もしコロナにかかったとしても乗り越えていける…と 自分や 子どもの力や免疫を信じることができました。

工藤聖子です。

 

今日、都内で電車に乗ったら、
もう恐ろしいくらい、
みんなマスクしてました・・・

その雰囲気に圧倒されて、
思わず私もマスクしちゃったよね・・・

今まで少しは緩い雰囲気になってたけど、
感染者が増えているという報道があるから、
またみんなピリピリしてきちゃったのかしら><

 

 

何度かお話していますが、
当センター『オメオパティア』のクライアントさんが、
どのような意識で、コロナ騒動を過ごしていたか、
アンケートを取らせていただきました。

『コロナ騒動に際し、
生活にホメオパシーを取り入れていたことで、
安心感はありましたか?』
という質問には、

なんと95%の人に、
「とても安心感があった」
「安心感があった」
とお答えいただきました。

 

この結果を見て、
スタッフ一同とても喜びましたよ^^

その他にも、
たくさんの嬉しいメッセージをいただきましたので、
その一部をこちらでご紹介します。

 

「2年前からのホメオパシー で身体を整えていたこと、
ホメオパシー の考え方(症状はあ りがたい)を理解していること、
これまでの経験からある程度、
持病へのホメオパシー で乗 り越える対処パターンがわかっていたことが、
身体への信頼~安心感につながりました。

始めたばかりの頃だったら、
まだ不安ばかりだった気がしますが、
何かあれば相談できる環境があること本当に心強いです。」 

確かに。
始めたばかりだったら、
不安になっていたかもしれませんね。
ホメオパシーで体を整えていたこと、
持病でも乗り越えられるパターンがわかっていたこと、
それが安心感につながって良かったです!

不思議と心はとてもフラットで、
今までの小さな積み重ねがこの機会に証明された感覚です。

そんな中でも、ホメオパシー商品があることは大変心強く、
何か起こっても対処出来るし、
乗り越えられるという気持ちになれたことは大きかったと思います。

何か起こっても対処できるし、
乗り越えられる、
と思えることが素晴らしいです!!

「ホメオパシーを学んだり、
相談会を受けていたので、
今回のコロナ騒動の中でも、
もしコロナにかかったとしても乗り越えていける…と
自分や 子どもの力や免疫を信じることができました。

以前は、病気やウイルスを強く恐れていたので、
自分自身変わったと思います。

学び始める前は、使いこなせるか不安もありましたが、
ホメオパシーを学んで良かったです。」 

ホメオパシーを使いこなせるかとの不安もあったとのことですが、
使ってみるととっても簡単で、
とても頼もしいものでしたよね!

「もしかかったとしても、
自分や子供の力や免疫力を信じることができた!」

あまりに素晴らしい言葉だったので、
ブログのタイトルに使わせていただきました★

「肺に炎症を起こした後でのこの騒動、
最初は怯え、不安でいっぱいでした。

ただ冷静 な自分もおり、
淡々とコロナについて調べたり、
レメディなどの対策を取ったりしていく 中で、
ある時、「これはもう大丈夫だ」と感じる事ができました。

健康相談会を続けて いくなかで、
自分の中で禁止していた不安や恐怖を感じられるようになり、
さらに、自 分はどうしたいのか?を
問えるようになってきたのが大きな要因だと思います。

そして工 藤さんから頂いたメルマガも心強かったです!

ただ、時間を拘束されるストレスは感じたので、
夫が休みの日は子どもを任せ、
1人の時 間を作るようにしました。

「しんどいから休ませて」と助けを求められるようになった のも、
健康相談会のおかげです。

何かあったときに質問できる環境にも感謝しています。

こんなことが起こる前に、健康相談会にかかっていて、
本当にラッキーでした!
ありが とうございます^^」 

 

自分の中で禁止していた、
不安や恐怖を感じられるようになったとのこと。
素晴らしいですね!

そうです!
不安や恐怖はあってもいいんですよ!
そこにフタをすることなく、感じきり、
自分はどうしたいのか?に耳を傾けることができたことで、
見事に乗り越えましたね!

メルマガも読んでくださり嬉しいです!

「ホメオパシーに出会い
工藤先生に出会う前の私だったら
アワアワしてイライラしてい たんだろうな~って思い
1人で笑ってしまったこともあります。

いろんな意味で 皆さんに出会えた事が感謝です。」 

 

一人で笑ってしまうくらいの余裕!
すごいです!
頼もしい限りです!

 

「コロナやネンマクのチンクチャーのお陰で
随分安心して過ごせました。

予防的に取れたことで、
例え罹ったとしても重症化しないだろう。大丈夫。
と思えた ことはとてもプラスに作用していたと思います!」 

 

「たとえ罹ったとしても私は大丈夫!」
そう思えたことが、
安心感の最大のカギですよね!
素晴らしい!

「コロナ自体の症状や自分がかかったときの対処法は
ホメオパシーがあればだいたい対 処できるだろうと
安心していましたが、
あまりにも世の中が騒ぎ立て、
恐怖をあおり、 コロナ対策の徹底を強制させてくるので、
もし自分がなったときに職場や学校や近所に 迷惑をかけてしまう

(こう思うのもインチャが関係しているのでしょうが)
ことへの不安は ありました。

でもそんなときトリプルAをとると安心したり、
息苦しく感じたときはカーボベジをとる と落ち着きました。」 

 

周りに迷惑をかけてしまう!
というのは、
みんなが不安になるところなんですよ。

でもレメディーの力も借りて、
乗り越えられたようで良かったです!

これまでの努力の積み重ねの賜物ですね^^

私自身はワイドショーなど見なかったり、
TVや新聞のようなメディアの流す情報は
ほとんど信用していないですし、

ホメオパシーを信頼している事もあり、
コロさま自体についてはほとんど心配をしないで
過ごしました。

でも、実家の両親がコロナ自粛が長引くに連れ
みるみるメディアの影響を受けている事を
目の当たりにしました。

両親へは、渦中、私の考えを度々伝えていたので
不安になったままではなかったとますが、
多くの人は両親のように日に日に不安になりながら過ごしていたのでしょうね。

ホメオパシーに出会えたからこそ
今回のような出来事が起きても冷静でいられたと思います。

 

本当に、皆さん、
メディアに影響を受けすぎて、
心配になっていますよね。

そんな中でも、
冷静でいられたことはすごいです!

そんな方がこれから少しでも増えるといいですよね><

うちはほとんど普段テレビを見ないのですが、
久々につけると本当に恐怖を煽るというか、
効果音も恐ろしい感じで心臓に悪いなと思いました。

その中でもサポートコロナを家族でとっていたので、
精神的にかなり安心して過ごせました。

 

 

そうですね。

悲しいかな、
メディアは真実を伝えず、
不安になることをクローズアップして伝える、
というのは常套手段のようで・・・

安心して過ごされたようで、
良かったです!

騒動の当初は得体の知れないものに対する恐怖心からはじまりました。

レメディーで対策したりと、、
しばらくして、アレ?何か変。
と違和感を感じてから自分の中で落ち着きを取り戻しました。

それからはコロナちゃんに対する恐怖心というものはなくなり、
ただただ「生きる」に繋がる充実した時を過ごしました。

社会の流れと自身のもつ考えの差に何度も心動きながらも、
やはりこのまま自分を生きたいと思っております。

 

 

「アレ?なんか変!」
と気がついたところが偉かったですね!

「生きる」ということを実感しながら、
充実した時間を過ごせたこと、
とっても素敵です!!

コロナだけでなく、
どんなウイルスでも体内に入ってもかからない時なかからないし、
かかる時はかかるというのがわかっているので、
ものすごく不安でたまらない、
恐怖に陥るということはなかったです。

 

 

本当に。
その通りだと思います。

どんなウイルスでも、
どれだけマスクや除菌をしても、
罹る時は罹るし、
罹らない時は罹らない。

罹っても重症化しないように、
体を整えておくって大事ですよね!

「日頃からホメオパシーを生活の中に取り入れる事で、
様々な局面で恩恵を受けておりますが、
今回のコロナ騒動では、
よりホメオパシーのレメディ、
そしてホメオパシー的な考え方に 救われる日々でした。

おかげさまで、長い自粛生活も、
子どもとゆっくりと過ごすいい機会となり、
念願だったベランダ菜園を始めたり、
とても充実しておりました。

ホメオパシーに出会えて本当に良かったと
感謝の気持ちでいっぱいです。」 

 

おっしゃる通り、
ホメオパシーのレメディーも、
ホメオパシー的考え方も、
今の世の中に、
まさに必要なことだと思います!

感謝を感じられる日々、
素晴らしいですね!

「家族で過ごす時間が増えた事がとても嬉しかったし、
娘も父親と関わる時間、嬉しそ うにしていました。

そんな中でもホメオパシー的思考で、
私はこう思っているよと、
身近な人に伝えることの 大切さを感じました。

考えを押し付けるのではなく、
違う視点があっていいよ、と日々 を暮らすこと。

そしてほんの少し、
社会のルールに合わせてみる自分自身の柔軟さも
持 つことができました。

身近なひと、ご近所さん、社会に対する思いやりとともに暮らす ことが、
自分のごきげんを保つ秘訣だなと、
コロナ騒動は教えてくれたように思いま す。」 

 

 

そうですね。
ホメオパシーを知ると、
周りと考え方が、
どんどん離れていってしまうけれど、

社会のルールに合わせて、
相手を思いやる、
というのもとっても大事ですね!

レメディーを使いながら予防してみたり、
サポートコロナの好転反応の強さにちょっと驚いたり。
色々実験していた気分でした。

マスクもしたし、
買ったことのないアルコール消毒も買いました。

これは逆効果だよなぁとおもいながらも、
でも何かに備えなければいけない気持ちでした。

ただ、マスクにしろ、消毒にしろ、
やってみるとものすごく違和感があって、
今まで私が自然に沿うものをと選んできた時の幸福感とは全く逆でした。

それで、嫌気がさしてしまって、
テレビを消し、
あらゆる方面の情報をとりにいき、
沢山の人の意見を読んだり調べたりし、
でも、結局、楽しく子供と生きたいなと、
それでいいやという思いに至って、

それから2ヶ月半くらいは、
とても良い時間を子供と過ごせました。

 

違和感を感じて、
今までの幸福感と違う!
と感じられたことが素晴らしいですね!

一通りやってみることで、
はっきりしたのだと思います。
だからその過程も必要でしたよね^^

「楽しく子どもと生きたい!」と思えること、
とっても素敵です!

自粛中、濃密に家族と過ごすことで、
自分のインチャと向き合う機会が多々あり、
コロナ騒動とは全く別の次元で精神的に辛い期間がありました。

何度かそれを乗り越えて、
家族との絆を深められたことは、
とても良かったことでした。

 

辛い時期を、
ご自身で乗り越えたこと、
素晴らしいと思います!

きちんとインチャと向き合って、
とっても偉かったですね!

そして家族との絆を深められたこと、
私もとても嬉しいです。

私は看護師をしています。
職場でもコロナを恐れているスタッフばかりです。

私は、風邪のようなものだから
神経質にならなくてもいいのになぁといっても、
周りの人たちはそうではありません。

ホメオパシーを知れば、
恐れずに暮らせるのになと毎日感じています。

職業柄、予防接種を100%信じ込み、
早くワクチンができればいいのにと言っている人達がほとんどだし、
早く治療薬ができればいいのにとも言っています。

少なくとも職場では私一人、
蚊帳の外にいるようで何にも恐ることなく暮らしています。

自分の子供達も、学校から帰ってもうがい手洗いなんてしていません。

 

そうなんですね。
医療現場のことを教えてくださり、
ありがとうございます。

医療現場の人たちこそが、
ワクチンや薬に頼ることなく、
免疫力を高めることを実践し、
伝えてくださったら、
すごく変わりますよねー。

このコロナがいいきっかけになればいいのですが・・・

令和、コロナ

原点に立ち返る

正にそのようになったとおもって

感謝しかないです。

 

まさに!
原点に立ち返るですよね。
私もこの期間、そんな経験をしましたよ。

 

===感想はここまで===

 

どうですか!!

この肝が据わった、
クライアントさんたちの言葉!!

看護師さんや病院の方々も、
コロナを怖がっているのに、
この落ち着きよう、
すごいと思いませんか??

 

最初は心配したり、
不安に思ったりしていても、
レメディーの力など借りながら、
これまで相談会で培ってきた心を基に、

自分の力でその不安や恐怖を乗り越えて、
対応できた方が多かったことを、
私もとても誇りに思います!

実際、クライアントさんからは、
「コロナ怖いんだけど、
どうしたらいいですか??」
というSOSはありませんでした。

(そうでない人からの問い合わせはあったけど。。。)

 

これこそが、
目の前に起きている問題を、
誰かのせいにすることなく、
自分のこととして捉え、

自分の内なる力で乗り越え、
解決するという、
“ホメオパシーの真髄”かなと思います。

 

クライアントさんたちは、
これから第2波が来ても、
新しいウイルスが流行っても、
きっと大丈夫だね^^

では、どうしたら、
こんん風に、
腹が据わった、
“肝っ玉ママ”になれるのか??

 

こちらで詳しくお伝えします!

【7月26日(日)オンライン(zoom)】

『第2波に備える!
ウイルスを恐れないホメオパシー的予防法と対処法』

〈詳細・申し込みはこちら〉

 

ホメオパシー的考え方、
ホメオパシー的感染症の捉え方、
ホメオパシー的予防と対処法、

そして、
この騒動を、
もっと広い視点で見ることで、
目の前の不安に駆られることなく、
今、何をすべきなのかがわかり、
安心して過ごすことができるようになりますよ。

こんな方にオススメです!

☑️コロナ騒動の中でも、安心して過ごしたい!

☑️薬やワクチンではない方法で、
自分や家族の健康を守りたい!

☑️これを機会にホメオパシーライフを始めたい!

☑️コロナかな?と思った時の対応法を知りたい

☑️コロナにかかった時のホメオパシー的対処法を知りたい

☑️ホメオパシー的感染症の予防法を知りたい

 

 

【7月26日(日)オンライン(zoom)】

『第2波に備える!
ウイルスを恐れないホメオパシー的予防法と対処法』

〈詳細・申し込みはこちら〉

 

お申し込み、お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子