ドスコイおかみブログがいよいよ佳境です!”ドスコイおかみ、思考がシンプルになる!”

工藤聖子(さとこ)です。

 

昨年の9月から、

期間限定で、

 

『ドスコイおかみ、
ファーストレディーへの道』

 

というブログを書いています。

 

 

私が、

本来の女性の役割を忘れ、

男のように、

バリバリ働いてしまっていた。

 

それはまるで、

相撲部屋の女将さんが、

親方が頼りないと、

ふんどしを締めて、

土俵にあがって、

相撲をとっていたように・・・笑

 

image

 

 

そう気づいてから、

本来の女性に戻りたいと、

青山真理先生の、

『ファーストレディーレッスン』を受け、

 

ふんどし締めた、

〝ドスコイおかみ”が、

ファーストレディーへ、

生まれ変わる様子を、

期間限定でブログに綴ってきました。

 

 

始めは、

「掃除と片づけって違うんだ!」

 

「はたきって、

どうやって使うのかわからない・・・」

 

「拭き掃除は、

使い古した〝まわし”でしていた」

という、

まるでダメダメな、

ドスコイおかみでしたが、

 

ファーストレディーレッスンを受け、

少しずつ、

女性の役割を理解し、

家と向き合うことで、

とても変化してきていますよん。

 

親方との関係も、

随分変化しました。

 

あんなにケンカしていたのに、

ここ6か月以上、

ケンカしていなーい!!

 

 

 

ファーストレディーレッスンも、

いよいよ今週最後のレッスンとなり、

ドスコイおかみのブログも、

佳境に入ってきています。

 

 

ドスコイおかみの変化、

そして親方(夫)の変化も、

書いているので、

 

こちらのブログと同様、

『ドスコイおかみのブログ』も、

ぜひご愛読ください!★

 

 

この青山真理先生の、

ファーストレディーレッスンは、

春から新しく講座が開催されます。

 

私からも、

お知らせしますので、

ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください