江戸時代の人の腹とか、 心の状態って、 こんな感じだったんだ!【豊受自然農・御古菌様】

工藤聖子です。
 
 
夫が、
「ヴオェー!!!
臭っっっ!!
おれ、無理!!」
と言っていた御古菌様。
 
 
御古菌(おんこきん)とは、
寅子先生が、
農薬や化学肥料を使ったことのない土地から、
500種類以上の土壌菌を集め、培養したものです。
 
 
古い菌だから古菌。

それで古い菌は神様だから、
『御』がついて、『御古菌』

 
私はそれに『様』もつけて、
『御古菌様』とお呼び申し上げております^^
 
 
 
 
土壌菌は、腸内細菌と同じだったと気づき、
ほんの少量ずつをとることをすすめているんですが、
かなり臭いがキツイんです。。。
 
 
 
 
 
しかし、
私、ついに!!
 
いつか見て憧れていたおばさまのように、
クイッとストレートで、
いけるようになりました!!
 
 
だって、
これとっていると、
めっちゃ元気になるんだもん!!
 
 
 
抗生物質や予防接◯によって、
死滅してしまった腸内細菌を、
この昔ながらの御古菌を、
お腹に入れることで、
 
セレトニンとか、
ドーパミンとか、
GABAなどが生成され、
ストレスや落ち込みが低減されて、
気分も上がります。
 
 
(乳酸菌とか1種類とるよりも、
はるかに良いと思う。
御古菌様は500種類以上だからね。)
 
 
 
 
たくさんの化学物質が、
体内に入ってくる前の、
江戸時代の人って、
こんな感じで、
元気だったんじゃないかと、
先日、ふと思いました。
 
 
 
ここ何ヶ月か、
グッタリして以前のように活動できなかった私も、
シャキッと動けるようになり、
 
日々、
「楽しい」とか、
「幸せ」と感じられる時が、
増えました。
 
 
お盆に帰省した時、
義母にも、
「なんかニコニコしてるね!」と。
 
 
 
腹もかなり据わってきて、
色々受け入れられるようになり、
 
また今度、
Twitterでぶっ叩かれても、
むしろ「快感♡」
と思えるかもしれません(笑)
 
 
 
毎朝、
「御古菌の時間が〜
やってまいりました〜」
と猪木風に言ってから、
感謝して飲んでます。
 
 
(感謝してとらないと、
体を通過してしまうらしいですよ!)
 
 
口臭があった人も、
なくなったとか。
 
朗報ですね。
 
 
アレルギーやアトピーなど、
腸と関係する症状がある方や、
自己免疫疾患など免疫に問題がある方、
気分が落ち込んだり、
心が安定しない方などに、
特におすすめですよ!

いや、むしろ、
全員に飲んで欲しい!!笑

 
 
 
ただ、こちらの御古菌様、
大人気で、しばらく売り切れ状態。
 
 
新しく出た、
ネットで購入可能ですよ!
 
 
何かと暗くなりがちな昨今ですが、
失った腸内細菌を取り戻し、
元気に過ごしていきましょう〜
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子