欠席、遅刻、早退続きのダメダメ生徒でした!

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤聖子です。

 

 

「私がホメオパシーの学校に通っていた学生時代、
欠席、遅刻、早退だらけで、
成績もギリギリの卒業だった。」

という話をチラホラしていると、
すごく反響があるので、
今日はその話を。

私がホメオパシーに出会ったのは、
息子を自宅出産した9年前。

そのときの助産師さんが、
ホメオパシーを教えてくれて、
ホメオパシーを使い始め、
そのあまりの面白さに、
アッという間に魅了されてしまいました。

そして、
「もっと勉強して、
自分と家族の健康は、
自分で守れるようになりたい!」と、
息子が1歳になった4月に、
4年制のホメオパスのプロになるための学校に入学しました。

(そのときは、
ホメオパスのプロになるコースしかありませんでした。)

息子はまだおっぱいを飲んでいたので、
始めは息子を連れて、
子連れ部屋での授業。

だけど、
もう歩き回る年齢で、
一日授業を受けるのは難しく、
子連れでの出席は早々に断念。

誰かに息子を預けて、
授業に行かざるを得ませんでした。

しかし、
夫は仕事で忙しく、
土日も出社が続いたり、
疲れ果てて週末は寝ていて、
とても子守りを頼める状況ではありませんでした。

そして、
私の両親は札幌、
夫の両親は青森、
家族や親せきも近くにおらず、

引っ越してきたばかりで、
息子を預けられるような友人もいない。

そんな状況で、
1年生のときは全く授業に行けず、
学校の中でも全く友達もできず、

2年生になったとき、
「工藤さんって1年生のときいました?」
と言われるほど。

その後も、
授業に出られるときは、
ほとんど遅刻・早退。

いつも、先生がようやく見れる、
後ろの方にひっそり座り、
授業を受けていました。

そして年に数回、
札幌の実家に子供を預け、
札幌校でDVD補講を受けることで、
なんとか単位を稼いでいました。

しかし、
4年生の卒業式には、
出席日数が足りず、
借りのうすっぺらいコピー用紙の卒業証書・・・

 

4年前、借りの卒業証書とは知らず、

涙ぐむ私(笑)↓

成績も、
なんとか卒業できる程度で、
“優秀な生徒”とはほど遠い生徒だったんです。

(学生時代は文系で、
医療については全く知識もありませんでしたしね。)

↑卒業式後、恩師の寅子先生と乾杯!

 

それでも今、
ホメオパスとして、
お仕事させていただいているので、
とってもありがたいです。

 

私は、

どんな知識も学問も、

それを使って人に還元したときに、

とても意味のあるものになると考えています。

 

とくにホメオパシーという、

本当に人を助ける医療は、

人に使ってもらって、

人をみて始めて、

その知識が役立つと思うのです。

 

だから、

発信や集客にとても力を入れてきたし、

そのおかげで多くの人がホメオパシーを始めてくれて、

私の相談会に来てくれて、

 

そして私もクライアントさんからまた色々教えてもらって、

その経験をまたみなさんに還元するということが、

できるようになりました。

 

だから、

求められれば、

ビジネスのサポートもしているわけです♪

 

【ビジネスサポートコンサル】

 

 

私がダメダメ生徒だったという話を聞くと、
みなさん勇気がわくらしく、

「え?そうなんですか?
しっかり授業受けて、
優秀な生徒さんだったと思ってました!
それなら私にもできるかも!」

と思ってくれるようです^^

今は、
・4年間のプロのホメオパスになるコース

・1年間の自分と家族のケアができるファミリーホメオパスコース

・1年間のインナーチャイルドセラピストコース

と、コースも充実していますし、
それぞれ自宅でインターネットで学べる、
eランニングコースもあり、
選択肢も豊富です。

もし迷っている方がいれば、
ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね^^

そして、
入学したなら、
紹介者に「工藤聖子」とお書きくだされ~!
商品券がもらえるの★(笑)

あ、ちなみに授業料は
ほとんど親に借りました><

そして学費は、
卒業してから2年半くらいで取り戻したかな~。

「もっと詳しく実際学校に通った人に、
ぜひ話を聞いてみたい!」
という方は、
ぜひこちらのイベントにご参加ください!

もうホメオパスとして活動している、
インナーチャイルドセラピストとして活動している、
ホメオパスの学校に現在通っている、
4名のスタッフがお待ちしております!

今回は、

アトピー・鼻炎・インナーチャイルドと、

ミニセミナー3本立ての豪華イベントですよ!

6月3日船橋開催
『行って聞いて話してスッキリ!
アトピー・鼻炎とホメオパシーがわかる1dayイベント』

【イベントの詳細・申込みはこちら】

 

image

image

image

 

6月をもって、
センターが移転となるため、
このイベントは今回が最後となります。

お子様連れは人数制限をしていて、

あと2組とさせていただきますので、

ご希望の方はお早目に申込みください!

お申込みお待ちしております!

 

 

そして明日はメルマガから優先して、

お医者さん監修のアトピーのメール講座の募集を開始します!

 

お申込みお待ちしております!

 

【5月16日募集開始!】
豊受クリニック院長・高野弘之医師監修
『なぜ脱ステロイドだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピー肌を乗り越える実践30日間講座』

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください