子供を守りたい、 健康にのびのび子育てしたという意識が、 自分の視野をこんなに広げ、 世界を広げてくれることに とても感謝しています。

工藤聖子です。

 

すっかり時間が経ってしまいましたが、
7月26日(日)、
ありがたいことに、
超満席で、

『第2派に備える!
ウイルスを恐れない
ホメオパシー的予防と対処法』

をオンラインで開催しました。

北海道、福島、山梨、
東京、千葉、神奈川、
大阪、京都、福岡と、
全国からご参加いただきました。

みなさま、ご参加誠にありがとうございました。

 

最近、“感染者”と言われる人は、
ますます増えて、
お盆の帰省もするなとかなんとか。。。

 

(PCR検査で陽性となっただけで、
コロナに感染しているとは限らないんだよ!)

近所でも、
都内でも、
みーんなマスクをつけていて、
本当に異様な雰囲気です。

「薬ができるまでの辛抱だね。」とか、

「早くワクチンできたらいいのにね。」とか、

奥様たちが話しているのを、
複雑な気持ちで聞いている日々です・・・涙

 

でも、このセミナーに参加されている方は、
全然違いますよ!

パンデミックならぬ、
プランデミック(計画されたパンデミック)に、
翻弄されることなく、
自分の考えをしっかり持って、
日々過ごされているようです。

そんな皆様に、
テレビで言われてることって、
本当??
という視点から、
その真実や弊害をお伝えし、

 

ホメオパシーや、
ホメオパシー的考え方で、
この難局をどうやって乗り越えていったらいいのか?を、
具体的にお話しました。

 

内容はこんな感じ↓

・ホメオパシーとは?

・自己治癒力とは?

・免疫ってなに?

・マスクは意味がある?

・除菌はした方がいい?

・ワクチンって必要?

・ホメオパシーでのセルフケア

・ホメオパシー的予防法

・感染した時の対処法

・ホメオパシーと西洋医学の違い

・ホメオパシーでの改善症例

・今、世界で何が起こっているのか?

 

セミナーの最後では、
結構突っ込んだ話をしているのですが、
それは衝撃的だったようで、
みなさんからご感想いただきました。

私も3・11以来、
色々教わったし、
自分でも調べたし、
ホメオパシー仲間の中では、
すでに当たり前のことなんですが、

講座としてお話しすることは、
特になかったんですね。

 

でも、このコロナ騒動を正しく受け止め、
冷静な判断をするためには、
どうしてもそこを知っておかなければ、

自分を、家族を、友達を、愛する人を、
そしてこの日本を、
守ることができないと、

もう伝えていくしかないなと、
腹を据えてお話ししています。

私も勇気を持って、
NOと言おう!と、
意識を高められた方もいて、
私もとても嬉しかったです♡

今回、熱い熱い感想を、
たくさんいただいているので、
その一部をご紹介しますね。

青枠は、私からの回答です↓

★有意義でした。
フルサポートの復習にもなりました。
コロナや今後やるべきこと、
備えることに特化して情報も得られ、
具体的に考えることができ、
さらに安心感が得られました。

意識のベクトルが似ている人がたくさんいることも心強かったです。
周囲の人との意識の相違で、
やはりここでもインチャ癒しにつながるんだなあと、
引き続き取り組んでいこうと思えました。
アドバイスいただきありがとうございます。

子供を守りたい、
健康にのびのび子育てしたという、
ただ一つの意識が、
自分の視野をこんなに広げ、
世界を広げ、
経験として自分いかえってくることに、
とても感謝しています。

またそんな風に思える機会を、
たくさん提供してくださる工藤さんに感謝です。

(東京都 Yさん)

 

いつも色々な講座をご受講いただき、
誠にありがとうございます。

恐怖に飲み込まれる人が多い中、
自分と同じような考え方をする人が、
たくさんいることがわかると、
とても嬉しく、心強いですよね。

「子どもを守りたいという意識が、
こんなに世界を広げてくれた。」
とおっしゃっていただき、
とても嬉しいです!

でもね、Yさんに受け取る力があるから、
こうやって世界を広げていくことができるんですよ。

Yさんの純真な心と、
熱心さの賜物だと思います。

いっぱい自分を褒めてくださいね!

今後ともどうぞよろしくお願いします^^

工藤聖子

 

★セミナー前半のホメオパシーについては、
頭ではわかっていたものの、
改めて工藤さんの言葉でわかりやすく説明してもらって
理解が深まるとともに再認識できてとてもよかったです。

頭でわかっていても、
人に自分の言葉で説明するのは、
とても難しくてうまくいえないことが多く、
やはり何度も復習することは大事だなと思いました。

マスクも除菌もあまりしたくないけれど、
改めてすることによってどうなるかを
説明してもらえたことにより、

より自信をもって安心して、
自己判断でやらない選択ができるなと思いました。

しかし世の中の人の視線により、
形式的にやらざるを得ない環境も多いため、
面倒も多いですが、うまく自分の体を守っていきたいです。

コロナ対策グッズは手元にあるものの活用法についても、
丁寧に説明して頂けたので安心感が増しました。

そして私が一番気になっていた世の中の動きの話は驚きの連続でした。
ジョージアガイドストーンのことは初めて知りました。

以前友人からコロナウイルスは、
中国の老人人口が増えすぎたから減らすための
人口兵器みたいな話をきいたことがあり、
そんな映画みたいな話があるわけが。。
なんて思いましたが現実なのかもしれないのですね。

スマートダストも恐ろしいし、
一番衝撃的だったのは気象も操作できるという話です。

確かにケムトレイルの話はきいたことありますが。。
そうだとすると本当に世の中が恐ろしいと思います。

しかしもしそれらを企てている人達は自分達の健康は心配じゃないんだろうか。。
と思うのですが。
最後に印象的だったことは、
これからの時代はいかにノーといえるかということ。

私も典型的な日本人体質で、
今身の回りに起きているいろいろなトラブルも、
そのノーがはっきりいえないからなのかなとも思いました。
また相談会で話します。。

とにかく情報を得て、備える。

自分や家族の健康を守るのは自分なんだという再認識ができ、
2時間でとても充実したためになるお話でした。

受講してよかったです。
ありがとうございました!
 
(埼玉県・Mさん)

 

日曜の朝はやくから、ご参加ありがとうございました。
そしていつも遠くから相談会にお越しいただき、
誠にありがとうございます。

理解が深まったとのこと、
とても良かったです!

ショッキングな内容もあったと思いますが、
やはり真実を知って、
NOと言っていく、
対策をとるということは、
とても大事だと思います。

Mさんのように、
「自分や家族の健康を守るのは自分なんだ」
という意識を持ったお母さんが、
どんどん増えていくと、
世界は確実に変わりますね★
頼もしいです!

 

★学ぶ愉しさ、学ぶ喜びを体感できました。
「好きなことを学ぶって、愉しいね」と、
となりで勉強(大学受験のため)してた三男に笑顔で伝えてみました。

個人的には初めてzoomを利用できたことで幅が広がり、
いい経験ができました。
勇氣をだしてチャレンジした自分を褒めてあげています。

5年間レメディでセルフケアしてきましたが、
ナゾだったことや基本が知識として増えたことで、
発信していく自信にもつながります。

説明できなかった免疫力のこと、
マスクや除菌の弊害、
ワクチンの事実も発信していきます。

ホメオパシー療法を、
受け入れにくい日本人が多くて理解に苦しんでいましたが、
体だけじゃなくて心も、免疫力が低いのかな?氣の毒だな‥
って思えるようになりました。

ある程度の事実は知ってるつもりでしたが、
やはり真実を知るのは怖かったです。

最後の『全体像をみる』というお話は、
重く受け止めました。

①自分の意思で、NOということ。
②慌てず、待って様子をみること。
③レメディで対処できると信じること。

それと200年前のハーネマンの言葉は、
今の日本人へのメッセージにもなり、心強いです。

今の苦しみは、
大切な事に氣づくために必要な試練なんだと感じました。

そして今、変わるチャンスなんですね。
希望が見えてきました。

ホメオパシーを知っている仲間と一緒につながっていく事で
大きな力になるといいな。

健康な孫やひ孫に本氣で会いたいです。
そのためにできることが、
まだまだあるということを実感できました。

さとこさんのように愛と勇気をもってできる範囲で行動します。

インチャセラピストとしても、
さとこさんのように、
情報や考えを整理して表現できるようになりたいです。

今日のセミナー、役立ちましたし、愉しめましたし、
何よりお手頃価格(夫が求職中のため‥)が嬉しかったです。
ありがとうございました。

(東京都 Kさん)

 

Kさん、いつも講座を受けてくださったり、
メッセージをくださったり、
ありがとうございます!

いつも励みになっていますよ。

そして、今回画面越しですが、
お会いできて嬉しかったです^^

そうですね!
学ぶって楽しいですよね。
私も大人になっても、
まだまだ学びたいことがあるって、
とっても幸せなことだなと思います。

おっしゃる通り、
誰かの言葉を疑わずに、
受け入れてしまうのは、
免疫の低さゆえなんでしょうね・・・

「愛と勇気をもってできる範囲で行動します。」
とおっしゃっていただけること、
とても嬉しく思います。

ご招致も検討いただけるとのこと、
とても有難たいです!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

★ホメオパシーの基本の考え方に立ち返ることが重要、
コロナを特別に怖がる必要はないのだと再認識できました。

人口削減の話、ワクチン強制接種の話など、
知ってはいたのですが、
今までは悲観するばかりでした。

それに対する考え方
(流れを予測して対処方法を事前に検討しておく)
を聴けたことは、大きな安心感に繋がりました。

このコロナ騒動は、二極化するのかもしれませんが、
多くの人にとって意識改革に繋がるのではないかと思います。

その中で、
今までとは違ってワクチン接種にNoと言えるようになっていく
お話を聞いて、そんな志を持っていける気がしました。

また、人と違う考え方をすることで
不安になったりイライラしていたこと、
やはり自分と向き合い、
インチャ癒しをするタイミングなんだと実感しました。

今まで避けていたことと向き合いなさいと、
コロナに言われているような気がします。

【全文はこちら】

 

そうですよね。
恐ろしい話ばかりで、
悲観的になってしまいますよね。

でもセミナーでお話したように、
こうでもしなければ、
私たちは気付くことができませんから、
これも必要な過程なんですよね。

その中でも自分たちは、
インチャ癒しをしながら、
自分を整えていけるといいですね。

「NOと言える志を持てる」
というお言葉、とても嬉しいです。

今はたくさんの人が気づき始めていますから、
勇気を持ってNOと言っていきましょうね^^

 

★ホメオパシーは、
12歳の長男が生まれた頃から
セルフケアで取り入れていますが、
 
今回受講したことで忘れていたことや、
考え方を思い出せた部分があり、
 
またコロナに関わる情報の理解の仕方も、
とても参考になりました。  

 

ホメオパシーを始めて、
12年なんですね。
私と同じ時期に始めたはず♪
嬉しいです^^

セミナーが参考になったようで、
良かったです。

今回のような騒ぎに対し、
今こそホメオパシーを十分に活用できます!

自信を持って、どうぞたくさん活用してください♡

 

★ホメオパシー初心者にもわかりやすく、
基本からお話して下さり、初心に戻れ、
考えを改められました。

今流行っている感染症についても、
変な世の中になってしまってモヤモヤしていたけれど、
工藤さんのお話を聞いてスッキリしました。 

 

もやもやがスッキリしたようで、
良かったですー!

そんな言葉を待っていました^^

この機会に、
新たにホメオパシーの素晴らしさを実感いただければ、
とても嬉しいです!

 

みなさま熱い熱いご感想、
誠にありがとうございました。

 

「モヤモヤがスッキリした」

「悲観していたけど、希望がもてた」

「NOと言える志を持てそう」

とおっしゃっていただき、
本当に嬉しかったです。

今は大きな転換期にありますが、
私たちが先頭を切って、
みんなの意識を良い方向に、
導いていけるといいですね^^

 

なかなか騒動も収まらず、
今回満席になってしまったことも受け、
8月28日(金)に、
オンラインで、
再度このセミナーを開催します。

 

ぜひお早目にお申し込みくださいね♡

 

【8月28日(金)オンライン】

『第2波に備える!
ウイルスに負けないホメオパシー的予防と対処法』

【詳細・申し込み】

 

こちらのセミナー、
3人以上集まれば、
スケジュールに都合がつく限り、
特別講演料で私工藤がお話しますので、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

〈問い合わせはこちら〉

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子