肉屋の奥さまはホメオパス★東京麹町・肉の吉野

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤聖子です。

 

先週末、

ずっと行きたかったお店、

麹町の『肉の吉野』に家族で行ってきました。

 

この肉の吉野の奥さまは、

ホメオパシーの学校を卒業され、

認定試験をこれから受ける!という、

ホメオパスの・・・・・・ひよこ??

{237580A4-B893-413B-AC88-221C723C63E0:01}

吉野さんのお子さんに、
うちの子が遊んでもらったご縁で、
仲良くさせていただいております。

吉野さんは、
ご主人と一緒に、
麹町3丁目で『肉の吉野』というお惣菜屋さんをされています。

{16ABD4B3-E342-4E60-8EF7-ABA8CC6C9D88:01}

豊富なメニューの中からお弁当を注文すると、
その場でパックにつめてくれます。

コロッケ、カツ、唐揚げや、
自然農の野菜で作ったお惣菜もいっぱい。

{24D0C813-AF1A-46C0-8223-57DB0F465ECD:01}

カウンターがあって、
その場でも食べれるよ。

{D7C846E0-6040-4B3B-A216-E365C8DA1134:01}

肉や野菜も、
上質なものを作ってくれているけど、
割りばしもこだわりのもの。

{28B933D9-6870-40BF-8BD8-FDE9A0B3C05F:01}

「美味しい揚げ物たべたーい!」、
「だけど家で作るのはちょっと面倒・・・」、
「かといって、外で揚げ物食べると、
お腹こわしちゃう・・・」
というあなた!(いや、私!)

『肉の吉野』は、
そんなあなたの強ーい味方!

全く宣伝もしてなくて、
看板もわかりずらいので、
お気をつけあそばせ。

有楽町線麹町駅と、
半蔵門線半蔵門駅の間。
麹町3丁目の信号の南西側にお店があるよ。

{312FB4B7-F297-4230-BA18-E08F626D0394:01}

 

{278B4C8E-DC42-405B-B017-B2F0B5E0B4AA:01}

今後お店の中に、“友達文庫”を作り、
私の本も置いてくれるそうです♪
楽しみ♪

そうそう、
今日の相談会でもお話したし、
よく質問も受けるのが、
私の食生活について。

私の食事のスタイルは、
“食べたいものを食べる!”

意外かもしれませんが。

これは体に悪いとか、
これが健康に良いとか、
あまり考えず
好きなときに好きなものを食べる!!
体の声を聴きながら。

肉も食べるし、魚も食べるし、
ケーキもしょっちゅう食べるし、
コーヒーも飲む。

んで食べ過ぎると、時々腹をこわす・・・汗

昨年亡くなった父の最期を見ていて思いましたが、
この世に肉体をもって生きる喜びは、
「食べること」だなと。

生きてるうちに好きなもの、
おいしいものをたべよ~っと。
死んだら食べられないからね。

食事については、
また改めて書きます!

何か質問がしたい方は、
こちらのイベントに来てね♡

3月2日、募集開始です↓

『行って聞いて話てスッキリ!
アトピーとホメオパシーがわかる1dayイベント』

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください