ホメオパシーを始めると友達がいなくなる!?

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤聖子です。

ここ数日で、
何人かのクライアントさんとお話したことがあり、
みなさんにも共通の話題だと思い、
ここでシェアしたいと思います。

ホメオパシーや、
ワクチンのこと、
インナーチャイルドのことなどに興味を持ち始めると、

当然、
今までの周りのお友達とは、
話が合わなくなります。

「ちょっと熱が出たから、
病院行ってきて薬飲んだよ。
あー良かった!」とか、

 

「どの病院がおススメ?」とか、

 

「BCGはもううった?」とか、

 

「インフルエンザ怖いよね~」とか、

 

そういった、
ごくごく一般的な会話に違和感を覚え、
全くついていけないなーと思っていませんか??

私も息子を産んで、
ホメオパシーを始めて約2年の間は、
社宅に住み、
気心知れたお友達は近くに一切いなかったので、
とても辛かったです。

 

そんなとき、
自宅出産を介助してくれた助産師さんに、
“自然育児友の会”というのがあるよ!と聞き、

電車で30分のところまで、
月1回開かれるお茶会に参加するようになりました。

その当時、
月1回のお茶会がどれほど楽しみだったかわかりません。

 

今でもそのとき出会った友達とは、
遠く離れても、とても仲良くしてもらっていて、
去年は一緒に石垣島に旅行に行きました^^

{D895B11F-DB8C-4963-8DAD-7E55A89C6371:01}

 

{A899E41F-536D-43F7-B088-20A47CB2B26B:01}

 

 

{C428809D-20EE-464F-942E-6FE87BD21A62:01}

 

 

{7B4188DC-C77C-46F7-BE28-2808E1360654:01}

 

さらに、
インナーチャイルドや、
心のこと、
この宇宙の法則、
世の中もホメオパシーと同じように、
同種療法であることなどを知ると、

 

ますます、
人との会話に違和感を覚えることと思います。

多くの人は、
何か嫌なことが起こったときは、
それはその相手のせいだったり、
とても不運なことと片づけてしまい、

そこから自分が学び、
自分自身の成長の糧とすることができません。

だけど、
起こるすべてのことは意味があり、
自分はそこから何を学べるか?と考える、
そういった高い意識をお持ちの方も増えてきていますよね?

だから、
ただの夫や友達の悪口大会とかには、
参加できなくなるんじゃないかな??

 

(※ときには自分の想いに正直に、
思いっきり悪口言うのも必要ですよ!!)

そうなってくると、
本当に楽しく会話できるお友達って、
限られてしまいますよね・・・

私もはっきり言って、
近所には一人もお友達がいなくて、
息子の学校の情報とか一切入ってこなくて困っています(汗)

だけど、
私は、
“自分が一緒にいて心地よいかどうか?”
を大事にしているので、

 

無理して話の合わない人と会うことはなく、
私が会いたいな~と思うお友達に会いに、
1時間以上かけて移動するということはしょっちゅうです。

 

私は友達は少ないかもしれないけど、

本当にわかり合える大事な友達が何人かいるので、

とても幸せに思っています♡

 

{F65FB297-E932-41A3-BE61-7BC3DC5A4F7B:01}

(左から、インナーチャイルドセラピスト松岡真奈美、

私、歯科衛生士&ホメオパス井口香織)

 

 

先日クライアントさんがおっしゃっていたのは、

「前からのお友達から誘いを受けるけど、
自分としてはあまり行きたくない。
だけど、それを断るのはダメなんじゃないか?
無理してでも、お友達に合わせるべきなんじゃないか?」

ということでした。

私はこう返事をしました。

「もしそのお友達と会うことが、
心地よいのなら、
会うといいと思いますよ。

 

でも無理して会うのなら、
自分の気持ちを大事にして、
会わなくてもいいんじゃないですか?

○○さんはどんどん変わっていますから、
当然話の合うお友達というのも変わってきています。

 

自分のステージアップに合わせて、
そういう場に行ったり、
そこでお友達を作るのが、
良いと思います。」と。

自分が変わったなら、
当然話の合う友達も変わります。

自分を抑えて生きたけど、
それをやめて、
本来の自分になったなら、
当然その自分に合ったお友達がいるはずです。

それはお友達に限った話ではなくて、
本来の自分を生きるようになったら、
パートナーと折り合いがつかず、
ダメになるパターンも多いのですが、
それは必ずしも悪いことではなく、
その人にとっては、とってもプラスなんですよね。

 

(ホメオパシーを始めて離婚する人は多いのです・・・
結婚する人やパートナーができる人も多いですが^^)

 

もし、
「最近、お友達と話が合わないわ~」
とお悩みでしたら、

ぜひ足を伸ばしてでも、
新しい環境に出向いてみる!
自分と話が合いそうな人が集まる会に出てみる!
というのはおススメです!

私も今でもそれを繰り返していて、
最近はまた新しい環境に出向き、
新たな出会いがたくさんありました♪

ちょっと遠いかもしれませんが、
もし足を伸ばせそうなら、
3月25日私のセンターでのイベントにお越しくださいね!

只今、
千葉、東京、埼玉、神奈川などからお申込みいただいております。
私も初めてお会いする方ばかりで、
とても楽しみにしています!

残2名です!

『行って聞いて話てスッキリ!
アトピーとホメオパシーがわかる1dayイベント』

 

image

 

私の初著書、

『すべてのアトピーチャイルドの輝(ひかり)』

のご注文もお待ちしていますね!

 

image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください