「工藤さんは歩くレメディーのような人ですね!」ホメオパシー用賀ツアー開催しました!

工藤聖子(さとこ)です。

 

先週10月16日(金)、
4年ぶりとなる、
ホメオパシー用賀ツアーを開催しました!

 

 
用賀ツアーとは、
ホメオパシーのメッカである、
東京・用賀を巡るツアー。
 
 
・ホメオパシーの学校やショップ
 
・ホメオパシーのレメディーなどを使って、
自然栽培で育てられたお米や野菜、ハーブなどを、
食べられる豊受オーガニックレストラン
 
・レメディーショップ
 
などをホメオパス(ホメオパシー療法家)と、
一緒に巡ります。
 
その中で、
ホメオパシーについて質問したり、
自分に合ったレメディーを教えてもらったり。

また、レメディーやマザーチンクチャー、
ホメオパシー関連の本や商品も、
ホメオパスのアドバイスを受けながら、
購入することができます。

一緒に食事をするので、
ホメオパシーの仲間もできますよ。

 

今回久しぶりに開催したのは、

とにかく、今年はクライアントさんから、

「久しぶりに家から出た・・・」

「3ヶ月ぶりに大人と話した・・・」

というお声をよくいただいたこと。

 

それなら、
シュッもピッもされず、
同じ価値観の人たちと、
楽しくお話しできる機会を!と思い、
この用賀ツアーを開催しました。

 

今回は、私のクライアントさんや、
長年、私のメルマガを読んでくださっている読者さん、
ホメオパシー初心者さんなど、

定員を越えて、
9名の方にご参加いただきましたよ!

 

用賀ツアーは、
まずは名古屋から駆けつけてくれた、
ホメオパスの白木から、
『ホメオパシーとは?』のミニレクチャーから始まり、

 

その後、
豊受オーガニックレストランにてランチ。

 

ランチ中には、
日本ホメオパシーセンター東京総本部、
一番人気の菊田ホメオパスが、
セミナーのご案内に来てくれたり、

 
寅子先生から、
美味しいと大人気の『チコリーコーヒー』の、
差し入れもありました♡
 

私、チコリーコーヒー大好きなんですよ!
ありがとうございました♡

 

その後は、
豊受オーガニックショップで、
書籍やお野菜やお菓子などを、
みなさん自由にお買い物。

それから、レメディーショップへ移動し、

 

レメディーのキットや、
サポートチンクチャーなど、
ホメオパスに質問しながら購入したり、

お店の外では参加者さん同士、
LINEの交換などをされて、
お友達になっていましたよ!

 

 
 
早速、レメディーキットを購入し、
ホメオパシーライフをスタートされた方や、
ランチ中に私と話して号泣され、
相談会に申し込んでくださった方も、
いらっしゃいました♡
 
 
そして、
 
「リアルで人に会えるって、
やっぱりいいですね!」
 
「家族以外の人と、
マスクなしでおしゃべりできたの久しぶり!」
 
「シュッもピッもされなくて、
心地良かった!」
 
「同じ価値観の人とお話できて、
楽しかった!」
 
「参加者さんと、
ラインで繋がれてお友達になれた!」
 
とたくさんの喜びの声をたくさんいただき、
私も嬉しかったです!
 
 
 
こんなご時世だからこそ、
人と直接会って、
楽しい時間を過ごしてほしいと、
4年ぶりに復活した企画でしたが、
皆さんに喜んでもらえて良かったです!
 

以下、参加者さんから頂いた感想です↓

用賀ツアーありがとうございました。

身内じゃない方とマスクなしで会話をしたのは、
かなり久しぶりでした。

「やっぱり顔を見て会話するって良いなぁ」
と嬉しくなりました。

久しぶりに工藤さんにお会いしたら安心感があり、
心が解放されて涙腺が緩んでしまいました。

押さえ込んでいる感情が、
まだまだ沢山あることに自分自身がびっくりしました。

物事を客観的に見る癖が出来ていて、
感情を感じきる部分が足りなかったなぁと気づきもある一日になりました。

お一人お一人ともっとお話をしてみたかったですのですが、
楽しい時間はあっという間で帰り道が名残惜しかったです。

素敵な企画ありがとうございました。

 

ご参加ありがとうございました!
2年ぶりにお会いできて、
とても嬉しかったですよ^^

お子さんの近況もお伝えいただき、
ありがとうございました!

ポロポロと流れる涙。
大変だったんだろうなあ、
泣けて良かったなあ、
と思いましたよ。

歩くレメディーと言っていただき、
嬉しかったです♡

気づきもあったようで良かったです!

感情をもっともっと、
感じて、感じ切ってくださいね。

そのきっかけになったようで、
本当に良かったです!

 

勇気を出して参加させていただいて本当によかったです! 

最近は講座などをzoomで受講することが増えていたのですが、
そしてとてもありがたい仕組みなのですが、
やっぱりリアルはいいですね。 

無農薬で安心な美味しいお料理を皆さんと一緒に食べたり、
ショップを巡ったり、参加者の方と交流できたり、
リアルならではの良さを存分に満喫できました。 

ホメオパシー仲間(?)が周りにいないことも、
ホメオパシーを取り入れたり、
モチベーションを維持したりすることの難しさの原因だったと思います。 

今回、ご縁があった皆さまとLINEで繋がることができました! 
今後も交流していきたいです。 
素敵な出会いをありがとうございました! 

ランチの間、聖子さんと白木さんは
お食事も取られずに私たちと会話してくださり、
私たちのことが記載されてるメモ?を
お手元に用意しながらお話してくださり、
真摯に向き合ってくださっているご様子が感じられて、
とても嬉しかったです。 

色々とたくさんプレゼントをくださり、
セミナー情報も教えていただいて、
この内容でこの価格でいいの!?と思うほど大満足の内容でした! 

用賀にこんな素敵なレストランやショップがあることを
全く知らなかったですし、
シュッとかピッとかされずに過ごせたのは久しぶりで、
コロナの窮屈さをしばし忘れることができました。  

これまで、虫歯ができたら歯医者、
背中が痛ければ整体、手荒れがひどければ皮膚科、
といったように対処療法であちこち回っていましたが、
それでは根本的な解決にならない。

年齢を重ねるにつれて、
これからはもっと悩みが増えていくのでは、
と不安になっていました。 

先日のセミナー動画で聖子さんが、
「私、歳を重ねるごとにどんどん健康になっていくよ!」
とお友達に話されていたというくだりを聞いて、
「私もそうなりたい!」と切実な思いです。 

今日をきっかけに、
レメディーやチンクチャーといった具体的なものについてはもちろん、
考え方やマインド、捉え方といった精神面の部分でも、
ホメオパシーを生活の中に取り入れたいと強く思いました。 

ホメオパシーに関しては、そういったことが特に重要な気がします。 

だからインナーチャイルドのケアか!
サポートチンクチャーから入るのか!
とめちゃくちゃ納得です! 

何だか色々繋がって、目からウロコ落ちまくりで、興奮状態です(笑)

 

勇気を出してご参加いただき、
ありがとうございました。

ホメオパシーを始める一歩となったようで、
何よりです^^

また大満足いただけて、
とても嬉しいです!

お話しさせていただいて、
とても真っ直ぐで、純粋な人柄を感じましたよ!

その真っ直ぐな性格で、
ホメオパシーを取り入れると、
きっとこれから歳を重ねるごとに、
どんどん健康になっていくでしょう^^

応援していまーす!!

 

子連れでの参加でしたので、
ドタバタとしてしまいご迷惑おかけしました。

落ち着いてゆっくりお話することはできませんでしたが、
工藤さんと白木さんに直接お会いできたことが何より嬉しかったです!

同じような価値観を持った方々とのお話は、
余計な心配や気苦労することなく、
ホッとできる、温かく穏やかなひと時でした。
いい気分転換になりました♪

いつもよりもショップの店員さんも沢山いらっしゃいましたし、
きっと私たちの為に色んな方がお力添え下さったんだろうなと思いました。

息子の相手までしてくださったり、
ベビーカーに埃除けまで掛けてくださったり、
とってもきめ細やかなご対応、ありがとうございました。
感謝いたします。
レストラン・ショップの皆さまにもよろしくお伝え下さい。

ありがとうございました。

 

なかなかゆっくりお話しできず、
すみませんでした!!

でもこれまでずっとオンラインでお話ししていましたが、
初めて直接お会いできて、とても嬉しかったです!

私たち、ショップの方々の対応を、
きめ細かく見てくださり、
お礼を言っていただけて、
何より嬉しいです^^

また機会がありましたら、
ぜひご参加くださいね♡

 

 

久々に自分のやっていることや、
考えている事を隠し事なく(笑)話せてスッキリしました。

周りの友達は予防接種が当たり前、
病院行くのが当たり前の人達なので、
病院行かないでどうしてるの?とか
ホメオパシーって??と
いろいろ説明しなくてはいけなくて
なんだか奇異な目で見られるので、
そーゆう話題は避けてました。

たくさん喋ったので帰ってからかなりグッタリでしたが、
同じ考え、思いの人がいるんだと実感できて嬉しかったです。

あと、なかなかホメオパスの人と実際に会って話す事もないので、
同じテーブルについて同じ目線で話せて今までよりもっと親近感がわきました。

このような会が定期的にあればいいなと思いました。

 

ご参加いただきありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!

「初めてじゃないと参加できない」
なんてことは全然ないので、
これからもどうぞ積極的に、
ご参加くださいね!

今まで抑えていたことを、
相手の反応を気にすることなく、
思いっきり話せるっていいですよね^^

私もホメオパシーを始めた当初、
全く同じような想いだったので、
よーくわかります!!

同じテーブル、
同じ目線でお話しできて、
私も嬉しかったですよ!

これからもこのようなイベントや、
セミナーもぜひご参加ください★

 

ホメオパシーに関心ある方々と交流が持てる貴重な機会でした。

 皆さんの体験やお悩み、不安に思って いること、
何かしら自分にも響くものがありました。

 工藤さんも白木さんも、限られた時間の中で、
一人一人に寄り添ってくださっていることを感じ、
安心して話せま した。

外でマスクもソーシャルディスタンスも気にせず話せる、
行動できることが開放的で心地よいことを、
改めて感じたひと時でもありました。

 

遠くからご参加いただき、
ありがとうございました!

開放的で心地よいと思える時間を、
過ごしていただけたようで、
とっても良かったです。

また安心してお話しいただけて、
何よりです。

ぜひまたご参加いただき、
自由に、のびのびと、
食べて、笑って、お話ししましょう★

 

 

ホメオパシーがあり、
それがワクチンを摂取しないという選択肢を選んだ理由、
その過程も含めてどういう存在なのかなどを
お聞きしたいと思ったのでお話を聞けて参考になりました。 

あとはホメオパシーがどんなものなのか、
聖子さんもどんな方なのかお会いしてみたいと思ってたので、
ホメオパシーに関しては入門の入門といった感じで知れてよかったです!

直接私の状態から必要なものを
教えてくださったのも嬉しかったです!

あとは同じような考えの方々と繋がれたことも嬉しかったです! 

 

ご参加ありがとうございました!

私に実際に会ってみて、
いかがでしたか?(笑)

これまでの経験や、
今の状況も詳しくお話しくださり、
ありがとうございました。

今回のツアーをきっかけに、
お悩みの症状や、
心の引っかかりも、
とれていくといいですね!

必要な場合は、
ぜひ私たちの力も借りてくださいね♡

 

皆さん、とても楽しんでいただけたようで、
とっても良かったです!

時間が限られていたので、
十分に質問にお答えできなかったことも、
あったと思います。
すみませんでした><

またの機会や、
今度皆さんのお話しも伺う、
てらこやサロンも開催しますので、
どうぞご参加ください!

 

今回久しぶりにこの用賀ツアーを開催してみて、
やっぱり直接皆さんにお会いできる機会はいいなと思いました。

そして、こんな時期だからこそ、
みなさんが、伸び伸びと開放的に、
楽しくお話しされたりしている様子を伺えて、
私も嬉しかったです!

 

そして、名古屋から駆けつけてくれた、
白木ホメオパスが、
用賀に興奮する様子を見て、
この東京・用賀は本当に恵まれた場所だなと、
私も改めて再確認できました。

オーガニックレストランもあって、
寅子先生もいて、
レメディーショップがあって、
なんて場所、
日本にここしかないんですよー!!

 

 

みなさんにとっても喜んでいただけたので、
年内に用賀ツアー“忘年会バージョン”も、
開催できたらいいなと思っております。

今年2020年は、
お友達と会える機会も少なかったし、
会ってもマスクしたり、
距離を取らなくちゃいけなかったでしょ??

そして、ホメオパシー的考え方をしている人は、
このご時世とっても生きにくかったと思うんです。

きっと、この年末も、
忘年会はあまりないだろうから、
最後くらい、
伸び伸びと、開放的に、
話が合う仲間と、
美味しくご飯を食べて、
楽しくお話ししてほしなと思うのです。

 

12月を予定していますので、
詳細決まりましたら、
ご案内しますね!

どうしても席に限りがあるので、
「私、絶対行きたい!!」という方は、
事務局へご連絡くださーい♡

 

それでは改めて、
ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子