自宅でやってみようと思える!初心者にもわかりやすい!来て本当によかった!『ホメオパシー始めの一歩』

工藤聖子(さとこ)です。

 

昨日、2019年1月31日、
いつも健康相談会を行なっている、
千葉船橋駅近くにある『OWL』さんで、

『薬に頼らない生活を始めよう!
ホメオパシー始めの一歩〈花粉症〉』

を開催しました。

 

皆様遠くから、
また寒い中、
お集まりいただきありがとうございました。

 

生後5ヶ月の赤ちゃんもいて、
終始和やかな雰囲気でした^^

 

まずは私から、
ホメオパシーを始めたきっかけや、
レメディーのヒット体験。

私や家族の持病が、
ホメオパシーでよくなったこと、
この11年間病気で薬は一回も飲んでいないこと、
年々歳を重ねるごとに元気になっていることなど、
お伝えしました。

 

そして、
ホメオパシーと西洋医学の基本的な考え方の違いや、
好転反応のついて。

また、
急性病と慢性病の違いについても、
お伝えしました。

 

 

 

 

健康相談会を受け、
症状が改善するだけでなく、
生き方そのものが変わり、
人生が変わった!
とおっしゃるクライアントさんは、
数多くいらっしゃいます。

 

私たちホメオパスが目指しているところはそこであり、
病気になる意味もそこにあると思います。

ホメオパシーは、
本当に奥が深いのです。

 

後半では、
皆様一人ひとりから質問をいただきました。

 

レメディーの取り方は?
保存方法は?
といった内容から、

食物アレルギー、花粉症、
アトピー、蕁麻疹、軟便など、
ご自身やご家族の病気や症状についての、
質問もありました。

 

 

今回は少人数で、
一人一人とお話することができ、
みなさん素敵な方ばかりでした♡

 

いただいた感想です↓

 

初めてのホメオパシーのセミナーに参加して、
自宅でやってみようと、
初心者でもわかりやすい説明でした。

家族も、だんだん、ホメオパシーに興味を持ち始めたので、
どんどん家族内で広めていきたいと思います。
今後もメールセミナー等楽しみにしています!

 

ホメオパシーは原理を知らずに、
詳しい友人に頼りきりで取り入れていましたが、
一度きちんと知りたいと思い参加しました。

仕組みがよくわかったし、
来てよかったです。

私はヨガとヒーリングを周囲に伝えていますが、
最終の目的はホメオパシーも同じだなと思って、
(伊藤さんがおっしゃっていたこと、
『魂の本来の状態に戻す』ということ)
とても共感できました。

これだけとのめり込むのではなく、
色々な肉体やエネルギーへのアプローチとして、
仲良くしていきたいと思います。

 

ホメオパシーについて、
ちゃんと聞いたことがなかったので、
聞けてよかったです。

使うと悩ましいレメディー、
色々試してみようと思います。

 

ホメオパシーの基本が再確認できて、
とてもわかりやすく、よかったです。

ご感想ありがとうございました!

 

今回残念ながら、
参加できなかった方が何人かいらしたのですが、
またこのような機会を設けたいと思っておりますので、
ぜひご参加ください!!

 

次回は、なんと、
初の名古屋開催!

3月2日(土)
『薬に頼らない生活を始めよう!
ホメオパシー始めの一歩〈アトピー編〉』
です。

私のこれまでのアトピー体験や、
ホメオパシーの基本、
クライアントさんのケースなども、
たっぷりお伝えしようと思っています。

子供の頃からのアトピーで、
ステロイドも使ってきた、
事務局の白木慈(めぐみ)の話もあります。

彼女がどうやって、
アトピーを乗り越えたのか、
私も今から話を聞くのをとても楽しみにしています!

 

お近くの方は、
ぜひご参加くださいね!

 

募集は2月5日から!

お会いできることを楽しみにしています!

3月2日(土)@名古屋
『薬に頼らない生活を始めよう!
ホメオパシー始めの一歩〈アトピー編〉』

 

今回ご参加くださった方が、
ブログを書いてくださいました。

米粉のクッキーを作られていて、
私も頂いちゃいました♡

とーっても美味しいの!

特にアレルギーで困っている方、
お子さんにどうぞー!

Ericoさん『花粉症とホメオパシー』

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください