困難さを抱えている方々のお話を聞けて、カウンセリング的な癒しと工藤さんのアドバイスで、自分の癒しも進んでいくと感じます.

工藤聖子(さとこ)です。

 

10月、11月、12月と、
怒涛のセミナー・イベント月間でして、
開催報告が一切できておりませんでした。

順を追って少しずつ、
ご報告やいただいたご感想を、
UPしていきますね。

 

さて、10月30日はオンラインにて、
『第1回てらこやサロン』
を開催しました。

 

 

この『てらこやサロン』は、
「私がやりたいなあ。」
と思っていた会でして、

 

ホメオパシーのことはもちろん、
インナーチャイルドやスピリチュアル、
魂の話など、
色々なこと、
まあ深い話ですね、

 

普段相談会でも伝えているようなことを、
クライアントさんだけでなく、
色々な方に伝えていきたいなと思って、
開催したものです。

 

これまで私が経験してきたことや、
クライアントさんのケースなどをご紹介し、
みなさんのご質問にも、
順々にお答えする形で、
続けていきたいなと思っています。

 

 

第1回目は、
10月に行われたホメオパシーコングレスで発表した、
アルコール中毒と認知症の症状になった義父を、
救いに行ったケースを、

コングレスよりも、
もっと詳しく、
お伝えしました。

 

 

コングレスではお伝えしきれなかったんですが、
義父は元々ホメオパシーに理解がなく、
義父が入院していた病室で、
私はこっそりレメディーを盛っていたんですよね。

 

そのような状況から、
どういう話をすることで、
インチャの話をしたり、
寅子先生のDVDを見てもらうまでに至ったのか、

そして、レメディーやサポートチンクチャー、
ホメオパシー関連の商品や、
豊受自然農のものをどう活用し、
父が3日間で回復に至ったのか?を、
詳しくお話しましたよ。

 

後半は、
みなさんそれぞれから、
質問をいただき、
私から回答しました。

 

「10年間いくらレメディーをとっても、
ヘルペスが治りません。
どうしてですか?」
という質問もいただいたのですが、
それに関しては、こちらに詳しく書いています。

 

『ヘルペスが10年レメディーとっても治りません!!
その原因となるインチャとは??』

体と心、症状とインチャの関係がよくわかるケースなので、
ぜひ参考に★

 

それでは参加された方からの感想です↓

 

これまでホメオパスの方の相談会には伺ったことがありましたが、
同じようにホメオパシーを生活に取り入れている人が周りにいないため、
ホメオパス以外の方のお話しを聞かせていただくことができ、
とても新鮮に感じました。

また初めて会った方ばかりでしたが、
この場では自分の思っていることを話してもわかってもらえるような気がして、
最初はとても緊張していましたが、安心感をおぼえました。

それは不思議な感覚でした。

他の参加者のお話しを伺っているだけで、
自分自身が相談会を受けているような気づきがありました。

できればお一人お一人のお話しをもっとじっくり伺いたいなと思いましたが、
限られた時間の中では難しいですね。

でも、オンラインで人数が多いと、
発言する人と全く発言されない人と分かれてしまいがちですが、
全員が話しができるちょうどいい人数設定で素晴らしいと思いました。

ただ、自分の質問となると、
限られた時間で自分の事情について詳しく説明することが憚られ、
うまく説明できないようなもどかしさも感じました。

定期的に相談会に行かれている方が参加されると
もっとすっきりした感じがあるのかもしれません。

 

「自分の思っていることを話しても、
わかってもらえる安心感があった」
と言っていただき、
私もとても嬉しいです。昨今ますます自分の考えや生き方を貫いたり、
周りに話すことが難しくなっていますからね。「相談会を受けているような気づきがあった」
と言っていただけたことも嬉しかったです!

一人一人に対応する相談会では、
お話できる方が限られてしまって、
もっと多くの方に情報や経験をシェアしたいと思って、
このてらこやサロンを開催しました。

これからも続けていきますし、
何度も参加することで、
よりクリアになることや、
腑に落ちることがあると思うので、
またぜひご参加くださいね!

 

ディープな会とおっしゃっていましたが、
自分からしたら普通でした♡
といっても、リアルな友人でこういう話できる人っていなくて、
夫くらいなので、工藤さんと皆さんのお話が聞けてとても楽しかったです。
 
私は工藤さんや寅子先生がバッシングされたこと、
それを乗り越えたことにとても興味があります。
自分が言いたいことを言って誰かに批判されるのがすごく怖いから。
かなり人の顔色を伺っています。
 
それも、最近ではだいぶ無くなってきて、
言いたいこと言えるようにはなってきてます。

相手の反応も気にならなくなってきました。

でも、たとえばワクチンのことやホメオパシーのことなど、
聞かれれば自分の意見を言うけど、わざわざ人に言わないし情報発信もしない。
 
何の知識も体験も持たず先入観だけで批判する人と関わるの面倒ですし。
わかってくれそうな人には言うけど。
 
まあ、そんなバッシングされるほど有名ではないので、
気にしないで発言すればいいのかもしれませんが。笑
 
インチャ癒しのDVDの7は観ていないので、
さっそく見ようと思います!
 
工藤さんが、義理のお父さんのことで、
ずっと「立派だな、強いな〜」って思ってたのが、
吐血入院になり「そうじゃなかった、お義父さんも弱かったんだ!」と気がついたの、
すごいと思いました。
 
工藤さんには気付ける背景があったから気付けたし、
工藤さん以外の家族は気がつかなかっただろうし。
そう言うのも含めて、全部必然というか、面白いです。
 
具体的に何をしたかもとても参考になりました。
自分の家族や大事な人が、
お義父さんのような状況になった時の対応策として覚えておきます。
 
皆さんのお話もとても面白かったです。
どなたかが母との確執があり、
「七五三を乗り越えた」と表現していて、すごく印象的でした。
 
七五三って乗り越えるものなんだ〜!!?って。
 
うちも今度、息子の七五三やりますが、
乗り越えなばならないような行事とは一度も思ったことなくて。笑
母も協力してくれてて、むしろ助かってます。

ただ、母との確執の部分には共感はあります。

 
 

 

「ディープではなく普通!」と言っていただき、
ありがとうございます(笑)私が伝えたかったことを、
的確に受け取っていただいたようで、
とても嬉しいです!バッシングされるのが怖い、
という気持ちはもちろんわかりますよ。

私もそうです。

でも、
「自分は正しいし、あなたも正しいよね。」
という思考の幹がどんどん太くなれば、
怖くなくなっていくと思います。

あとは使命感かなあ。。。

広く色々な人の話を聞くことで、
ご自身の気づきにもなると思うし、
これからのお仕事にも繋がると思うので、
ぜひまたご参加ください!

 

メルマガやブログでしか知らなかった
さとこ先生の実際のお声やお話ぶりを拝聴できてよかったです。

ブレないそのお話ぶりに大きな安心感を得ました。

また、事前に質問事項を送らなかったのにも関わらず、
私に時間をとって下さり嬉しかったです。ありがとうございました。

 

イメージと変わらないようで、
安心しました(笑)
ありがとうございました!みなさんから、
なるべく同じように、
質問を受けたいと思っているので、
またぜひご参加くださいね!

 

 

参加して本当に良かったです。
大切なことを沢山気付かせていただきました。

お話にグッと引き込まれていたのであっという間の時間でした。
また他の方の感想やお話を聞けた事もとても良かったと思います。

貴重な時間をありがとうございました。

 

こちらこそご参加いただき、
ありがとうございました。気づきがあったようで、
何よりです!人の話を聞くことで、
自分を見返す機会になりますよね!

またどうぞご参加ください^^

 

みなさま、ご感想ありがとうございました!

第2回『てらこやサロン』は、
2021年1月22日(金)に開催します!

 

次回は、
生まれたばかりの赤ちゃんが、
重度のアトピーで、
ステロイドを使いながらも、
短期間でキレイになった、
そのお母さんの体験談を、
お伝えします。

 

赤ちゃんの自己治癒力もすごかったけど、
お母さんの変化もすごかった!!

 

お子さんのアトピーと、
お母さんの心理状況がどれほど関係していて、
お母さんのインチャを癒すことが、
お子さんの症状を乗り越えるのにどれほど重要であるかが、
よくわかるケースです。

 

ぜひご参加くださいね!

 

【2021年1月22日(金)オンライン】
「第2回 工藤聖子のてらこやサロン」

〈詳細・申込はこちら〉

 

 

ご参加お待ちしております!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください