受験にもホメオパシーが有効って知っていますか??

工藤聖子です。

この時期、
お子さんの受験、卒業、入学などを、
迎える方も多いのではないでしょうか?

実は、
試験のときにとると良いレメディーがあるって、
知っていますか?

・落ち着かない、パニックになる
⇒ アージニット(Arg-n. 基本キット)

・あがり症、自信がない
⇒ ライコポディウム(Lyc. 基本キット)

・脳の疲れ、神経質、心配性
⇒ ケーライフォス(Kali-p. バイタルキット)

試験の前に一粒、
足りないときは何粒かリピートして、
とってみてくださいね。

私も人前で話すときとか、
緊張するので、
これらのレメディーを取りますが、
結構いいですよ。

調子に乗って、
レメディーとらなかったときは、
途中で酸欠で倒れるかと思いました・・・笑

 

 

↓この時ね(2015年10月)

image

他にも、
『お受験セット』という、
レメディーのセットがあります。

脳、腎臓を活性化し、
集中力を高めて勉強できるようになるための、
レメディーがブレンドされています。

 

【お受験セット】

これから受験という方は、
朝昼晩と一粒ずつ、
数か月前から、
とってくださいね。

って、
「もう遅いわ~!」って方がいたら、
ごめんなさい・・・

私は日ごろ、
ご自身やお子さんの体のことで悩んでいる方、

また子育てや、
心のことで悩んでいる方のお話を聞いていますが、

この“受験”や“学校”のことが、
人生に大きく影響し、

時には体の症状となって、
現れている方が、
多いと感じます。

例えば、
40代の女性で、

親に期待され、
絶対に合格しろ!と言われた高校に、
不合格となってしまい、

親に胸ぐらをつかまれ、
怒鳴られたときから、
人生が音を立ててくずれ、

そこから、
心のバランスを失い、
体の不調になってしまったという方もいました。

他にも、
無理して受験した学校で、
ついていけず、
自分はダメだと自己卑下し、

それが、
子育ての悩みになっている、
という方もいらっしゃいます。

色々な問題を、
紐解いていくと、
受験に行きあたるのです。

つまり、
受験は、
その人の人生に影を落とし、
インナーチャイルドとなってしまうことも、
とても多い。

さらに、
子供の受験となると、
親のインナーチャイルドが暴れ出し、
子供に自分の価値観を植え付けてしまう、
ということも多い。

だけどこの受験を、
子供にとっても、
親にとっても、

インナーチャイルドを癒し、
自分を認め、

自分を愛し、

成長する大きな糧にすることも、
できるんですよね。

結果ではなく、
そのすべての過程に意味があると、
腑に落ちることが必要になります。

お子さんが受験のとき、
親に言ってほしい言葉って、
なんだかわかりますか?

それは、

「この学校に、
受かっても、
落ちても、
変わらずあなたのことを愛しているし、
あなたのことを誇りに思ってるよ。」

という言葉ではないでしょうか?

ご自身が子供だった頃のことを、
思い出してみてください。

でも、
そうやって、
心からお子さんに、
言ってあげられるようになるには、

親が、
自分自身のことも、
「どんな経験をしても、
私は私を愛しているし、
誇りに思っている!」
と言ってあげられなくては、
できないことですね。

薄っぺらい、
口先だけの言葉なら、
子供にはまず伝わりませんからね><

「オレが落ちたこの学校に、
ぜったいお前は受かれよ!!」

と子供に無理強いするのは、
親のインナーチャイルドの叫びに過ぎません。

自分の中で、
受験という経験が×(バツ)のままで、
○(マル)になっていないんですよね。

私も受験は、
失敗したので、
その気持ち、よくわかります。

でも1年以上前かな。

ようやく、
×が〇に変わりました^^

(この話はまた改めて。)

当ホメオパシーセンター『オメオパティア』では、
新たに、
ホメオパスでもあり、
インナーチャイルドセラピストでもある、
伊藤真愉美さんが、
働いてくれることになりました。

 

image

伊藤ホメオパスは、
10年間海外で過ごし、

海外・日本での子育てを経験し、

先生として、
子供たちに英語を教える中で、

ホメオパスとしても、
思春期の体や心の問題を抱えるお子さんと、
その親御さんの心の問題にも取り組まれ、
成果をあげてこられました。

ご自身のインナーチャイルドを癒し、
×を〇に変え、

受験を控えたお子さんを、
最大限、
心も体もサポートし、

よりよい状態で
受験を迎えたい!
という方は、
ぜひ伊藤ホメオパスに、
相談してみませんか?

伊藤ホメオパスは、
まだ英語教室の方が忙しく、
今はミニコンサルのみの受付になります。

今後、健康相談会も行いますが、
人数限定となります。

受験までの、
お子さんと親御さんのサポートを希望される方は、
どうぞお早目にご連絡ください。

私も絶対の信頼を置いて、
おススメできるホメオパスです。

・ホメオパシーの、
受験への活用の仕方をくわしく知りたい方

・体調を万全にして、
受験へ臨みたい方

・受験のトラウマや失敗を、
乗り越えたい方

・思春期のお子さんの、
症状を改善したい方

ぜひこの機会に、
伊藤ホメオパスにご相談ください。

ミニコンサルについては、
こちら↓

伊藤ホメオパスの、
プロフィールもご紹介しています。

【ミニコンサルの詳細はこちらをクリック】

 

直近のご予約可能な日程については、
こちらでご確認ください↓

【直近の空き状況】

お子さんとご自身の、
よりよい人生を送るための、
お手伝いができると、
とても嬉しいです!

お申込み、お待ちしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

オメオパティアの最新情報!

   【大好評!配信中!】
豊受クリニック・高野院長監修
『ワクチンと感染症の乗り越え方がまるごとわかる!
実践30日間メール講座』

【大好評!配信中!】
豊受クリニック院長・高野弘之医師監修
『なぜ脱ステロイドだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピー肌を乗り越える実践30日間講座』

 

【大好評!配信中!】

『子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒しの実践30日間講座』

【発売中!】
「ある母親の提案
すべてのアトピーチャイルドの輝(ひかり)
アトピーが私たちに教えてくれること」(展望社)

著者・工藤聖子

 

 

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください