生理周期は整っており変化はありませんし、
経血量も普段通りでした。

 

 

職場で優先接種があり、
私は打ちませんでしたが、
周りは打っています。

1回目は3月下旬からでした。
4・5月の平日は毎日、
仕事中や帰宅後にかなりの頭痛に悩まされていました。

その時は理由が分からず、
肩凝りのせいかなと思っていましたが、
5月下旬に打ってない人にも影響があると知り、
なるほどと思いました。

現在、サポートスパイクを飲んで、
その後、3日間の仕事中は頭痛はありません。

 

 

【50代・女性】

看護師です。ワクチンは接種していません。 

4月下旬くらいから同僚のワクチン接種が始まりました。
現在は接種率50%位です。

私の働く病棟では初回希望者が3割位で、
後の人は打った人の様子を見てから決めたかったようで、
初回接種者は発熱と腕の痛み程度で
たまたますぐには仕事に支障がない状況でした。
その為追加接種を募られた時は8割方が希望していました。 

周囲に打った人が出てきてから、
私の場合は視力が落ちました。
メガネを使用していますが急に合わなくなったような気がします。 

そしてスパイクタンパクの影響のことを知り、
発売と同時にレメディーとチンクチャーを購入。
届いたその日夜勤で早速飲み始めました。 

普段頭痛とは無縁でしたがその日の勤務はずっと頭痛が続き、
頭がガンガンしていました。
勤務を終えて帰宅後一眠りしたら夜には治ってきました。
その後レメディー等続けていますが頭痛はありません。
これはブルーピングですか?
視力は最近は気にならなくなりました。 

もうひとつ気になることがあります。 

勤務している病棟は寝たきりの高齢者ばかりですが
10日位前から体調が悪化する人が増えています。
たまたまと言えばそれまでですが
共通しているのが腸閉塞による嘔吐です。
同僚たちは「なんでこんなに(発症者が)続くんだろうね」と言っています。 

この先職員や患者さんにも当然影響が出てくると思うと
これからが真の医療崩壊への道なのではと危惧しています。

 

【50代・女性】

接種2回済みの看護士さんと食事した後
1週間くらい微熱とだるさ、頭痛に悩まされました。

一緒にいたほかの男性は何ともないと言っていましたが、
私はしばらくしんどかったです。
心配していたのですが、生理は普通でした。

思い込みかともおもいましたが、
今はだるくありませんし、
平熱は36.0度くらいなのですが、
その時は実際36.8度くらいの微熱でした。

 

【50代・男性】
気づかないうちに接種した人と間接的に繋がりがありました。
間接なのではっきりはしないのですが。
自分も胃腸の不調、コロナの主な症状が顕著に出ています。

 

【40代・女性】
総合病院に勤めていますので、報告します。

接種者から悪影響があると確信してから、先週1週間は絶望を感じていました。

4/5に職員接種スタートし、5/24現在、2回目の接種が終わっています。

(500人以上の職員の9割くらい接種してるようなイメージかな‥)

私は4月中旬からサポートチンクチャーをとっていましたが、
恐怖心が消えない日が続きました。
今は少し慣れて自己信頼できるようになってきました。

わたし自身は、5月中旬から職場内で急に咳が出始めました。
今でも時々咳をしたくなります。

その頃、左側に頭痛も出始めました(元々、左側の頭痛が多い)。

最近は生理前くらいしか頭痛を感じることが無かったので、
氣のせいかな~なんて思ってましたが、
土日連休後に出勤した一昨日、
やっぱり朝から左側の頭痛が出ました。

昨日もたまたま休みでしたが
午前中は左側に重い感じの違和感が残っていました。

 

【30代 女性】

今老人ホームで働いてます。
同僚スタッフは8割ワクチン打ってます。

私は打ってないのですが、
仕事終わるまぎわになると頭痛がひどいです。

接種した方々と接触してから、
頭痛がひどいのと、月経が途中からどす黒く少なくなってきまして。

私が働いてる施設では、
第一回目の接種が終わり次の日が勤務だったのですが、
当日は頭痛もなく、
その次の日仕事が終わりに近付くにつれ頭痛がひどくなってきました。
場所ではなく徐々に。

頭の痛さは頭が石になったような重くなる感じで、
その日の夜は、疲労がすごく、頭も痛いので食事とれませんでした。

生理は、始まってから接種が始まったのですが、
途中からだいぶ少なくなり、
いつもより3日ほど早く生理が終わってしまいました。

翌日は休みだったので頭痛は、消失しました。

職場に行ってもその日のみで頭痛は起きていません。

補足で、利用者さんで、
経管栄養とってる方やバルーンの方、
接種の日を境に、
打ってないのに腸の様子がおかしくなってるみたいです。
急に下痢が多く尿がでなくなったりしてます。

 

【50代・女性】

介護の仕事をしています。
私は接種していないが、
スタッフ、利用者、ほとんどの方がワクチンを接種しています。

2回目の接種で、
39度ほどの高熱を出す人がたくさんいました。

SNSで見たように、
接種した同僚の腕に磁石をつけてみると、
本当についてびっくりしました!

私はここ2週間、体がだるい、
寝ても寝ても体力が追いつかないという状態です。

頭が痛い、
背中がゾクゾクするなどの症状があり、
「なんでこんなに具合が悪いんだろう」と思っていました。

工藤さんのFBの投稿を見て、
自分の体調の悪さの理由に納得しました。

周りが接種してから、
徐々に体調が悪くなっていきました。

これからスパイクのチンクチャーをとって、
対処したいと思います。

 

私は医療従事者ですが、
ワクチン接種は断りました。

ただ、周りにワクチンを受けた人もいます。

最近ではワクチンを受けた人に触れたり、
吐いた息を吸うだけで、流産したり生理周期が乱れたりという話も聞き、

実際にまだ生理が来ない時期なのに生理が来て、
いつもは生理痛もないのに生理痛が酷く動けないという未接種の同僚もいます。

そういった事に対するレメディがあると安心ですが、何か対策はありますでしょうか?

 

この他、
1回接種した方と食事をしたら、
体調を崩した、

整体のお仕事をしている方が、
ワクチンを接種した方の施術をした後、
1週間ほど頭痛がした、
など伺っています。

一方で、
社長さんがホメオパシーユーザーの介護会社では、
スタッフも、利用者もワクチンを接種していないので、
全員、体調には問題ない!
というケースもあります。

 

ぜひ、あなたの声も、
お聞かせください。

一人一人の声が集まることで、
大きな力になると考えています!

 

〈ワクチン接種者からの影響に関するアンケートのお願い〉

※スパイクのチンクチャーをとった後の、
体験もお聞かせください!

ただ、
くれぐれも、
接種した方が差別されることのないように!

私たちは偏見を持たないように!

接種する方、しない方の
対立や溝を作るための、
ページはありません!

ホメオパシーでの対処法がありますから、
しっかりチンクチャーをとって、
困っている方がいらしたら、
手を差し伸べてあげましょうね!

 

接種者から受ける影響について、
ホメオパシーでは、
スパイクのサポートチンクチャーを、
継続してとることをお勧めしています。

また、ワクチンを接種した方には、
V-f(ファイザー)、
V-m(モデルナ)、
V-a(アストラゼネガ)
のサポートチンクチャーがお勧めです。

「ホメオパシーってなに?」
「サポートチンクチャーってなに?」
「サポートチンクチャーをどうやってとるの?」

など、詳しいホメオパシー的対策は、
こちらでお話ししています↓

ホメオパシーが初めての方でも、
わかりやすい内容です!

 

 

ワクチン接種者から影響を受ける仕組みについて、
ホメオパシーの第一人者である由井寅子先生が、
詳しくお話しされています。

https://stream.homoeopathy.ac/live/korochan_chusya_dame/

(1時間42分)

 

 

 

 

なお、オメオパティアでは、
会社、学校、幼稚園、保育園、病院、施設などへの、
ホメオパシーのサポートを行います。

・ワクチンの害だし
・副反応へのケア
・接種者からの影響の緩和
・この騒動での不安や恐怖に対するケア

など。

ホメオパシーのサポートを必要とされる方は、
こちらからご相談ください。

【団体でのホメオパシーサポート依頼】

私たちの知識や技術が、
皆様のお役に立てることを、
願っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。