出版、あわや救急車、チーム・オメオパティアの始動、今年も一年色々ありました!

工藤聖子です。

ぎゅうぎゅうだったセッションと、
ホメオパシー入門と、
ワクチン講座の準備で忙しかった12月も、
ようやくひと段落つき、

ここ数日、
これまで放ってきた、
部屋のホコリと格闘しています・・・涙

2017年も

あと残すところ3日ですね。

私はこの1年も、
色々ありました。

1月には、
念願だった、
アトピーを切り口にした、
ホメオパシーの本を出版することができました。

 

image

たくさんのご注文、
そしてたくさんの嬉しいご感想、
本当にありがとうございました!

大変なことも多かったのですが・・・
色々な経験ができて、
多くのことを学べる良い機会でした。

 

ご注文はこちらからどうぞ↓

 

『すべてのアトピーチャイルドの輝』(展望社)

 

image

そして、
今年は初めての地、
鳥取と福島でも、
セミナーを開催させていただきました。

主催してくれた鳥取の金居さん、
福島のやまきホメオパス、
参加してくれた方々、
そしてその地であったたくさんのご縁に、
本当に感謝しています。
ありがとうございました!

image

 

image

 

また今年もたくさんの方の、
セッションをさせていただきました。

皆様、

ご近所から、

千葉の端から、
東京から、
神奈川から、
埼玉の奥から、
群馬から、
栃木から、

スカイプでも鳥取から、
北海道から、
海外から、
いつもありがとうございます!!

セッションをしていて、
ここ最近とくに感じることは、

クライアントさん自身が、
体も心も健康になってきて、

今度は周りの家族や友人を、
癒し始めているということです。

その話をセッションで、
クライアントさんから聞くのは、
本当に嬉しいことです。

そして、
アトピーや喘息、アレルギー、癇癪といった、
お子さんの症状が良くなり、

それとともに、
お母さんの心が癒され、

ぎくしゃくしていた、
ご主人との関係が改善し、

「ご主人とやり直してみることにした」、
「2人目を妊娠した!」

という方も多く、
とても嬉しく思っています!

微力ながら、
私が撒いた小さな種が、
ところどころ、
あちこちで、
少しずつ芽が出ているように思えて、
何よりの励みになっています^^

また今年は、
快く仕事を引き受けてくれる、
スタッフにも恵まれた一年でした。

今は、
事務全般から何から何まで、
参謀として、
(ときには中国語の通訳として!)
手腕を発揮してくれる、
佐野彩子さん。

私が、
嘔吐と下痢で、
白目をむいて、
あわや救急車を呼ぶか!?
といったときも、

冷静に、
その日にあった、
クライアントさんとのランチ会を、
切り抜け、盛り上げてくれましたね~。

そう、私、今年、
人生最大のピンチがありました↓

 

 

『意識が遠のき、夫が救急車呼ぶか!?と叫ぶ中、
最後に効いたのは息子の○○○でした!』

また知識も経験も豊富で、
優しく明るく話しやすい、
田中智子(さとこ)ホメオパスが、
11月より、
健康相談会を担当してくれることになりました。

問い合わせも、
どんどん増えてきています。

相談会を希望の方は、
どうぞお早目に、
お申込みくださいね^^

遠くの方は、
お電話、スカイプでも、
承っております。

対面と変わらず、
相談会を受けられますよ!

 

【健康相談会はこちら】

そして、
まだホメオパシーの学生ながら、
いつもとても的確な回答をしてくれる、
村野美加子さん。

クライアントさんは、
相談会後のアフターフォローとして、
Facebookのコミュニティーで、
自由に質問できるようにしているのですが、
クライアントさんからのSOSには、
村野さんが熱心に答えてくれていますよ!

他にも、
ボランティアでイベントに参加してくれたり、
陰日向に活躍してくれるホメオパスさん、
ホメオパスの学生さんが増えてきて、

私が願っていた、
『チーム・オメオパティア』が、
動き始めています。

(←オメオパティアはうちのセンター名です!
イタリア語でホメオパシーという意味。)

いまやもう、
私一人の力で、
センター運営はとても難しく、

こうしたスタッフの力に支えられ、
活動を続けることができ、
とても感謝しています!

image

image

 

image

今募集中の、
【豊受クリニック・高野院長監修】
『ワクチンと感染症の乗り越え方がまるごとわかる!
実践30日間メール講座』にも、

たくさんのお申込みをいただき、

誠にありがとうございます!

 

講座について、

もっとお伝えしたいことがあったのですが、
なんせ師走で忙しく。。。

初回限定割引を、
1月10日まで延長し、
年明けにも、
講座に関する情報を、
お伝えしたいと思っています!

ぜひこの講座を読んで、
レメディーの使い方を覚えて、
お子さんやお孫さん、
子々孫々と、
この知識を伝えていってくださればと思います!

日本人の末永い健康と幸せを願って!

【豊受クリニック・高野院長監修】
『ワクチンと感染症の乗り越え方がまるごとわかる!
実践30日間メール講座』

【講座の詳細はこちら】

そして、
こちらのホメオパシー入門講座も、
読んで感想を送ると、
田中ホメオパスの5000円相当のミニコンサルが
当たります!!

明日29日までに登録すれば、
まだ間に合いますよ~

(応募締め切りは1月10日まで!)

『薬に頼らない生活を始めよう!
Happyになるためのホメオパシー入門』

【登録はこちらからどうぞ】

さて、
私は明後日から、
夫の実家・青森の山奥で、
本家の嫁をしながら、

のんびり、美味しいものをたべ、
お正月を満喫してきます!!
楽しみ楽しみ^^

それでは、
今年1年本当にありがとうございました!

来年も、
どうぞメルマガ・ブログを、
お読みいただけるととても嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。

今年も最後までお読みいただきありがとうございました。

工藤 聖子

※オメオパティア事務局は、
12月28日~1月4日まで、
お休みをいただきます。
その間にいただいお問い合わせや発注は、
1月5日以降の対応となりますので、
どうぞご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください