夫の浮気に怒り狂う松居一代さんから見るインナーチャイルドと私たちの心

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤聖子です。

 

先日の鳥取への飛行機移動の時、
空港のテレビで、
異様な動画を目にしました。。。

それは、
芸能人の松居一代さんの、
“呪い”の動画でした。。。

(呪いの顔が怖すぎるので、

こちらの明るい写真をチョイス!笑)

この一連の騒動をご存じない方のために、
少しお話しすると。

(私もネットで少し見ただけで、
よく事情は把握してないのですが。)

松居さんの夫の船越英一郎さんが、
松居さんの親友とハワイで浮気していたこと、

 

船越さんが精力剤のバイアグラを飲んでいたことなどを、
松居さんが動画で暴露し、
「大悪党を懲らしめる」
という意気込みで、

ツイッターやブログを通じて、
必死にご自身の言い分を述べられているようです。

そして、
「船越さんは大きなプロダクションに守られているけど、
私は個人事務所で誰も守ってくれない。」
ということを訴えていますが、

 

冷静に考えれば、

ご自身も芸能人という立場を使って、
それはもう最大限の復讐劇を繰り広げているわけです。

自分も相手も芸能人であるからこそ、
最大限の復讐ができるんですよね・・・

いや、ほんと、
異様な感じです。

あなたは、この事件、
客観的に見てどう思いますか?

あそこまでいくと、
一般的には、
きっと“精神病”ということで片づけられてしまうと思うのですが、

今日は私から、
この事件について、
ホメオパシー的に、
インナーチャイルド的に、
解説してみようかなと思います。

まず今の松居さんは、

「自分こそが被害者であり、
かわいそうな存在。

悪いのは夫や親友、マスコミであり、
彼らを懲らしめなくてはいけない」

と思っているのだと思います。

客観的にみると、

「あんな猛烈で陰湿な性格だったら、
浮気されても仕方ないわ~。
これまでよく船越さん耐えてきたね・・・」

という感じだと思います。

しかし本人は、
“恨み・つらみ”のループから、
全く抜け出せません。

こんなときは、
「絶対に許せない!」という想いに合う、
“ニタック”というレメディーがいいです。

私たちは松居さんを客観的にみることができますが、
彼女のように、
当の本人は、ひとつの想いに縛られて、
そこから抜け出せない・・・
という方はとても多いですよ。

そんなときにレメディーを取ると、
レメディーが鏡の役割をしてくれて、
「あれ?私、恨み・つらみのループにはまってるな・・・」
と自分自身の姿を見せてくれるのですね。

そして、
「私が信頼していた親友と浮気するなんて!」と、
そこにも怒り心頭のようですが、
それにもとても良いレメディーがあるんです!

「無二の親友に裏切られ、
もう誰も信じられない」

という、
“ルータ”というレメディーがあります。

同じような想いをしている方は、
ぜひお取りになってください。

ホメオパシーのレメディーは、
鏡の役割をしてくれて、
気づきを与えてくれるものです。

ついつい自分だけの立場に立って、
物事を主観的に捉えて、
そこから抜け出せないときは、
レメディーの力を借りてみるのも良いと思います。

そして、
ここからが大事なんですが、

『松居さんに、
なぜ今回このような事件が起きたのか?』

そこを理解できなければ、
どんなに船越さんを弾劾したところで、
何も解決しません。
残念ながら一生泥沼劇です・・・

では、
松居さんはそもそも、

何に怒っているのでしょうか?

ご自身は、
「浮気したことに怒っているのではなく、
私を大きな力を使ってねじ込もうとしている、
そのことに怒っているのです!」
と言っていますが、
本当のところはそうではないはずです。

私から見ると、

奥深い心の中で、

「あなたに愛されたくて、
こんなにがんばってきたのに、
どうして私を愛してくれないのー!!!」

きっとそう怒っているはずです。

人は怒っているとき、
その本心は違うところにあったりします。

本当は怖いから、
怒っていたり。

本当は寂しいから、
怒っていたり。

本当は愛してほしいんだけど、
愛されないから怒っていたり。

松居さんも、
ご自身の“本当の想い”に気づかれると、
今の状態から一歩抜け出せるのはないかなと思うんですね。

そして松居さんには、
「愛してほしいのに、
愛されなかった!」
というインナーチャイルドがいるのだと思います。

その寂しさが、
怒りに変わり、
そしてついには、
“悪党と闘う!”という戦闘態勢になってしまっているのです。

でも本当は、
松居さんがしなくてはいけないのは、

愛されたいのに
愛されなかったインナーチャイルドを癒すことであり、

自分が無条件に自分自身を愛することを学ぶために、
船越さんと親友が、わざわざ浮気をしてくれているのですよ。

まとめると、

1.自分の本当の想いに気づく

2.インナーチャイルドを癒す

3. 自分自身を愛する

これができるようになると、

これまでのすべてのことに感謝できるようになりますよね☆

 

 

 

でもでも!

この事件は私たちにも、
気づきを与えてくれています。

この一連の松居さんの言動。

「決して他人ごとではない!」
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

人に恨みをもったとき、
「徹底的に落としめてやりたい!」
「もう生きていけないくらいに、
ズタズタにしてやる!」

これまでの人生で、

そんな想いをもった人は、
少なからずいると思うんです。

(私もあったよ!)

 

その究極を実行に移してくれたのが、
今回の松居さんですよね。

そして私たちは、
彼女の言動を客観的にみることによって、

自分自身を重ねたり、

自分の言動をセーブできたり、
冷静になれるのではないでしょうか?

松居さんも、
自ら“憎まれ役”となって、
随分大きなお役目を引き受けてくれたものですよね。
感謝です。

 

ホメオパシー的、
インナーチャイルド的には、
物事をこのように見るんですよー!

そういう私も実は・・・
ひとつずっと抜け出せない問題を抱えていました。

夫との関係です。

そして、つい一昨日、
あるすごい先生のコンサルを
受けさせていただく機会があったのですが、

『今の現状はすべて私が作りだしていた!』

という衝撃の事実がわかり、
もう涙が出るやら、笑うしかないやら・・・

「本当にすみませんでしたーーー!
気づかなくてごめんなさーい!!!」の一言。

私も日ごろ、
人のことは客観的に見れるのに、
自分のことになると
途端にダメですね~><

自分で気づいていないときは、
レメディーの力をかりたり、
誰かプロの力をかりたり、
誰かを客観的に見ることで、

負のループから抜け出し、
その出来事の意味を知ることができます^^

もし、
「心にひっかかって忘れられないことがある」
「今の苦しい現状から抜けだせない」

そんなお悩みがありましたら、
この夏お送りする、
インナーチャイルド癒し実践30日間講座を、
読んでみてくださいね!

【夏休みお母さん応援企画】
『子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒しの実践30日間講座』
~なんでも書き込める掲示板&ワークシート付き~

【詳細はこちらをご覧ください】

お申込み先着10名様のみ、
講座終了後、私工藤が、
メールにてみなさんのご質問にお答えしたり、
アドバイスを差し上げます。

 

18日(火)20時にお送りする、
メルマガより先行募集を行いますので、
ぜひお早目にお申込みくださいね!

お待ちしております!

 

 

 

【事前にこちらにご登録いただき、
インナーチャイルドについて知っておいてくださいね!】

 

登録は無料・簡単です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください