ただただそこにあるだけで、幸せにしたり喜ばせたり癒やせたりできる桜のようにありたい

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤聖子です。

 

我が家の寝室から見える桜の木↓

本当に迫力があって、圧巻!

{5C61BCA6-4794-40C6-8AB8-38CB3481B28E:01}

桜って、
ただそこにあるだけで、
みんなの心を幸せにしたり、
喜ばせたり、
癒してくれたりするんだよ。

ただただ、
ずーっとそこにあるだけ。

「頑張れば、
もっとキレイに咲けたんじゃないかしら・・・」
と自己卑下したり、

「あーこの枝ちょっと、
伸びたりなかったなあ~」
と自分を責めたり、

「隣の木より、
私の方が美しくないわ・・・」と、
誰かと比べることもない。

その上、
花が散って葉っぱだけになっても、

「ねえ!ちょっと!
あんなにキレイキレイ!って言ってくれたのに、
花が落ちたら無視!?
来年咲いてあげないからね!!」
とすねることもない。

ただそこにあって、
凛としてある。

「あー、私も桜のようにありたい。」
と思う春の日でした。

満員御礼↓
【4月28日(金)船橋】
『子育て、家庭、職場でのイライラをスッキリしたい!
インナーチャイルド癒しのワークショップ』

そして、こちらのイベントはセンター移転のため、
最後のイベントとなります↓↓

今回は福島からやまきホメオパスが来て、
鼻炎についてお話してくれるよ!!

 

5月募集開始!

【6月3日(土)船橋】

『行って聞いて話してスッキリ!
アトピー・鼻炎とホメオパシーがわかる1dayイベント』

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください