アトピーの脱ステをしてから7年、 今が一番キレイな肌です!

工藤聖子です。
 
 
先日オンラインで、
滋賀県から健康相談会を受けていただいた、
30代女性のクライアントさん。
 
 
「アトピーの脱ステをしてから7年、
今が一番キレイな肌です!」
 
とおっしゃっていただきました。
 
 
彼女は、大変な想いをしながら、
7年前に自力で脱ステを、
経験されています。
 
 
でも、
それからも、
首や手の湿疹はどうしても治らず、
 
「もう私のアトピーは、
治らないのかな。。。」
 
とあきらめていらっしゃいました。
 
 
そんな彼女と出会い、
1年ちょっと。
 
 
途中、休まれた時もあったけど、
今日で5回目の相談会。
 
 
首や手もすっかりキレイになり、
「脱ステしてから、
今が一番キレイな肌です!」
と笑顔で伝えてくれました。
 
 
 
相談会では、
薬害出しや、
臓器のサポート、
アトピーになりやすい、
体の土壌をキレイにすることをしながら、
 
心のサポートも、
しっかり行っていきました。
 
 
一番大きかったのは、
これまでアトピーが嫌で、
誰にも知られたくないし、
肌を見せたくもない、
と思っていた彼女が、
 
『アトピーを受け入れられたこと』
 
 
 
この『アトピーを受け入れる』
というのが、
すっごく大事なんですよね。
 
 
「アトピーが嫌」
「消し去りたい」
「早くキレイになって」
という想いのままだと、
なかなか先に進みません。
 
 
でもみーんな、
それが最初はできないんだよ。
 
だって痒いからね。
 
だって夜も眠れないからね。
 
だって人に見られるからね。
 
嫌なんだよね。
 
よくわかります。
 
だって、
私もそうだったから。
 
 
 
彼女も始めの頃は、
「受け入れるってどういうことですか!?」
と言ってたけど、
 
 
前回の相談会で、
「ようやく
その意味がわかりました。
自分の一つの特徴だと
思えるようになりました。
 
そうしたら、
人にも話せるようにもなりました。」
 
と伝えてくれました。
 
 
そして、
それから一気に、
アトピーはキレイになっていきました。
 
 
 
実はね、
お子さんのアトピーも、
そこがとっても大事なんです。
 
お母さんがね、
アトピーがある我が子を、
そのまんま愛せるようになった時、
アトピーは一気によくなっていくんだよ。
 
そして、
それまでのプロセスが、
すごく大切で、
アトピーがある子を、
そのまんま愛せるようになるということは、
 
不完全な自分自身も、
そのまんま愛せるようになる、
ということになるんですね。
 
 
すると、
人生がすごく豊かになっていきます。
 
 
だから、
アトピーになったことは、
良いことだったねと、
アトピーに感謝だね、
と最後になっていくんですね。
 
 
そんなクライアントさんを、
間近で見届けられることが、
何より嬉しく、楽しい私です。
 
 
 
 
これまで7年で
のべ2400人の方の
アトピーなどの症状のケアと
心のサポートをしてきました。
 
困っていたら
どうぞ相談してくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子