「夏休みにダラダラ過ごす子供を見てイライラします!?」暑くてダラダラしたいから夏は休みなのだ!

工藤さとこです。

 

あちらこちらで、

「夏休み中にダラダラ過ごす子供を見て、

イライラしています!」

という声を耳にします。

 

でもちょっと待って!

 

「夏は暑くてかなわんわ~!

勉強なんてしてる場合じゃないから、

休みにして、

ダラダラ過ごそうよ!」

 

というのが、

夏休みのそもそもの存在意義ではなかろうかと、

思うわけです。

 

つまり、

 

夏休みにダラダラ過ごす子供は、

夏休みの本来の正しい過ごし方をしているということ!!

 

子供たちよ!

君たちは正しい!!

 

さあ、お母さんも一緒に、

できる限りダラダラしよう~!

 

 

「いくら言っても、

夏休みの宿題をしない子供に、

腹が立ちます!」

という声もよく耳にするけど、

 

夏休みの宿題っていうのは、

1学期に習ったことを、

忘れないためのワークくらいの意味じゃないかな。

 

でも子供なんて、

まっさらな脳みそに、

どんどん記憶できるし、

一回覚えたことは、

またすぐ思い出せます。

 

忘れる一方の

私たちの脳みそとは違う!

 

だから、夏休みの前半に、

さっさとやってしまうより、

夏休みも終わろうとしている、

ギリギリ最終日に、

まとめてやったほうが、

夏休みの宿題をやる効果MAX!(笑)

 

 

 

そもそも日本の大人も、

夏はもっと休んだほうがいいですね!

 

イタリア人なんてみんな、

2週間は仕事休んで、
バカンスにでかけるよ!

 

私もこの夏は、

ほぼ3週間は休みますね♡

 

今島根のホメオパス仲間・道繁さんの、

「うつを抜ける方法教えます!」

という無料のメルマガを読んでますが、
やっぱり頑張りすぎる人が、
うつになりやすいみたい><

 

さあ!
夏休みは頑張ることをやめ、

できるだけダラダラ過ごし、
夏休みの宿題はもう休みが終わるギリッギリに、
半べそかきながらやろう!!笑

 

 

今配信している、

『子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒しの実践30日間講座』

では、

 

受講者の方が早速、

「今までの“子供と一緒にいるべき”という価値観を捨て、

一人でダラダラ過ごしました!」

と掲示板に投稿してくださいました!

えらい!!えらすぎる!!

 

夏休みはダラッダラ過ごして、

いっぱい休んで、

そして秋に向けて充電すればいいのだ!!

 

 

暑い夏に、

子供と過ごし、

イライラしているお母さん!

 

おススメです!↓↓↓

 

【夏休みお母さん応援企画】
『子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒しの実践30日間講座』

 

【詳細・申込みはこちらからどうぞ】

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください