「私にとっては、毎日、ドンピシャな内容で泣いてばかりの日々でした。」

工藤聖子です。

 

今日も、
夏休み中に配信していた、
『第2期・夏休み応援企画】
ついつい頑張っちゃうママへ!
子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒し30日間メール講座<実践編>』

をご受講いただいた方の、
ご感想をお届けします。

 

受講者さんが自由に書き込みをできるコミュニティーと、
私の健康相談会がついた、
ダイアモンドコースをご受講いただいた方のご感想です↓

30日間、ありがとうございました。

私にとっては、毎日、ドンピシャな内容で
泣いてばかりの日々でした。

講座が終わって、まず思った事は、
インチャ癒しをしていく中で、
工藤さんやセラピストの方に気持ちに寄り添ってもらい、
共感してもらったり、
迷ったらアドバイスをもらったり、
頑張ってるよ、と励ましてもらえる事が、
凄く嬉しく感じて、力になる、と思えた事です。

今までは、励ましてもらったりしても、
こんな私…どーせ、私なんか…と拗ねた気持ちで、
素直に受け入れられなかったのが、
自分が自分の気持ちをちゃんと感じて、
インチャ癒しをする事で、
他の人からの言葉が素直に受け止めて、
嬉しく思い、感謝の気持ちを持てるようになりました!

励まされるって、こんなに嬉しいんや!
共感してもらえるのって、こんなに安心するんや!
と実感できました!

同時に、今まで子ども達に対しての共感や励ましって、
大事だと思ってたけど、
表面的にしか分かってなかったな、と思いました。

私がこの講座を受けようと思ったきっかけは、
(地元で)3年ほどホメオパシーの健康相談を受けているのに、
娘の喘息がある時から全然良くならないからでした。

自分のインチャに関係あるのかな?と思い、
娘の喘息が良くならないのは私のせいや…と
自分を責めていたのですが、

それはある意味、私が娘の喘息を治すんだ!
と思っていたんだと気がつきました。

ホメオパシーなどで、病気は自分で治すもの、
と散々聞いてきたのに、
腑に落とせてなかったんです。

でも、この講座を受けて、
そうじゃない、とわかりました。

私は娘に寄り添い、時々励ましたり、
実際に抱きしめたりして、
本人が自分のタイミングで、
自分の力で治すのをただ信じて待てばいいんやな、と思えました。

ずっと、娘が喘息で毎日不安だったんです。

何が不安なのか、改めて書き出してみたら、
何より私自身が娘と離れるのが不安だ、寂しい、と思ってる、
と気がつきました。

いや、気がついていたんだけど、
そう思ったらいけない、と思っていて、
感じきれてなかったんです。

それと、娘を1歳から保育園に預けて働きだしたことも、
凄く後悔していて、
寂しかった!とずーっと思っていた事にも、
向き合えました。

自分に、
寂しかったよね、
辛かったよね、
離れるの不安だよね、と話かけたら、
今までの娘の喘息に対する不安感もなくなりました!

漠然とした不安感がなくなったんです!!!
びっくり!です!
何をすればいいのか、分かったらスッキリしました!

↑これが、今回、この講座を受けて、最後に思った事です。

正直、私にとっては講座の料金はかなり勇気がいる値段でしたが(笑)
受けて良かったです。

でも、値段もある意味、
自分を動かす力にもなりました!

こんなに払ったのに、途中で辞めてしまったら無駄になる!
と最後まで取り組めたと思います。

インチャ癒しのやり方がとにかく、
わかりやすかったです。

掲示板で他の受講者の方の話も読めて参考になりました。
工藤さんやセラピストの方からの回答も読めて、
講座の内容も深められました。

毎日届くメールもこちらの心の変化にぴったりマッチしていて、
何度も背中を押されました。

まだまだ、日々、子どもや周りにイライラしたり、
悲しくなったりしますが、
そんな時はインチャきたきた!と冷静に思える自分もいたりして、
ぼちぼち続けていけたらいいな、と思います。

ありがとうございました。

 

熱い熱いご感想、
本当にありがとうございました!

魂込めて、
メール講座を作った甲斐がありましたー^^

 

「今までは、励ましてもらったりしても、
こんな私…どーせ、私なんか…と拗ねた気持ちで、
素直に受け入れられなかった」
と気づかれたこと、
とても良かったです!

インチャってね、
大抵拗ねてるんですよ。

「どうせ。どうせ。
私なんて。」ってね。

 

自分が拗ねてることに気がつけると、
人の気遣いや気持ちが、
素直に受け入れられるようになりますよね。

 

地元で相談会にかかっても、
ずっと治らなかった喘息について、

「私が娘の喘息を治すんだ!
と思っていたんだと気がつきました。

ホメオパシーなどで、病気は自分で治すもの、
と散々聞いてきたのに、
腑に落とせてなかったんです。

でも、本人が自分のタイミングで、
自分の力で治すのをただ信じて待てばいいんやな、
と思えました。」
とのこと。

素晴らしいです!

ご自身でそこまで気がつくとは、
すごいことです。

やっぱり3年間取り組んできたからこそ、
基礎力ができていたんだと思いますよ。

 

アトピーでも、
喘息でも、
アレルギーでも、
その他の病気でも、
お子さんをみるときは、

私は、
まずお母さんに、
お子さんの症状を受け入れることから、
お伝えしています。

どんなにお母さんがホメオパシーを理解していても、
やっぱりどこかで、
お子さんの症状を否定し、
早く治してあげたい!と焦りがちです。

症状を受け入れられていない状態。

でも、
お子さんが症状を出せることを受け入れて、

お子さんの治る力を信じることができないと、
やっぱりうまくいきません。

途中でやめたり、
治らなかったり。

だから、
ここ、
すごく大事だと思います。

「自分の力で治すのをただ信じて待てばいいんだ!」

そう思えたのは、
すごく大きな一歩ですね^^

 

値段については、
そうですね。

私の提供しているものは、
決して安くないと思います。

 

でも、おっしゃる通り、
その払った分が原動力になりますよね。

私自身も、
設定している料金以上のものを、
提供したい!と、
エネルギーを込めてお届けしています。

だからこそ、
大きなエネルギーが循環して、
変わっていかれる方が多いんです^^

『症状を受け入れる』
ということについては、
こちらのメール講座を一新する形で、
近々お届けできたらいいなと思っています。

 

今週のイベントも、
ご参加お待ちしています!

 

9月27日(金)
『病院へ行く前にママにもできることがある!
ホメオパシー名古屋ツアー』

【詳細・申し込みはこちら】

 

 

本題のインチャ癒し実践のメール講座は、
まだ受講可能です!

【第2期・夏休み応援企画】
ついつい頑張っちゃうママへ!
子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒し30日間メール講座<実践編>

【詳細・お申し込みはこちら】

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京千駄ヶ谷・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください