「ママー!吐けるレメディーちょーだい!」息子が嘔吐下痢の胃腸炎を1日で克服しました!

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

オメオパティアの工藤聖子です。

 

今日、

息子の2学期が終わりました・・・

 

一番長い2学期のはずなのに、

あっという間だったなあ。

明日から冬休みです><

 

さて先々週なんですが、

息子が胃腸炎に罹りました。

 

12月9日(金)、

朝息子を起こすと、

「なんか気持ち悪いしお腹も痛い。 」

と言い出しました。

 

私はレイキができるので、

しばらく胸をお腹に手をあてていると、

息子クンは「吐くかもしれないから。」と、

布団から起き、1階へ。

 

しばらくすると、

洗面所でゲー。

 

学校は休むことにして、

しばらく寝ていた息子くん。

 

今度はトイレへ。

3回は行ったかな。

下痢気味だったようです。

 

そして、再び寝ていたけれど、

もう一度タオルの上にゲー。

{1628FF2B-6294-4779-84D2-CE4DC436CE66:01}

(汚くて申し訳ないので、きれいな写真を。笑)

 

 

その間水も飲めないようだったし、

私も特にレメディーもあげていません。

 

「ママ―!

早く吐いてすっきりしたいから、

吐けるレメディーちょうだい!」

とは言っていましたが、

 

私もペットボトルの水に、

嘔吐や下痢のよいレメディーを何粒か入れて渡しただけで、

息子もその水を飲んでいないようでした。

 

(このようにレメディーをあげることを、

水ポ=水ポーテンシーと言います。

 

レメディーはアーセニカム、チャイナ、ソーファー、

あたりをチョイス。)

 

結局今回は、

とくにホメオパシーのレメディーにお世話になることもなく、

もちろん病院や薬のお世話になることもなく、

 

一日ほとんどご飯も食べず、

横になって寝ているだけで、

次の土曜日には、

庭でキャッチボールができるほど回復していました^^

 

先日9歳になった息子くんは、

症状を出しきることで良くなるということを、

しっかり理解しているし、

ホメオパシーのレメディーは、

その症状を押し出してくれることも理解していることが、

改めて確認できました^^

 

そして、

息子クンの体も、

今やレメディーの力を借りなくても、

自分の力でしっかり押し出すほどの、

自己治癒力があることがわかりました♪

 

(ホメオパシー的には、

バイタルフォースが強い!と言います!)

 

これも、

どんな症状も感染症も、

しっかり押し出す!ということを

徹底して続けてきた結果だと思います!

{0DEC9D9F-D1E0-44B8-84D2-4B6A3EE58553:01}

 

クライアントさんで、

幼稚園の年長さんの子も胃腸炎に罹ったけど、

1回グアーと吐いて、

あとはケロッと治ってしまったと言っていました。

 

この子もしっかり、

健康相談会にかかり、

根本治療やマヤズム治療をしてきたから、

“バイタルフォースが強い”のですね!

 

でも同じクラスの子は、

2,3日下痢や嘔吐が続いて、

結局入院までになってしまったそうです。。。

 

 

この冬胃腸炎が猛威をふるっていますが、

元々ウイルスは同じもののはずです。

 

でもこのように、

症状の出方に差が出るのは、

ウイルスが強い、弱いではなくて、

 

「体の中に、

嘔吐下痢で出すべきものが、

どれくらい溜まっているか!?」

 

そして

「嘔吐下痢で、

どれほど出しきれるバイタルフォースがあるか?」

 

そこにかかっています!!

 

ウイルスや菌が怖いのではなくて、

老廃物を溜めこんだ体にしてしまうことが、

怖いんですよ~。

 

日ごろから、

老廃物を溜めこまない体作りが必須ですね☆

(あ、心にもゴミをため込まないほうがいいよ!)

 

 

そうそう、

5,6年前は、

息子の胃腸炎がうつって、

一晩に20回もトイレに行った私ですが、

 

(レメディーの力をかりて、

一晩で出しきることができて良かったんだけど・・・)

 

今回は息子の汚物処理もしたし、

怖れていたのですが、

出すものがないのか、

大人だから強いのか、

私は大丈夫でした^^

 

でもそのあとしばらく、

胃が痛くてご飯もあまり食べられなかったんだけど、

胃腸炎の影響か、

はたまた精神的ストレスか・・・><

 

出版する本の方は、

入稿もおわり、(っていうか無理やり終わりとなった・・・)

出版イベントも終わり、

少し心穏やかな年末を過ごせたらいいなと、

思っております><

 

 

記事中に出てきた、

水ポの作り方やバイタルフォースについては、

こちらの講座でしっかり勉強しますよ↓

 

『ゼロから学んでセルフケアを身につける!
 ホメオパシー3か月フルサポート講座』

 

インフルエンザや胃腸炎など、

何かと病院のお世話になるこの時期に、

この講座を受けるのはとってもおススメです!

 

1期生の方は、

「毎冬ひっきりなしに病院に行く4人のお子さんが、

講座中は一度も病院に行かなかった!」と、

嬉しい報告をしてくれています!

 

皆様のご参加お待ちしております♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください