私はきっと間違ってないんだな、 信じて進めばいいんだと心強く感じました。アトピーメール講座ご感想

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤さとこです。

 

私の本の出版記念として、

5月に配信を開始した、

 

豊受クリニック院長・高野弘之医師監修
『なぜ脱ステロイドだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピー肌を乗り越える実践30日間講座』

真っ先に申込み、

30日間の講座を読み終えた方々から、

どんどんとご感想やご質問をいただいております。

ありがとうございます!

 

今回は20日間からぐっと期間がのびて、

なんと30日間毎日!

私からメールが届くため、

「さすがに途中で飽きるかな~」

「ちょっと長すぎたかな~」

なんて思っていたのですが、

 

「30日間があっという間だった!」

「毎日が楽しみだった!」

「終わってしまって寂しい・・・」

とたくさんの感想をいただき、

 

ホッと胸をなでおろし、

そしてとても嬉しく思っております。

 

 

それではメール講座を読み終えたご感想を、

ご紹介します↓

 

この度はありがとうございました。
あっという間の30日間でした。

一気に全ての情報が届くのではなく、
毎日適度なボリュームの内容だったので
家事や育児の合間でも
無理なく勉強させていただくことができました。

また、本や無料メール、
用語解説等の事前情報もあったため
スムーズに読み進めることが出来ました。

私たち家族は只今、
1歳半の娘の脱ステ真っ只中(始まったばかり)です。

日々いろんな感情がうごめく中、
良くなる日を夢見て耐えて?おります。

これまでも全ては必然である、
全てに意味がある、
俯瞰的に物事をみるよう努めてはきましたが、
娘のアトピー・脱ステという現実を突きつけられ、
ようやく明確となり変化してきていると感じています。

メール講座でも、
必然性や価値観の話等があり、
改めて心の問題の重要性を認識できましたし、
私はきっと間違ってないんだな、
信じて進めばいいんだと心強く感じました。

インチャに関しても、
まだまだ残っている気もしますし、
娘と一緒に自分自身もケアしていこうと
より前向きになりました。

アトピーってことすら認められない時期もありましたが、
メール講座を受けながら
少しずつでも受容し前に進めそうな気がしてきました。

本当に、娘以上に
親である私自身の問題が大きいんだなと痛感です。

夏からのインチャに関するメール講座も
楽しみにしております!
よろしくお願いします。

それと、
今回の講座でご紹介されたご家族の(別のご家族でも)
その後の経過や生活を知りたいなと思いました。
先の見えない脱ステ生活だけに、
アトピーを乗り越えてこられた先輩方のご様子は
とても励みになるので。

 

ご感想、

本当にありがとうございます!

 

一日で無理なく読めるように工夫したり、

不安が拭えるように、

よりわかりやすいように、

より心に深く届くように、

一生懸命書いた甲斐がありました~(感涙)

 

ぜひご自身の選択を信じて、

娘さんの自己治癒力を信じて、

明るく希望をもって、

前向きに進んでいただけたら、

こんなにうれしいことはありません!

 

仰る通り、

アトピーを乗り越えた方の声を聞くことは、

とっても参考になりますよね。

 

今後機会を作れたらいいな~と

思っております。

 

アトピーをステロイドを使わずに、

自分の力で乗り越えたい方、

アトピーについて詳しく知りたい方、

ホメオパシーの実践方法を知りたい方、

ぜひお読みくださいね!↓

 

豊受クリニック院長・高野弘之医師監修
『なぜ脱ステロイドだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピー肌を乗り越える実践30日間講座』

 

↓今年1月に発売された私の本がテキストとなっています。

ぜひ合わせてお読みください。

 

 

アトピーについては、

10月7日に福島でセミナーを行うことになりました。

 

たくさんのケースも紹介しますので、

ぜひお越しくださいね♡

お待ちしております!

 

そうそう、

いただいたご感想の中にもあるように、

実はこの夏、

長ーい夏休みで疲れ切るであろうお母さんたちのために、

子育てが楽しくなる!

インナーチャイルド癒しのメール講座を配信できるよう、

急ピッチで準備を進めております!

 

ぜひそちらも合わせてお読みください!

楽しみにしていてくださいね♡

 

詳細はまた後日!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください