同じ空間にいるのも嫌だった夫との2年の別居生活を乗り越え、また夫と一緒に暮らし始めました!

工藤聖子(さとこ)です。

先日いらしたクライアントのMさんから、
とても嬉しいご報告がありました。

それは、

「同じ空間にいるのも嫌だった夫との、
2年の別居生活を乗り越え、
夫とまた一緒に暮らし始めました!」

というもの。

パパと離れ離れになって2年。
幼稚園の息子さんも、
またパパと一緒に暮らせるようになって、
とっても喜んでいるそうです!

良かった~★

Mさんは、
2年前に開催した、
ホメオパシーフルサポート講座を受け、
そして私のセッションも、
1年ちょっと前から受けてくださっています。

もともと、
セッションを受けてくださったきっかけは、
息子さんの乾燥肌や水イボ、咳があること。

ご自身も、
皮膚の痒みや花粉症、便秘、
イライラ・不安・恐怖があり、
パニック症のようとお悩みでした。

(今は息子さんの症状は改善し、
セッションを終えています。)

 

始めの頃は、
「夫はADHD(発達障害)で、
アスペルガーもあるかも。」

「夫は人の気持ちを考えず、
大きな声で怒る。」

「夫が発達障害なので、
息子もそうなのではないか?」
とおっしゃっていました。

ほぼすべての人が、
始めにある想い。

『相手に問題がある!
相手を変えなければ!』

という状態ですね。

(もちろん私も、
120%そうでした・汗)

しかし、
セッションを続けるうちに、

自分がイライラしたり、
心が乱れることは、
月経前症候群(PMS)だったと気づき、
それから自分の体や心を、
大事にしてあげられるようになりました。

さらに、
「家事も育児も、
私がやらなきゃいけない!
完璧にこなさなければ!」
と自分を追い込み、
常にイライラしていたと、
自分のことを客観的に見れるようになりました。

これまでは、
「全部自分一人で完璧にやならきゃ!」
と思うからこそ、
相手を責めたくなって、
あらゆる言動にイライラしていたのですね。

でも、Mさんは、
「家事も育児も、
私がやらなきゃいけない!
完璧にこなさなければ!」
という間違った価値観を、
手放すことができました。

そして、今、
ご主人と暮らすようになり、

「今日は具合が悪いから寝るね!」

「もうダメだー寝る!」

「できれば一人でいたいんだ。」

と自分の想いを、
素直にご主人に伝えることが
できるようになりました。

すると、ご主人、
どうなったと思います??

 

 

「あーそうなんだー。
わかった。
子供とでかけてくるね。」

と言ってくれるようになったんですって!!
ご主人、優しい~!

別居した頃は、
「夫と同じ空間にいるだけで嫌!」
と思っていたMさん、

今は、
「私の意見をきいてくれるようになったんで、
一緒にいてもリラックスしていられるんです!」
とおっしゃっていました♡

本当にすごい変化ですよね!!

別居していた2年間、
Mさんが、
自分のことを客観的に見られるようになり、
自分の価値観を手放し、
自分の体や想いを大事にできるようになったら、
ご主人もそれを尊重してくれるようになったんです。

つまり、
自分が変われば、
相手も変わる!

私は何度も書いていますが、
変わらないければならないのは、
相手ではなくて、
結局、自分自身なんです!

私も離婚の危機がずーっとあり、
「夫が悪い!」と、
真剣に思っていたけど、
やっぱり変わらなければいけないのは、
私でした・・・チーン。

私が変わったら、
夫が仕事から早く帰ってくるようになったし、
あんなに買い漁っていた服も、
全然興味を示さなくなりました(笑)

今はとっても仲良しですよん♪

image

今回、Mさんのことを、
書いてもいいですか?
とお願いしたら、

Mさんが、
「少しでも、
同じようなことで悩んでいる方の
励ましになるようでしたら
私もとても嬉しいので、
ぜひお願いします!」
とお返事をいただきました。

本当にありがとうございます!

こうやって、
Mさんの幸せが、
また別の方の幸せにつながっていけば、
とっても嬉しいです^^

Mさんは2年前に
ホメオパシーフルサポート講座を受講し、
さらに、
私のセッションも受けてくださっています。

こうやって継続して、
常に自分と向き合って、
自分の力でより良い生き方をしたい!
と願ってきたMさんの想いが、
この現実を作ったのだと思います。

一瞬にして、
症状が消える、

一瞬にして、
現実が変わる、

それを願う人も多いけれど、
やっぱり真の幸せや健康は、
継続することで、
揺るぎないものに変わっていくし、
それが人生の面白さなんだと思います。

一瞬ですべて変わったら、
人生80年、
長くて飽きちゃうよ(笑)

レメディーがヒットするようになるのも、
まずは“ヒットする体”を、
時間をかけて作っていくことが必要なんですよー!

実は、このMさんと同じように、
フルサポート講座を受け、
私のセッションを受けてくださっているYさんも、

長い間のご主人とのセックスレスを、
あるときのセッションで取り扱ったら、
2か月後のセッションで、
2人目を妊娠されていて、
あまりの早さに、
私めっちゃビックリしました!

ビックリしすぎて、
私、イスから落ちそうになりましたよ!!

これも、
常に素直に一生懸命、
自分と向きあってきた、
それまでのYさんの努力の積み重ねが、
あったからなんです。

時間をかけて、
変わる力を培い、
心の土台ができていたから、
一回のセッションで妊娠しちゃった♪

Yさんのお話はまた別の機会にしますね^^

さて、
その『ホメオパシーフルサポート講座』ですが、
いよいよページができました。

(細かいところはまだ改造中・・・)

 

image

知識が全くゼロからでも始められて、

全国どこにいても、
海外からも受講できて、

その道の専門家や、
経験者から、
話がたっぷり聞けて、

自分の好きな時間に、
自由に勉強できて、

さらに、
講師陣にいつでも質問できちゃう、
とーってもおススメの講座です!

毎日付き合ってくれている、
自分の愛おしい体、
愛する子供たちの健康を、

目論見のある大人たちや、
真の健康を考えない一部の人たちに、
預けてしまうのではなく、

自分自身の知恵と力で、
守り、労り、愛してくれる人が増えることを、
心から願っています。

これまでのフルサポート講座も、
とても好評でしたが、

より多くの人のニーズに応えるにはどうしたら良いか、

より役立つ講座にするにはどうしたらいいか、

時間をかけて一生懸命考えて、
たくさんの優秀な講師陣の力を借りて、
自信作の講座に作り変えました。

1人でも多くの方に、
受け取っていただけたら、
とてもうれしく思います。

この講座の中では、
夫やパートナーとの、
愛し愛される関係の作り方も、
インナーチャイルドセラピストの松岡が、
お話しています!

松岡も、
「夫とは価値観が合わない!
離婚する!」と言っていた一人。

今はとっても素敵な関係です♪

 

 

明日恵比寿でのイベント参加の皆様には、
特別割引を適用させていただきます。

私のメルマガの読者さんにも、
割引はありますが、
割引率が下がってしまうので、
ぜひこの機会をお見逃しなく!

シルバーコース、
ゴールドコース、
ダイアモンドコースは、

Facebookのコミュニティーで、
よりきめ細かい丁寧なサポートをするため、
人数を限定させていただいています。

ぜひお早目にお申込みください!

『自宅にいながらゼロから学べる
元気もHappyも手に入れる
ホメオパシー・フルサポート講座』【詳細はこちらをクリック】

 

 

素敵なページに仕上がっているので
ぜひご覧ください^^

【よくあるご質問と答えはこちら】

メルマガからの優先予約は、
6月19日(火)12時から、

 

一般募集は21日からです。

価格は来週末には公表します!

 

 

その前に、

ホメオパシーの基本は、

こちらの無料のメールセミナーで、

お勉強しておいてください!

 

【706名登録!】
『薬に頼らない生活を始めよう!
Happyになるためのホメオパシー入門』

 

登録は簡単・無料だよ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください