得意分野や体験談を織り交ぜてお伝えします!

工藤聖子(さとこ)です。

現在スタッフ9名で、
講座作成の準備を進めている、
『ホメオパシー・フルサポート講座』

今回の講座で、
とくにこだわっているのは、
7人の優秀な講師陣が、
それぞれの得意分野や、
体験談を折りこんで、
みなさんにお伝えすること。

皮膚のトラブルや、
嘔吐や下痢、
中耳炎については
アトピー経験者で、
お腹も弱かった私が、

アレルギーについては、
娘さんのアレルギー経験者の田中ホメオパスが、

不登校や試験対策、
花粉症や結膜炎は、
自身やお子さんが経験している伊藤ホメオパスが、

子育てや夫のサポート、
インナーチャイルドに関しては、
インナーチャイルドセラピストの松岡が、

腰痛・頭痛に関しては、
長年薬で対応し、悩んできた、
ホメオパシーの学生の村野が、

捻挫や骨折、
風邪やインフルエンザについては、
現場経験25年の保健師・三森ホメオパスが、

歯のトラブルに関しては、
全国から患者さんが殺到する、
カリスマ歯科衛生士の井口ホメオパスが、

それぞれの体験や、
臨床のケースを織り交ぜ、
詳しくわかりやすく、
お話します!

まあ!
なんという豪華な顔ぶれ!!

それぞれの症状は、
西洋医学ではどう対応するのか?
ホメオパシー的アプローチは?
おススメのレメディーは?
実際のケースや体験談をまとめた、
濃いー内容をお届けしますよ!

さらに、
36種類のレメディーについても、
それぞれの講師が体験談込みでお話するので、
レメディーの特徴がとっても覚えやすい!

(レメディーの特徴をあげたものを、
マテリアメディカといいます。)

それぞれの得意分野や、
体験したケースを話すので、
内容はとっても濃いものなんですが、

さらに、受講者さんが、
よりわかりやすいよう、
より聴きやすいよう、
内容を精査するため、

先週撮影のリハーサルを、
行ってきました。

(フルサポート講座は、
すべてオンラインで受講でき、
レメディーの紹介、
各症状別のレメディーの選び方は、
動画でお届けしますよー!)

image

みんなそれぞれ、
リハーサルをし、

「ここの説明をいれたほうがいいね!」
「話すときは、
ここに注意するといいね!」
「板書のときは、
こう気を付けて!」
「レメディーはこれを足すといいよ!」
「受講者さん、きっとここがわからないと思う!」

とそれぞれの経験や立場を活かし、
知恵を持ち寄って、
よりよいものを届けたい!
とがんばっております^^

一人で講座を作るよりも、
こうやって仲間で講座を作っていくと、
何倍も良い講座を、
作りあげていくことができますねー☆

リハーサルをやってみて、
グループで講座を作ることの素晴らしさを、
とても実感しました!

みなさま、ぜひご期待ください!!

フルサポート講座の募集開始は、
6月中旬。

講座開始は7月中旬を予定しています。

内容の詳細は、
もうしばらくお待ちください!

6月に開催のイベントの詳細は、
UPしました!

メルマガ読者さんの先行予約は、
5月15日12時から。
一般予約は17日12時からです。

ぜひいらしてくださいね♡

『薬に頼らない生活を始めよう!
ホメオパシー始めの一歩』

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください