振り出しに戻ったんじゃなくて、未解決の問題がまだあるよ!とお知らせしてくれているだけです^^

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤聖子です。

 

今週は毎日ホメオパシーの健康相談会や、

ビジネスコンサルをしていますよ~!

 

相談会を続けていく中で、

多くの方が、

不安になることがあります。

 

それは、

一旦良くなった症状や、

心の問題が、

もう一度浮上してきて、

 

「あれ?

せっかく良くなったと思ったのに!

 

あれ?

せっかく乗り越えたと思ったのに!

 

また逆戻り??

後戻りしちゃった??

またゼロからスタート??」

 

と不安になるのです。

 

具体的には、

・きれいになった湿疹が、

また出てきちゃった・・・

 

・子育てのイライラがおさまったと思ったのに、

またイライラが抑えきれなくなってしまった・・・

 

などです。

 

せっかく乗り越えたと思ったのに、

まただ・・・

と絶望することもあると思います。

 

 

だけどね、

それは後戻りしたのではなくて、

 

「まだ身体に溜まっている老廃物があるよ~」

 

「まだ消化しきれない感情があるよ~」

というお知らせであって、

決して後戻りしたわけではありません。

 

むしろ、

前進したからこそ出会えた、

進化したあなただからこそ今受け取れる、

新しい課題です。

 

そもそも、

先祖代々溜めこんできた、

自分も数十年溜めこんだ老廃物は、

数か月、数年で出しきれるものではありません・・・

 

寅子先生いわく、

親子4代ホメオパシーをやって、

ようやく体の土壌からきれいになるそうです。

 

未解決の感情(=インナーチャイルド)も、

日々日々できていくのであって、

ゼロになることはなくて、

今世でできなかったことは、

来世に持ち越しなんだって。

 

 

私もホメオパシーを始めて、

好転反応真っ盛りのときは、

 

「えーあんなに出したのに!

また湿疹出始めたー!

全然治ってないじゃん!

またゼロからだー!」

 

と絶望したこともあります。

 

「やっと真っ暗なトンネル抜けたー!と思ったのに、

またこの先もトンネルだったーーー><」

 

とやるせない気持ちになったことも何度もあります。

 

でも今振り返ってみると、

やっぱり確実に前進していたし、

前進しているからこそ出会えた課題だったとわかります。

 

 

そして、今現在も、

次々と心も体も、

新たな問題に直面しては、

迷って、悩んで、

色々な人の力を借りて、

脱皮して、

少しずつ前進している最中です。

 

これは一生続くんだと思う。

 

落ち着いたり、

また揺さぶられたり、

波もありながらね。

 

だから、

「えー?

元にもどっっちゃったー!!」

と不安になってる人は、

 

大丈夫!

心配しないで!

それは今のあなただからこそ受け取れる課題だよ!

 

と、今日はそれを伝えたかったのでした^^

 

{BD514E94-8C94-4FAD-A228-82427E73A065:01}

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください