「全てが新鮮でした!」和歌山でアスレチックトレーナーとしてご活躍の南由佳さんにご招致いただきました!

工藤聖子です。

 

超満席だった26日のセミナーの翌日、
和歌山でアスレチックトレーナーとして、
活躍されている南由佳さんにご招致いただき、

『第2派に備える!
ウイルスを恐れない
ホメオパシー的予防と対処法』

をオンラインで開催しました。

(連日開催でした!)

全員写ってないみたい・・・
すみません・・・

みなさん、笑顔でありがとうございました♡

 

南由佳さんは、和歌山で、
バスケットのチームにホメオパシーを導入してくれている、
超敏腕スポーツトレーナー。

 

南さん、まじですごい!!

スポーツチームへの、
ホメオパシーの導入の仕方が秀逸!!
天才的!!

私、めっちゃ勉強になりました!!

(私完全に間違えてたわ〜涙)

 

そのほか、
スポーツをされるお子さんをもつママさんを中心に、
講座を開いていらっしゃって、

「自分で考え決めることができ、
行動できるような子どもたちを育てたい」

「心からスポーツを楽しめる、
そんな業界に変えたい!」

という熱い思いで活動されています。

しかも、4人のお子さんを育てながら!!

(どうやってるんだろう。
私には絶対ムリ・・・汗)

即行動、即実践の、
バイタリティー溢れる方で、
私も良い刺激をたくさんいただきましたよ!

(左:工藤 右:南さん)

4年前に私の著書を読んでくださり、
アトピーの講座も受けてくださり、
そこから地元で健康相談会を受けてくださり、
アトピーが良くなったそうですよ!

今回セミナーの招致にあたり、
初めて伺いました。

そんな嬉しこと、
早く私に教えてくださいね〜笑

 

【南由佳さんが提供する講座
家族がチームに!ママトレーナー養成講座】

 

そんな南さんが、
生徒さんにお声をかけてくださって、
たくさんの方にご参加いただき、
セミナーを開催しました。

 

ホメオパシーが全く初めての方も、
ホメオパシーをすでに使っている方も、
健康相談会を受けたことがある方もいらっしゃり、

基本的なこともきっちりお伝えしながら、
突っ込んだ内容もお伝えしていきました。

 

みなさん、真剣に聞いてくださり、
嬉しかったです!
ありがとうございました!

いただいた感想をご紹介しますね。

青枠は、私からの回答です↓

今日は南さんの呼びかけで、
参加させていただきました。

ホメオパシーはセルフケアとしては活用していましたが
改めて復習することができ、
周囲の友人へ伝える際の
説明がうまくできそうな気がしています。
 
抗体や免疫、マスクのことなど
今気になることにずばり焦点を当てて
説明していただき、ありがとうございました。
 
とらこ先生の恐ろしいウィルスや細菌がいるのではなく、
恐ろしい免疫力の低下がある、
というフレーズもずしっときました。
 
ワクチンやクスリのこと、
もっともっと周りにいる
大事な家族や友人にも知ってもらいたいし、
ホメオパシーを知って
自己治癒力を活用していってもらいたいなあ
と思います。
 
それから、
今起きていることを恐れるのではなく、
この出来事をきっかけにして立ち上がり、
目覚めて自分や子どもの生きる世界を
変えていきたいと思いました。
 
あ~~~ホメオパシーの学校行きたいです(笑)
 
和歌山県では、
まだまだホメオパシーを知っている人は限られています。

予防接種のこと、薬のこと、
知ってもらえるような講座を企画してみようと思います。
その際は、ぜひお力を貸していただきたいです。
 
ありがとうございました。

 

素敵なご感想、ありがとうございました。

セミナー中もすごく頷いてくださっていたのが、
とても印象的で嬉しかったです^^

「もっともっと大事な人に知ってほしい」
「自分や子供の生きる世界を変えていきたい」
という熱い思い、とっても感動でした。

ぜひぜひ講座を企画してください!

完璧でなくても、
自分が今わかっていることを、
伝えるだけで十分なんですよ。

もちろん私もご協力しますよ!

そして、どうぞどうぞ、
ホメオパシーの学校行ってください〜〜〜♡

 

最近、南由佳さんから伺って取り入れ始めたホメオパシー。

とってもわかりやすく、お教えいただき、
「いい事しかない!」と思いました。

また、免疫と抗体の違い、除菌、マスク、予防接種など、
普段の生活に密接しているお話を聞けたこと、

なんとなく取り入れているけど
自分では上手く説明できないことなどが、
分かって、スッキリしました。

 

ご参加いただきありがとうございました。

色々とスッキリしたようで、
とても良かったです!

そうなんですよ。
「いい事しかない」んです!!笑

こんな騒動の中でも、
落ち着いていられますし、
使えば使うほど元気になっていきますからね^^

ただ、周りの人と話が合わなくなるかな〜笑

でも南さんを中心に、
同じ考えを持つ仲間がたくさんいますから、
どうぞみんなで経験をシェアしあったり、
知恵を出し合ったりしながら、
ホメオパシーを活用してくださいね!

 

ホメオパシーについては
南さんの講座で少し聞かせてもらったくらいで、
ほとんど無知の状態での参加だったので、
全てが新鮮でした。

予防接種は当たり前のように実施していたので、
体内に入るすべての物において、
どういう成分なのか、無害なのか、

どのような背景があり、
報道されているニュースは真実なのかなど、
色んな角度から情報を収集していく必要性を感じました。

 
レメディーはまず自分で試してみたいと思います。
ありがとうございました。

 

「全てが新鮮」と言っていただけて、
嬉しいです!
ありがとうございます!

予防接種についても、
情報収拾をしていく必要性を感じてくださって、
良かったです!

すごく真っさらな心で、
聞いてくださったことが、
とてもよく伝わり、
その人柄がとても素敵だと思いました。

このセミナーをきっかけに、
ご自身がご家族、周りの方が、
どんどん健康に、幸せになってくれたら、
とっても光栄です!

 

みなさまご感想、
誠にありがとうございました。

 

「ホメオパシーのレメディーを使ってみよう!」
と思ってくださったり、

「ワクチンについて調べよう!」
と思ってくださったり、

さらにホメオパシーの理解を深めてくださったり、

皆様にとって、
このセミナーが少しでもお役に立てば、
とても嬉しく思います。

 

このセミナー、
とっても好評いただき、
南さんには、
さらに2回のセミナー開催の依頼をいただきました^^

とっても嬉しいです。
ありがとうございます♡

 

 

こちらのセミナー、
3人以上集まれば、
スケジュールに都合がつく限り、
特別講演料1万円で私工藤がお話しますので、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

〈問い合わせはこちら〉

 

他にも各地から、
ご招致のお声をかけていただいています。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

 

当センター『オメオパティア』主催のセミナーは、
次回9月4日開催予定です。

このコロナ騒動、
残念ながら、
ワクチン導入までは長引くでしょう・・・

というか、
長引かせるでしょう・・・

 

その前に真実や、
正しい知識、
世界の事情などを、
しっかり把握して、
ご自身をどう行動するのか??
その指針にしてくださいね!

【9月4日(金)オンライン】

『第2波に備える!
ウイルスに負けないホメオパシー的予防と対処法』

【詳細・申し込み】

 

〈第1回開催の様子と感想はこちら〉

〈第2回開催の様子と感想はこちら〉

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子