1歳の息子が2階の階段から落ちた!その時私がとった行動は??

工藤聖子です。

 

先週金曜日より、

『薬に頼らない生活を始めよう!
Happyになるためのホメオパシー入門』

を配信開始しました。

 

配信3日ですでに!

なんと!

380名の方にご登録いただきました!

 

わーい!たくさん!

みなさん、ありがとう♡

 

メッセージも、

ひとつひとつ、

読ませていただいて、

とても嬉しく思っています♪

 

長く、

こうやって、

たくさん配信を続けられるのも、

読んでくれるみなさんがいるからです!

ありがとうございます♡

 

 

さて、今日は、
私のホメオパシーのレメディーを体験談を、
ひとつご紹介したいと思います。

本当はメール講座の中で、
紹介したかったのですが、
内容がパンパンで入りませんでした・・・

今から9年ほど前、
息子が1歳になる頃のことです。

ようやく歩き始めた息子が、
私の札幌の実家の2階の階段から、
1階までゴロンゴロンと転げ落ちてしまう、
という事件が起こりました!

私は大慌て!

もうびっくりして!

とても恐怖で、
ごめーん!と、
息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。

そして、
私はホメオパシーの基本キットを持って、
息子に駆け寄り、
息子の口にレメディーをどんどん入れました。

・アコナイト ⇒ ショックや恐怖に
・アーニカ ⇒ 怪我・打撲に
・カレンデュラ ⇒ 怪我・傷・癒しに
・ハイペリカム ⇒ 神経の損傷に

これらのレメディーを、
鼻血をどばどばと流しながら、
ワーワー大泣きしている息子の口に、
どんどん何粒も入れていきました。

(それぞれ3粒は、
かわるがわる入れたと思います。)

5分ほど経ったころでしょうか。

ワーワー泣いていた息子は、
ふと泣き止み、
パッっと立ち上がり、
スクッと腕を伸ばし、
階段の階段の1番上を指差して、
「うー!うー!うー!」と話し始めました。

まだ言葉は話せない息子くん。

まるで、
「ママー!
あそこから落ちたんだよー!」
と話しているようでした。

(私が目を離したスキだったので。)

階段の2階から転げ落ちるという、
衝撃的な事故が起きたのに、
息子のあまりの回復ぶりにびっくり!!

その後はケロッとしていたし、
トラウマもないようで、
階段を怖がることもありませんでした。

すごいわ!
レメディー!

すごいわ!
うちの息子!(笑)

小さな子供って、
よく転ぶし、
怪我をしますよね。

そんな時は、
上記のレメディーを、
どんどん口に入れてあげてくださいね。

でも!
実は!

息子の口にレメディーを入れる前に、
私がしたことがあります。

それは、
私がアコナイトのレメディーをとったこと。

息子が階段から落ちた!
と焦り動揺したままでは、
適切な対処ができません。

まずは私が落ち着くために、
ショックに良いアコナイトのレメディーを、
とったんですね。

お子さんに何かあったとき、
家族に何かあったとき、
まずはお母さん自身が、
レメディーをとることを、
覚えておいてくださいね!

ちなみに私はこの時、
息子の回復ぶりを見て、
病院には連れて行きませんでした。

しかし、
心配な方は、
病院へ連れて行って、
きちっと検査をしてもらってもいいと思いますよ。

今日からお届けする、
ホメオパシー入門講座では、
そんな病院や薬との付き合い方も、
お話ししています。

「ホメオパスはどうやって選べばいいですか?」

「やっぱり食事は気を付けたほうがいいですか?」

など、
よくいただく質問にもお答えしています。

ホメオパシーが初めての方も、
もうすでにホメオパシーを使っている方も、
ぜひお読みくださいね!

配信12日目に届くフォームから、
ご感想をいただくと、
抽選で10名様に、
5000円相当の、
ホメオパスのミニコンサルが当たります!

ミニコンサル担当は、
田中智子(さとこ)ホメオパスです!

ぜひご感想も送ってくださいね~

朝の連続テレビ小説が終わる、
8時15分に届くように設定してみました(笑)

ご登録、お待ちしています!

詳細はこちら↓

『薬に頼らない生活を始めよう!
Happyになるためのホメオパシー入門』

【ご登録はこちらからどうぞ】

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください