期間限定で“ドスコイおかみ”のブログを始めました!

工藤聖子です。

 

昨日、小学校4年生の息子が、
1泊の宿泊学習に出かけていきました。

何か起きたときのため、

・アコナイト(ショックのために)
・アーニカ (けが、打撲などのために)
・カレンデュラ (傷、やけどのために)
・Cクリーム (傷や虫刺されに)

とレメディーなどをいくつか持たせたのですが、

「いちいち何に良いレメディーとか、
シール貼るの面倒だから、
なんかあったらとりあえず全部取りな!」

といつものごとく、
超ー適当な母親ぶり

を発揮した私。

しかし息子クン、すかさず、

「うん!
おれもそうしようと思ってた!」

さすがです。

この親にして、
この子ありですね。。。

なんだかたまに、
私がさも色々完璧にこなせる、
“スーパーお母さん”であるように、
勘違いされている方が多いのですが、

声を大にしていいいます!

 

ちっともそんなことありません!

夏休みに配信した、
インナーチャイルド癒しの実践講座で、
私のテキトー母ちゃんっぷりを暴露したのですが、

受講者さんたちが、

「それくらいでいいんですね~。」
「私、頑張りすぎてました。」
「なんだか安心しました。」
「肩の力が抜けました。」

とたくさん感想をいただきましたよw

そして、先日配信したメルマガでは、
私が本来の女性の役割を忘れ、

まるで男のように奮闘し、
夫の尊厳を踏みにじってきた話を書きました。

それは、
まるで相撲部屋のおかみさんが、
親方が頼りないと、
自らふんどしを締め、
土俵にあがってしまっていたよう、
というお話です。

このメルマガには、
たくさんの感想や反響がありました。

「思わず、ハッとしました。」

「私もそうだと思いました。」

「現代の女性はだれもが、
そんな部分があると思います。」

「ふんどし姿の工藤さんの写真が笑えました!」と。

 

そのお話は、こちらのブログで
何かしらご自身のことと重ねて、
気づきがあった方も多いようで、
私もとっても嬉しく思います!

勇気を出して、書いて良かった!(笑)

私も決して“スーパーお母さん”なんかではなく、
悩みながら、失敗しながら、つまづきながら、
誰かに相談しながら、
七転び八起きで生きている、いちアラフォーなんです><

私がこれから受講すると決心した、
青山真理先生の『ファーストレディーレッスン』で、

ふんどし締めて、土俵にあがっていた、
“ドスコイおかみ”(←自ら命名!)が、
どのようにファーストレディーに生まれ変わるのか!?

期間限定でブログを立ち上げ、
その軌跡を綴っていくことにしました。

タイトルは、
『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

 

ホメオパシーの恩師・由井寅子先生は、
「人に弱いところを見せられるのが、
本当に強い人なんだよ!」とおっしゃいます。

このブログでは、
いちホメオパスや、
いちセラピスト、
“強い女性”としてではなく、

いち主婦、
いち女性、
いち母親として、
“か弱い”等身大の私のことを、
率直に書いていけたらいいなと思っています☆

ぜひ応援していただき、
楽しみに見守っていただけるととっても嬉しいです!

ドスコイおかみのプロフィールも凝ってるから見てね!

青山真理先生の

全6回の『ファーストレディーレッスン』ですが、
1回目のレッスンが、
今回だけ特別に公開講座としてお手頃な価格で受講できます!

公開授業は、

東京① 9月22日(金)
東京② 9月23日(土)
芦屋  9月26日(火)
名古屋 10月28日(土)

私が参加するのは、東京9月22日(金)。
キャンセルがあり、あと2名様お受けできるそうです!

【詳細はこちらからどうぞ】

 

「あー私も、ふんどし締めてたなー。」と思われる方は、
ぜひ私と一緒にファーストレディーを目指しましょう!!

こちらのブログと合わせて、
期間限定のドスコイおかみのブログも、
ぜひご覧ください!

“ドスコイおかみ”を、
これからどうぞご贔屓に!

どすこい!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください