クライアントさんが、今度は周りをどんどん癒し始めている訳とは?

工藤さとこです。

 

最近、
セッションを行っている中で、
クライアントから
よくよく聞く声があります。

それは、

クライアントさんの、
周りの人が、
どんどんと癒され、

変わっているという声。

 

私のセッションに、

継続で来てくださるクライアントの方々が、

癒され変わっていくことで、

 

今度は、

そのクライアントさんの、

周りの人たちが

癒され、変わっていっているのです!!

 

あるクライアントのAさんは、
ご自身の甲状腺の不調で、
セッションにかかり始めましたが、

レメディーをとること以外に、
これまでの考え方や価値観、
生き方を見直すということを、
一緒に行っていきました。

すると、
これまでレメディーを
とっただけでは変わらなかった、
甲状腺の症状が改善し、

さらに、
考え方、生き方も変わっていきました。

そして、
今度はAさんのお母さまが、
ガンになりました。

お医者さまに、
「病気は、
食べ物や生活習慣もあるけど、
生き方が一番大きく影響している。」
と言われたお母さま。

(このお医者さんも、
すごい方ですよね!)

「私は好きなことをやってきた。」
というお母さまに、
Aさんは、

「好きなことというのは、
人がどう思うか?
世間的にみてどう思われるか?

ということを、
いつの間にか、
自分の好きな選択肢として、
生きてきたんじゃないの?」

とお話されたそうです。

お母さまは、
「そうかもしれない。
その通りだね。」

と言い納得されました。

そして、
今はとても元気に、
自由に、
好きなことをして、
暮らしていらっしゃるそうです。

Aさんいわく、
「すごく変わった!」と。

病気のときって、
一番困るし、
一番辛いと思うんです。

そんなときに、
娘さんからそんな言葉をかけてもらえるって、
とっても嬉しいですよね♪

Aさんは、
とっても素敵な娘さんでしょ?^^

他にも、

Iさんが私のセッションを受けることによって、
変わっていくのを見たお母さま。

ご自身はどこにも出かけず、
ひきこもりだったのですが、
自らレメディーを取り始めて、
変わっていったり。

元々頑張り屋さんで、
人一倍頑張り、
うまくいかないときは、
自分を責めていたOさんは、
セッションを受けていくにつれて、

「私はこのままでいい。
そもそものんびり屋さんだったわ。」
と肩の力が抜けていきました。

そして、
不登校の甥っ子くんが、
Oさんのおうちに遊びにくると、

「なんかこのうち、
落ち着くなー!
また遊びに来ていい??」

と言ったり。

まだまだたくさんケースがあるので、
おいおいご紹介していきますね!

私たちホメオパスが、
セッションで行っていること。

それは、
病気の症状を治すことだけに、
フォーカスするのではなく、

その病気を生み出した、
考え方、価値観、生き方を、
トータルで見ること。

だから、
症状が改善するだけでなく、
生き方そのものが変わり、
自分自身を癒せるようになる。

そして周りの人も癒し、
変えていく力が、
備わっていくんですよね。

こうして、
これまで私がやってきたことが、
私のクライアントさんを通して、
周りの方の癒しにつながっていることを、
私もとても嬉しく思っています!!

私のセッションは、
2本柱。

ひとつはホメオパシー。

ホメオパシーは、
自己治癒力を触発し、
自分自身の力で、
病気を治していきます。

そしてホメオパシーは、
症状の改善だけでなく、
“気づき”を与えてくれます。

そして、
もうひとつは、
インナーチャイルド癒し。

インナーチャイルド癒しは、
症状やストレスの根本的な原因に、
アプローチすることができ、

自分自身を癒すことができ、
これまでの価値観を手放し、
より穏やかに、楽しく、幸せに生きられます。

そのインナーチャイルド癒しの、
基本と癒し方、
その真髄をお伝えする、

インナーチャイルド癒しの、
ワークショップとグループワークを、
11月25日(土)東京で行います。

私がメインでお話する、
今年最後!

今後も予定がありません。

(他のスタッフたちが、
活躍する場作りに専念しようと思っています^^)

自分を癒して、
いらない価値観を手放して、
心軽やかに、楽しく、
2018年を迎えましょう!!

募集開始は、
明日10月26日(木)20時に、
お送りするメルマガから優先募集します!

こちらにご登録ください↓

 

 

『子育てが少ーし楽になる10のお話』

 

お会いできることを、
楽しみにしています!

【インナーチャイルドのワークの詳細はこちら】

 

 

image

鳥取で開催したときの模様とご感想をご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください