子育てのイライラを解放するインナーチャイルド癒し実践WS

 

工藤聖子です。

 

あなたはこんな悩みを抱え、
日々過ごしていませんか?

・子育てでついイライラしてしまう

・上手に子育てができず自分を責めてしまう

・夫とうまくいかない

・母親との関係に不満がある

・いつも不満や不足感を感じる

・職場で人間関係のストレスがある

・インナーチャイルド癒しがなかなかうまくいかない

私がホメオパスという自然療法家の仕事をし、

多くの病気で悩むクライアントさんのお話をきいていくと、

 

その病気の根本にあるもの、

今の苦しみのその大元となっているのは、

インナーチャイルドでした。

 

そして、
とっても欲しかった子供を授かり、
本当は幸せなはずなのに・・・

でも子育てができない、
ついイライラ、カッとなってしまう、
子供と過ごす時間が辛い、

そう本音を漏らすお母さんたちのお話を、
たくさん聴いてきました。

実は私も、
アトピーや鼻炎という病気に苦しみ、

さらに、
子育てで大いに悩み、
すべて投げ出したいと思ったことが何度もありました。

でもそれを救い拾ってくれたのは、
ホメオパシーの学校で習った、
インナーチャイルド癒しでした。

そのインナーチャイルド癒しの方法をお伝えする、
グループワークとワークショップを、
11月25日(土)東京で、
開催することとなりました!

image

子育てでイライラしてしまう、

夫とケンカが絶えない、

子供を産んでから母親とうまくいかない、

仕事場の人間関係で悩んでいるなど、

 

人との関係で悩んだり、
生きずらさがあったり、
心が不安定であったりする、

その問題の根源は、
インナーチャイルドが大きく関係しています。

インナーチャイルドとは、
子供の頃(もしくは大人になっても)
傷ついたり、
怖かったり、
悲しかったり、
怒ったりした感情を抑圧し、
未解決の感情となったままのことを言います。

その感情を抑圧したことにより、
その感情があなたの体に、
多くは潜在意識に、
そのまま残っています。

それが『インナーチャイルド』

と呼ばれるものです。

 

そして、

そのインナーチャイルドが作りあげた、

「こうあらねばらならない」という価値観が、

あなたを縛り、

さらには人をも縛り、

 

イライラがおきたり、

心の苦しみになります。

もしあなたが小さい頃、
親から、
「そんなことでいちいち泣くんじゃない!」
と泣きたい気持ちをいつもいつも抑えてきたら、

自分が親になり、
子供がメソメソ泣いたとき、
「そんなことでいちいち泣くんじゃない!」
とついイライラしてしまいす。

それはそこにインナーチャイルドがいるから。

もしあなたが小さい頃、
先生やお友達に、
「おまえはバカだな!」と言われ、

それに対し怒ったり反発することなく、
「そうだ、俺はバカなんだ。」
と受け入れてしまっていたら、

大人になり家庭や社会で、
「おまえ、バカだなあー」と言われたら、

その言葉にとても傷つき、
心乱され、悲しみや怒りが湧きあがります。

それはそこにインナーチャイルドがいるから。

(自分がそう思っていなければ、
その言葉に過剰に反応しないのです。)

こんなふうに未解決の感情(=インナーチャイルド)があればあるほど、
あなたはイライラが増えたり、
心が乱されるこが多く、
生きづらさを感じてしまいます。

私は普段ホメオパスとして、
病気の方々をみていますが、

病気の元をたどっていくと、
必ずインナーチャイルドがあります。

そしてクライアントさんが、
そのインナーチャイルドに気づき、
自ら癒してあげると、

病気も改善していくし、
何よりもその方の人生が、
ものすごい勢いで変わっていきます。

 

 

子育てが辛い・・・

 

子供につらくあたってしまう・・・

 

大声でどなってしまう・・・

 

つい手が出てしまう・・・

 

という時も、

大人のあなたが怒っているのではなく、

 

インチャのあなたの感情が抑えられなくて、

感情が爆発してしまうのです・・・

インナーチャイルド癒しを実践された方からは、

「つい子供の行動にイライラして、
怒鳴ったり、手をあげたりしてしまい、
それでまた自分を激しく責めていたけど、

これは私が小さい頃我慢していた感情だと気づき、
解放してあげたら、
子供へのイライラがなくなりました!」

「『母にわかって欲しかった』というインチャに気づき、
たくさん泣けたら、
母との関係が改善しました!」


「沸々と湧きあがる旦那への怒りが、
父親に抱いていた感情だと気づいたら、
旦那に優しくできるようになりました!」

という実体験を、
私は数々お聴きしています。

特に子育てで、

悩みや不安があるという方は、

ぜひインチャ癒しに取り組んでみてください。

 

 

そして夫の関係、
両親との関係、

職場でのストレスを抱えている人もです!

今の問題を解決するために、
インナーチャイルド癒しって本当に大切だし、

はっきり言って、
インナーチャイルドがない人っていません!

(健康の人もです!)

でもインチャ癒しって、
本を読むだけ、
一人でインチャに声をかけるだけでは、
進まないことが多いです。

そしてホメオパシーの健康相談会だけでは、
実践するという、
深い過程まではできないので、
なかなか取り組めない方も多いです。

そんなクライアントさんを多くみてきて、
一度しっかり実践する機会が必要と、
常々感じているため、
大人数でのワークショップと、

さらに掘り下げた少人数でのグループセッションを

同日に開催します。

みんなで時間と場所を共有し、
時間をかけ、
ワークに取り組み、
グループでインチャをすることによって、

みなさんの気づきが共鳴しあい、
インチャ癒しが進み、
今の問題を解決できる機会となります。

一人でやるのと
グループでやるのは、
インチャ癒しのスピードが加速するんですよね^^

これまでに参加された方から、

このようにご感想をいただいています↓

 

帰ったあとも、
次の日も、
とても不思議な感覚がずーとつづいて、
「このままで大丈夫~」という、
ものすごい安心感なのかなと思ったり。

とにかく、芯ができた感覚です。

 

みんなのインナーチャイルドが
涙とともい癒されていく場面に一緒にいられて、
あの穏やかで清らかな空間を共有できたこと。
本当に幸せな時間でした。

 

工藤さんに自分の思っていることを代弁して、
言ってもらえ、嬉しかったし、
自分の言いたかったことがはっきりして、
自分も納得してよかった。

過去の開催の様子と、
いただいたご感想はこちらをご覧ください。

そして今回は初めて!

 

 

11月25日に参加された方を対象に、

1月20日に、

シェア会をしようと考えています。

 

1か月実践したことや、

その後の変化をみなさんでシェアすることによって、

より高い効果を得ることができます!

 

 

わからないこと、

つまづいてしまったことなど、

どんどん私に質問してもらえればと思っています。

 

 

さらに、

インナーチャイルドの話ができる貴重な友達!を、

2回の集りを通して、

見つけてくださると嬉しいです♡

 

私工藤が提供するセミナーは、
今年はこれで最後となります。

ぜひこの機会にご参加くださいね♡

内容

<午前>ワークショップ

・イライラ、モヤモヤ、ザワザワはなぜ起きる?
・インナーチャイルドは意識のどこにいる?
・インチャ癒しを進めてくれるレメディーたち
・インチャ癒しをサポートしてくれる
フラワーエッセンス
・感情が乱れたときがインチャを癒すチャンス!
・インチャが作った価値観を手放す
・インナーチャイルドの癒し方
・インナーチャイルドの癒しの極意

<午後>グループセッション

・感情を吐き出す
・価値観を探る
・インナーチャイルドを探る
・インチャの感情を解放
・インチャに共感・インチャを慰める
・価値観の解放

 

『子育てのイライラ、
家庭・職場でのモヤモヤをスッキリしたい!
インナーチャイルド癒し実践ワークショップとグループセッション』

日時 2017年11月25日(土)

ワークショップ  10:00~12:00

グループセッション 13:30~15:30

場所 アットビジネスセンター東京駅
(東京駅から徒歩6分)

料金 午前ワークショップのみ 7000円

午前ワークショップ&午後グループセッション 22000円

お支払方法  事前振り込み・paypal払い

※ 午前で行ったワークを、
午後に堀げていくため、
午後のみの参加はお受けしておりません。

※ 1歳未満のお子様のみお連れいただけます。

≪キャンセル規定≫
セミナー7日前までのキャンセルで30%、
3日前17時までのキャンセルは50%、
それ以降のキャンセルは100%、
キャンセル料がかかります。
(返金は事務手数料1080円差引き、
返金致します。)

【受付は終了しました】

 

今苦しく、
状況が打開できず、
悩んでいらっしゃったら、
ぜひご参加ください。

あなたがあなたらしく、
笑い、泣き、怒り、
のびのびと生きられるよう

 

そして何よりお子さんが、

のびのび生きられるよう、

サポート致します!

 

おすすめは、

絶対に午前・午後の両方参加、

&1月のお茶会参加です!!

 

ご参加お待ちしております。

 

「一人でゆっくり取り組みたい!」

という方はこちらをオススメします↓

 

オススメ!工藤聖子の継続プレシャスコンサル

 

 

無料で配信しているメールセミナ-、

 

『子育てが少~し楽になる10のお話

~インナーチャイルドを癒やし、無条件に自分を愛そう~』

もおススメです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください