私もそうなりたいなあと惚れ惚れした思いで眺めていました!

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤さとこです。

 

ご報告が遅くなりましたが、

先週土曜日3日、

センター移転のため、

最後となる1dayイベントを開催しました!

 

千葉、東京、埼玉、神奈川など、

たくさんの方にご参加いただき、

誠にありがとうございました。

 
{A4A0AB11-4803-4A38-B0EE-897D12DF2E2C:01}

今回は、
鼻炎、歯とお口、アトピー、インナーチャイルドと、
ミニセミナーも豪華4本立て!

まずは福島から駆けつけてくれた、
やまきみゆきホメオパスから、
ご自身の体験を踏まえ、
看護師&保健師としてのキャリアを活かした、
鼻炎の原因と対策のお話がありました。

 
{6F44C2D8-F4E2-4B57-8229-C467CA31D0A8:01}

鼻炎については、
やまきホメオパスが、
無料のメールセミナーを配信していますので、
ぜひご登録ください!

すでに200名以上の登録があるそうですよ!

【看護師が教える薬を使わず鼻炎が楽になるメールセミナー】

続いて、
現役歯科衛生士&ホメオパスの、
いぐちかおりから、
虫歯にならないためのとっておきの秘訣
を教えていただきました。

{74E4893B-240C-4080-BB6A-01B344AA3D8C:01}

歯と心がこんなにも密接につながってるなんて、
みなさん驚きの様子。

いぐちはお口を見ただけで、
あなたがどんな人生を歩んできたか、
今どう苦しいのかがわかります。

圧倒的な存在感でした!

 

{4E857270-BF36-487F-8185-79540756D831:01}

 

 

インナーチャイルドセラピストの、
松岡真奈美さんからは、
インナーチャイルドとは何か?
体とインチャはどうつながっているのか?
自身の体験とともに、
お子さんの写真も交えお話してくれました。

彼女の独特の雰囲気に、
一同飲み込まれ・・・

インチャの体験セッションには、
ほぼすべての人が申し込んでいましたよ!
すごい!!

{25762D19-C4E5-4758-8AFA-209E57A46525:01}

そして私からは、
アトピーについて、
私の体験も合わせてお話させていただきました。

みなさんから、
「皮膚から出せることは強いんだ!とわかった!」と、
感想をいただき、
私もうれしかったです^^

{B769A4FF-B9DE-49E2-95D5-7BC4CE6A8E04:01}

今回設けたミニコンサルの枠も、
満員となり、
目からウロコが落ちる人、
ミニセミナーで聴いたことが自分事に落とし込めた人、
涙がポロポロ溢れる人、

みなさん十二分に、
このイベントで気づきや発見があったようで、
とても良かったです^^

ではいただいたご感想の一部を↓

工藤さんのブログでたびたび登場する、
やまきさん、井口さん、松岡さんにお会いし、お話も聞けて、
とても贅沢な時間になりました。

自分としっかり向き合い、乗り越え、
自分を大切にできている人は、
キラキラしたオーラを感じます。

私もそうなりたいなあと
惚れ惚れした思いで眺めていました。

工藤さん、やまきさん、井口さん、松岡さん、
ステキな方とお会いすると、
良い刺激になります。
ありがとうございました。

 

私より:
いつもありがとうございます!
もうすでにYさんもキラキラオーラ、
出ていますよ~!!
これまでの懸命でひたむきな姿勢が、
今のキラキラオーラにつながっていると、
私は確信しています!
これからの変化も楽しみにしています♡

 

お逢いしたかったホメオパスの方たちに
直接お話をきけたので、
とても良かったです。

子供のアトピーは皮膚から出せる、
出せているのは強いと分かりつつ、
辛くなってしまう時もあり、
また出し切れるまで頑張ろうと思いました。

 

私より:
本当に、子供のうちに出しきれると、
とーっても良いです!
せっかくの肌から出そうという自己治癒力を、
信じて尊重してあげてくださいね☆

 

鼻炎の話、歯の話、アトピーの話、インナーチャイルドの話、
それぞれに納得でした。

ミニセミナーを聞いて理解した気になりましたが、
ミニコンサルを受けて自分のことにおとしこめて良かったです。

自分の問題はプロに頼むのが一番だなあ・・・と
思いました。
ありがとうございました。

 

私より:
ミニセミナーからミニコンサルへと、
落とし込んでもらえてとーっても嬉しいです!
イベントやって良かった~^^
確かにプロに頼むと早いですね。
ぜひ私たちを頼ってくださいね!

 

体に出ている症状と、
持っている感情に深いかかわりがあるというのを、
初めて知りました。

感情を解放してあげることの大切さがわかりました。
今日はいろいろな部位のお話が聞けて、
非常に勉強になりました。

 

私より:
本当に心と身体がこんなにもつながっているなんて、
びっくりですよね!
知れば知るほど面白く、
知れば知るほど身体が愛おしくなりますよ!

 

体の症状と心の症状が通じていること。
再実感しました。

アトピー肌は出せる力があるということ、
掻いていいこと。

周りの声や見た目ばかりを気にして、
ステロイドを使ったことを後悔しました。

インチャやホメオパシーにふれるようになって、
少しずつ症状(発熱など)が嫌でなくなりました。

 

私より:
大丈夫です!
「周りの声や見た目ばかりを気にして、
ステロイドを使ったこと」もすべては必要な経験です!
この経験があったからこそ、
ホメオパシーやインナーチャイルドのことが、
よく理解できるのです。
気づいた自分を存分にほめてあげてください!!!

 

なかなか知る機会のない歯のこと、
インナーチャイルドのことなども伺えて、
とても良かったです。

工藤さんに会ってお話を伺えたことも、
とても貴重な機会になりました。
ありがとうございました。

 

私より:
そうおっしゃっていただけて、
とても嬉しいです!
また機会がありましたら、
ぜひ会いにきてくださいね♡

 

インチャのお話が良かったです。
逆にインチャを癒さないで、
病気の完治はあり得るのだろうか?
と思うくらい重要だと感じました。

 

私より:
ズバリ!その通りですね!
誰もが病気のベースにあるのは、
インナーチャイルドと、
それが作った価値観です。
それに気づき解放することが、
病気の改善のカギとなります。
ぜひご自身の心にも目を向けてくださいね!

皆様、ご参加、そしてご感想、
誠にありがとうございました!

そして今回、
6名のスタッフが、
このイベントを盛り上げてくれました!

各々、適材適所で、
役割をばっちりこなしてくれて、
とってもありがたかったです!
ありがとうございました!

ホメオパシーの学生さんからは、
「現場で勉強させてもらってありがたい!」
と言っていただけて何よりです!

これからもぜひぜひ、
お手伝いいただければ、
とーってもうれしいです!
末永くよろしくお願いします!

{EBF610D7-553A-4E9C-AD14-735666705691:01}
 

(私の相談会やセミナー、イベントに参加してくれたことのある、
私と面識のあるホメオパス、ファミホメさん、インチャセラピストさんは、
ぜひ機会があればお手伝いいただきたいです!

「今度は私も手伝いに行きます!」
とお声をかけてくれると嬉しいです!)

今後セミナー・イベントの予定はなく、
私が主催するのはちょっと難しいので、
もし呼んでいただけると、
日本全国、飛んで行きますよー!

7月は鳥取に呼んでいただいています^^

さてさて、
このイベントの2日後、
私の身に人生最大のピンチが訪れます・・・

本気で救急車を呼ぼうと思ったよ。

どうやら今のテーマは、
“スッカラカン”なのかも。

詳しくはまた後日。
ブログの更新を、
ぜひ楽しみにお待ちください★

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください