こういう緊急事態の時にこそ、 ホメオパシーの強みが発揮されるんですね!

工藤聖子です。

 

7月10日(金)オンラインにて、
『第2波に備える!
ウイルスに負けない体と心の作り方』
をおかげさまで満席で開催しました。

 

 

東京、千葉、神奈川、埼玉と、
みなさん、関東圏からのご参加でした。

皆様ありがとうございました。

 

東京での感染者が増えているという報道が、
毎日されているから不安になってしまいますよね。

 

セミナーでは、
まずはホメオパシーをすでに生活に取り入れていらっしゃる、
うちのクライアントさんやフルサポート講座の受講生の方々の、
コロナに対するアンケートの結果をお伝えしました。

『コロナ騒動に際し、
ホメオパシーを取り入れたことで、
安心感はありましたか?』
という質問に対し、

なんと95%の方が、
安心感があったとお答えいただいたんですね!

 

「安心できなかった」と答えた人は、
なんとゼロでした!!

 

では、なぜ、
ホメオパシーを取り入れることで、
不安にかられる事なく、
安心感を持って過ごすことができたのか?

それについて順を追って、
詳しくお話させていただきました。

・ホメオパシーとは?

・自己治癒力とは?

・免疫ってなに?

・マスクは意味がある?

・除菌はした方がいい?

・ワクチンって必要?

・ホメオパシーでのセルフケア

・ホメオパシー的予防法

・感染した時の対処法

・ホメオパシーと西洋医学の違い

・ホメオパシーでの改善症例

・今、世界で何が起こっているのか?

など、
今みんなが取り組んでいることって、
本当に必要??

いざ、周りでウイルスが流行ったら、
どうやってホメオパシーで予防・対処する?
といったことを詳しくお伝えしました。

 

そして、
なぜこんなにもコロナコロナと騒ぐのか?

もっと広い視点で世界を見ることで、
色々な謎が解け、
そのカラクリがわかり、
落ち着いて行動できるようになるということも、
お伝えしました。

 

とにかく今は、
高い視点で世界を見ないと、
落ち着いて行動することができないし、

これからのことにも、
対応できないんですよね。

また周りが騒ぎ始めると、
どうしても右往左往してしまったりね。

だから、
今まではとりたててお話ししてこなかったことも、
今回お話させていただく機会を作りました。

 

 

そして、ホメオパシーの始祖であるハーネマンの言葉を借りて、
今の騒動が、
私たち日本人にとって、
どういう意味があるのか?
なぜ通らなくてはいけない通過点なのか?という、
とても大切なこともお伝えしました。

不安だけが募るような話を、
私はしたくなくて、

その中でも、
起きる出来事の本来の意味を知って、
希望を持ってもらいたいからです。

 

みなさん、最後まで興味深く聞いてくださり、
また鋭い質問もたくさんいただき、
ありがとうございました。

以下、いただいた感想を、
赤枠で紹介致します。

青枠は、私からの回答です↓

 

とても安心しました。
やっぱり、ホメオパシー大好きだーと思いました。

 コロナウィルスも、
今までの感染症と同じ向き合い方で良いことがよくわかりました。

コロナウィルスを通して教えてくれていることに、
向き合いたいと思いました。

そして本当に困ったら、
工藤先生や高野先生にご相談すればよいと言っていただき、
本当に安心しました。 

 

やっぱりホメオパシーが好き!
と言っていただいて、とても嬉しいです^^

おっしゃる通りで、
コロナに対しても、
今までの感染症と考え方や向き合い方は同じです。

本当に困った時は、
どうぞご相談ください。

高野先生という、
心強い味方もいらっしゃいますしね★

 

初めての方でもわかるようなとても丁寧な説明で
分かりやすかったです。

自粛前は未知のウィルスという事と、
亡くなった方や、
重症の症例にフォーカスされた報道を日々耳にする事での
不安も多少ありました。

今は色んな事が少しづつわかって来て
割と気にせず出かけていますが、

今日の心強いお話や対処法、
(使用するチンクチャーやレメディー)
を聞いて、より安心感が増しました。

メディアでは流れていない
裏情報(ワクチンやナノチップ)の 
お話もとても興味深かったです。

 

ご参加ありがとうございました。

そうですね。
具体的な状況がわかるまでは、
不安だったと思います。

しかし、なぜ不安を煽る報道が多いのか?
死亡した方や重篤な人の声が、
多くメディアで取り上げられるのか?
その裏側までわかると、

次に何かが起きた時も、
冷静な対応ができるかと思います。

チンクチャーやレメディーも活用し、
ぜひ安心ライフを送ってください^^

 

一番印象に残ったのが、
最後の質問で怖がっている人を受け入れるという話のところでした。

私も父がマスコミの情報を、
とても熱心に読み込んで信じていることにイラついていたので、
ハッとさせられました。

マスコミの論調に普段モヤモヤするので、
今日は別の角度の話を聞けてスッキリしました。

 

多くのクライアントさんからも、
家族の理解が得られるない、
周りを考え方が合わない、
というお声をいただきました。

「コロナを怖がっている人たちの考えを、
受け入れる。」

とても難しい課題ですが、
私たちにとって大事なことは、
そこなんだと思います。

自分が正しいと思っていることほど、
否定されると腹が立つし、
身近な人であるほど、
価値観が違うと苦しいと思いますが、

自分が持っている善悪の判断を手放していく、
私も取り組んでいるところです!

 

今一番気になる情報について、
zoomでお話を伺うことができて、よかったです。

なかなか外出もままならないので、助かります。

こういう緊急事態の時にこそ、
ホメオパシーの強みが発揮されるのかな?と思いました。

また、どうしてコロナについて大げさにニュースで報道されるのか…
ということを自分自身で考えることの重要性を再認識しました。

 

そうですね!

まさに、こういう緊急事態こそ、
ホメオパシーの強みが発揮されると思います。

ぜひご自身も活用し、
またその良さを周りにも伝えていただけると、
とても嬉しいです^^

「どうして大げさに報道されるのか?」
という視点も持つことで、
これからの行動や選択肢も変わってくると思います。

ぜひ関心を持って、
自ら調べてみてくださいね♡

 

 

長時間ありがとうございました。
私は我流でやっているので、
専門家の考えや意見を聞けてよかったです。

参加される方たちも、
知識があっての参加だったようなので、
もう少し詳しくなってかた参加した方が良かったのかなと思いました。

ホメオパシーについては詳しくなりたい気持ちもあるので、
しっかり勉強したい気持ちもあります。

まずは自分が健康相談会に参加することから始めたらいいのか?
フルサポート講座、CHhomのファミリーホメオパス1年生コースと、
選択肢があるので、
時間とお金にもう少し余裕ができたら、
初めてみたいと思います。

 

ご参加ありがとうございました。

いえいえ!

初めての方にこそ聞いていただきたかったので、
ご参加いただいて嬉しいです!

時間の関係上、
ホメオパシーの基礎をたくさん話せず、
失礼しました。

フルサポート講座も、
ファミホメコースも、
どれも素晴らしいですよ!

基本がしっかり身について、
「症状はありがたい」が腑に落ちて、
みなさんとても上手に、
レメディーやチンクチャーを、
使いこなせるようになります。

何かと騒がしい世の中ですから、
どうぞ早めに知識と体験を蓄えて、
備えておいていただけたらと思います^^

 

 

マスク、除菌不要はビックリしました。

除菌(手)が要らないのは、
なんとなくわかっていましたが、
(やればやるほど体が弱くなるとは思ってました)
マスクはビックリでした。

でも確かに息苦しいし、
無しで過ごしても良いとわかってよかったです。

2年程前にデトックスのレメディーを処方してもらい、
飲み始めたら好転反応が出て辛かったですが、
すごいことだとも思いました。

費用的なこともあり、
一度やめてしまいましたが、
このセミナーを機に、
再度考えてみたいと思いました。

インナーチャイルドのこともきちんとしたりと思いました。
ぜひ健康相談会に参加したいと思います。

 

一般的に良いと言われていることでも、
本当は体の負担になっていることが、
随分あると感じていただけたようでよかったです。

好転反応があると、
ビックリしてしまいますよね。

でも、そうやってしっかりデトックスして、
体を整えておくと、
これからまたコロナやその他のウイルスが流行っても、
自己治癒力をフルに活用し、
自分の力で乗り越えていける力がつきます。

インチャのことも取り組んでいれば、
困難な時も自分で乗り越えていけますから、
ぜひ今から力を養ってくださいね。

健康相談会でお待ちしています★

 

どちらかと言うとホメオパシー 初心者、
自然療法初心者向けなのかなぁと思いました。少し物足りなかったです。

でも値段に見合った内容だと思いました。

健康相談会を売る事に
つなげる為の講座なのかなという印象を持ちました。 

 

そうですね。
ホメオパシーを使ったことがない方もいらっしゃるので、
誰もがわかるような内容でお伝えしました。
大変失礼いたしました。

どんなことが知りたかったですか?
事務局に質問を送ってくだされば、
お答えするので遠慮なくご質問くださいね!

今回、この騒動で、
ホメオパシーを全く知らない人、
ホメオパシーを自分なりに使っている人、
健康相談会を受けしっかり取り組んでいる人で、

こんなにも、
ウイルスに対する捉え方や、
安心感を持てるかどうか?
に違いがあるんだなとわかったのです。

それはやはり、
自分で症状を乗り越えてきた経験があったり、
自己治癒力を信頼できる自信があったり、

そんな積み重ねなのだと痛感したので、
数回でもいいから、
相談会を受けていてほしいなと、
正直に感じています。

緊急時、自分の状況を理解してくれている、
ホメオパスを持つことも大切ですからね。

貴重なご意見、ありがとうございました!

 

ご感想、誠にありがとうございました。

 

ぜひ、ご紹介したチンクチャーやレメディーを活用し、
ホメオパシー的考え方を理解し、
これからやってくると言われる第2波に、
準備万端で備えてくださいね!

 

「東京での感染者が増えている」という報道に合わせ、
7月26日(日)に、
再度このセミナーを開催することにしました。

珍しく日曜の朝ですので、
平日はお仕事の方も、
どうぞご参加ください。

しれーっとご主人にも聞いてもらうことで、
ご主人の考え方も変わるかも!!??

 

 

各地でまたコロナの感染者が増えていることを受け、
私も、もう一度セミナーを開催することにしました。

こちらもオンラインで参加できます★

〈7月26日(日)オンライン〉

『第2波に備える!
ウイルスに負けないホメオパシー的予防と対処法』

【詳細・申し込み】

 

こちらのセミナー、
3人以上集まれば、
スケジュールに都合がつく限り、
特別講演料で私工藤がお話しますので、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

〈問い合わせはこちら〉

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子