順風満帆な人生もいいけれど、病気を経験してきたからこそ得られる喜びや幸せがある!

工藤聖子です。

ピョンチャンオリンピック、
盛り上がりましたね!

周りから、
少しずつ情報をもらいながら、
ちょこちょこと見ていました。

生まれも育ちも北海道の私的には、
カーリング女子の、
北海道なまりが気になる。

私もあんなに、
なまってるかな・・・

確かに、
「あ、そだねー。」
とは言うかも。

今回は、
怪我や試練を乗り越えて、
結果を残したアスリートが多かったように思います。

どんなに華麗で、
順風満帆に見えるアスリートも、

陰ながら、
怪我や故障に苦しみ、

スランプに落ち込み、

熾烈な争いの中で、
もがくことも多いはず。

しかし、
それを乗り越え、
競技を続けてきた人が、

オリンピックに出て、
結果を残すことができるのでしょう。

私は、
病気も同じだなと感じました。

痛かったり、
痒かったり、
苦しかったり、

辛いことがいっぱいあるんだけど、
それを乗り越えたり、
経験するからこそ、

幸せや喜びを感じる心を、
養えるのではないかと思うんです。

『金メダル』のように、
わかりやすい結果ではないだけで。

私も、
アトピーや、
様々な体調不良を乗り越えたおかげで、

素手で料理ができることが、
どんなにありがたいことかわかったし、

痒みで眠れない日々があったらこそ、
朝まで眠れることが、
どれほど幸せなことか知っているし、

子育てが苦しかったからこそ、
今日も息子が生きていることが、
どれほどありがたいことか、
わかるようになりました。

それは、
病気や子育ての苦しみを、
経験しなければ得られなかった、
大きな心の財産です^^

病気や苦しみがなければ、
決してわからなかったでしょう。

私のクライアントさんで、
長くアトピーで苦しんでいる、
I君という、
小学校5年生の男の子がいます。

毎晩痒くて眠れなくて、
背中を掻いてあげるお母さんも、
もう体力の限界で・・・

だけどね、
そのお母さんが、
こんな話を教えてくれました。

I君のクラスの、
ある女の子が、
病気でステロイドを常用しなければいけなくて、
副作用があるから、
みんなも理解するようにと、
先生からお話がありました。

するとI君は、
その女の子に、

「僕も薬を使っていたから、
その大変さがわかるよ。」

と声をかけてあげたそうです。

本当に優しいですよね。

I君自身が、
病気を経験してきたからこその、
優しさではないかと思います。

I君の素晴らしさです。

image

順風満帆な人生があるのなら、
それも良いかもしれないけれど、

私はやっぱり、
色々なことを経験してこそ得られる、
喜びや幸せにあふれた、
人生をこれからも送りたいと思っています^^

怪我、病気、苦しみなどを、
乗り越えるには、

やはり客観的な視点から意見をし、
より良い方向に導いてくれる、
〝コーチ”がいると、
結果も断然違います!

「苦しみや痛みを、
喜びや幸せに転換していきたい!」
という方は、

ぜひ田中智子ホメオパスの、
健康相談会にお越しくださいね!

当センターでは、
再相談の方を優先しているため、
少しずつ新規の方の希望の日時を抑えるのが、
難しくなっています。

ご希望の方は、
ぜひお早目にお申込みくださいね!

3月は残8枠です!

 

【健康相談会の詳細・申込みはこちらをクリック】

私、工藤は、
継続のコンサルのみを、
お受けしております。

 

【プレシャスコンサルの詳細はこちらをクリック】

 

心よりお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください