誰かを変えたかったら、まずはあなたから変わりましょう!

工藤聖子です。

 

よくいただく声の中に、

「夫をどうにか変えたいです!」

「親にこうなってほしいです!」

「子供のこういう問題があって、
直してほしいんです!」

というものがあります。

つまり、
『自分以外の誰かを変えたい!』
というもの。

 

自分ではない、

家族の相談会を、

申し込もうという方も。

(親とか夫とか兄弟とか。)

人の悩みって、
大方、家族や友人や職場での、
人間関係だったりします。

子育てでも、
「夫と価値観が違う。」
「親の子供に対する態度が許せない」
とか、

結局は、
人と人とが交わることで、
悩みが生まれますよね??

そんなとき、
多くの人は、

「相手が悪い!」
「相手が変わらなければならない!」

という思考になります。

だから、
私のセッションに来ても、

「夫をどうにか変えたいです!」

「父にこうなってほしいです!」

「子供のこういう問題があるんです!」

という訴えになるんですよね。

でも、
相手を変えるには、
現実を変えるには、

絶対に!

言いきります!

絶対に!!

自分が変わるしか、
ないんです!

苦しいけどね・・・

どんな嫌な相手も、
どんな苦しい状況でも、

自分がこれまで未解決にしてきた感情、
自分がこれまで生きてきた中で身に着けた価値観、

それらを、
消化し、
手放していいよ!

というお知らせです。

わざわざ、
悪役となって、
あなたの人生に、
登場してくれているのです!

あなたが、
知らず知らずのうちにかけた“色眼鏡”で、
現実を見ているから、
苦しいんです。

「こうあらねばならない!」
「こう生きなくてはいけない!」
という“色眼鏡”を、
知らぬ間に誰もが身につけているのです。

その自分が知らぬまにつけた、
“色眼鏡”を、
外してみると、
現実が一気に変わります!

面白いくらいに^^

そして、
その“色眼鏡”に気づき、
外していくには、
インナーチャイルド癒しが、
とても重要なカギとなるのですよ!

なにか今悩みがあり、
苦しい、

変えたい状況がある、

イライラして、
怒りがおさまらない!

という方は、
ぜひ11月25日、
インナーチャイルド癒しの実践ワークに、
いらしてくださいね!

インチャ癒しワークの詳細はこちら

 

只今クライアントさんや、

メルマガの読者さんの、

優先予約を行っています。

 

ご希望の方は、

昨日26日にお送りした、

メルマガからお申込みください!

 

一般募集は、

11月1日朝8時からお受けしますね~。

 

 

とかなんとか言っちゃって!!!

実は!!

私も!!

つい最近まで、
夫を変えたい一人でした!!

でも・・・

やっぱり違ってました!!

変わらなければいけないのは、
私自身だったんです!!!

「私、
仕事もして、
生活費も負担して、
家事も全部一人でやってあげてるのに!!

なんでいつも、
パパ、怒ってるのー!!

パパが悪い!!!」

とずっと思っていたんです。

恥ずかしながら・・・

でも、
あることに気づき、
私が変わりました。

その経緯は、
こちらに書いてます

そして、
私が変わって、
3か月。

徐々に態度が軟化した夫から、
なんと珠玉の一言が!!!

いやー、
まさか、
そんな言葉きけるなんて、
想いもしなかったですね~

3か月前には、
「おれはママといても、
ホッとできない!!」
と言っていたんだから・・・涙

『まさか!そんな言葉が聞けるとは!』

↑↑↑
私が現在受講中の、
芦屋の青山真理先生・
ファーストレディーレッスンでの、
私の気づきや変化を、
期間限定でブログを書いています。

プライベート満載で、
「面白い!」と、
読んでくれている方が増えつつあります^^

読者登録、コメント、大歓迎です!
(コメントは誰でも書きこめるよう設定してます!)

ぜひ感想も書いてくれると
励みになります!!

よろしくお願いします^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください