「みんなを虜にしてもらってありがとうございました!」大阪・介護会社でセミナー&相談会してきました!

 

 

工藤聖子(さとこ)です。

 

11月13日、
大阪で介護の会社を経営されている、
池田知香子さんにご招致いただき、

『ウイルスを怖れない
体と心の作り方』

を社員の皆様にお話してきました!

 

 

池田知香子社長には、
4年ほど前、うちで提供している
『ホメオパシーフルサポート講座』
をご受講いただき、それ以来のお付き合い。

池田社長は、もちろん、
ホメオパシー、ホメオパシー的考え方を、
深く理解していらっしゃいます。

社員の方々の健康を考え、
体に優しい昼食もわざわざ提供されるほど!!
めっちゃいい社長さん!!

さらに常日頃から、
社員の方々に、

「ウイルスを恐れないで!」
「マスクせんでもいいよ!」
「ワクチン考えて!」
「食事気を付けて!」

と話されているのだけれど、
社員の方々はなかなかわかってくれない・・・

ということで、
一度私に話をしてほしい!と、
今回のセミナーが実現しました。

 

いつものこのセミナーは2時間なんですが、
会社のミーティング時間に合わせ、
1時間のショートバージョンにし、

誰もが自己治癒力を持っていること、
免疫力が高ければ、
ウイルスを怖れる心配はないこと、
そしてコロナに対する、
ホメオパシーの活用法もお話しました。

池田社長のリクエストがあり、
食べ物の重要性、
食事の注意点、
免疫における腸の役割についても、
お話しましたよ。

これまで、
コロナに対して「怖い」と思っていたり、
病気に対して怖れを持っていた方も、

セミナーの後は、
「安心した!」
「大丈夫と思えた!」
と嬉しい感想をいただきました!

いただいた感想の一部です↓

ホメオパシーの事は以前社長から
色々聞いて知っていましたが、
今日より良く理解することができました。

先生にコロナについて聞かれた際、
怖いと答えたのは仕事柄、
利用者に移す可能映画あることだけで、
特にコロナに対しては怖れはありません!

色々試したいですが、金銭面も心配ですね!
でもすごく興味あります。
本日はありがとうございました。

 

初めてホメオパシーの内容を知り、
治癒力のすごさが分かりました。

体だけではなく、
心にも作用すると知り、
子供にもとらせたいと思いました。

免疫を高め、心身ともに健康でありたいです。

 

病気に対して、
恐ろしい気持ちが少し解消されました。
自分を見つめる機会ができました。
強い体つくりをしたいと思いました。

 

症状はありがたいと思ったら、
気持ちが軽くなりました。

強い心、強い体、ウチを意識していくと聞いて、
安心感がでてきました。

 

免疫力を高めることで
どんな的にも勝てる強い体を作ることが
大事だと思いました。
ホメオパシーを試してみたいと思いました。

 

体に声をかけて労わることは、
したことがなかったので、
今後意識してみようと思いました。

自己治癒力を高める大切さを、
改めて感じました。

 

改めて体を見直してみようと思いました。
以前やっていたことも含め、
ホメオパシーを取り入れてみようと思っているので、
また相談させてほしいと思いました。

 

皆さんの「怖いな・・・」が、
安心感に変わったようで、
とっても嬉しいです!

「症状はありがたい」
「誰もが自己治癒力を持っていること」
を心にしっかりと留めて、
どんなウイルスにも負けない、
強い体、強い心を養っていただきたいと思います!

セミナーを聞いていただいた後には、
翌日に予定していた相談会に、
「私も受けたい!」
という方が増えて、
翌日6名の方の相談会を行いました。

相談会を受けていただいたある方の、
直後の体の変化については、
こちらに書いています↓

 

「あれ?背中が痛くなくなってる!?」
発達障害の子を二人抱え、体の右側に痛みがあるお母さんのインナーチャイルドは?

 

2日目の相談会が終わってから、
その様子を見ていた池田社長が、

「私もみんなの話を聞いてたけど、
あんなに涙をポロポロ流すほどじゃなかった!
さすがホメオパス!!」

とおっしゃっていただきました^^

そして帰りには、

ホンマに遠いところまで来てもろおて、
遅くまで追加で聞いてもろおて、
何年も何年も私が言うても、
ガン無視のみんなを虜にしてもろおて、
ありがとうございました!感謝!

とお礼のメッセージをいただきました。

そうおっしゃっていただいて、
心から嬉しかったし、
そんな機会をいただけたことに、
私こそ感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

セミナーや相談会では、
インナーチャイルドの話が多くでたのですが、
皆さんとっても興味を持っていただいて。

またいつか機会があれば、
インナーチャイルドについても、
お話をしに伺いますねー!

池田社長、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

(私たちの頭上には、西川きよし師匠が、
池田さんと会社のために書いてくれたサインが!!)

ちなみに1日目の夜は、
池田社長や社員の方々と飲み会!

もちろん、御古菌で乾杯しました(笑)

 

家族や周りのお友達、
ママ友仲間やサークル仲間、
会社のスタッフに、
ウイルスを怖れない考え方を話してほしい!
というリクエストがあれば、

私、工藤が、
どこでもお話に伺います!

どうぞお気軽に、
お問い合わせくださいねー♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子