もっとたくさんのワンコ、ネコにホメオパシーが使われるようになれば良いのにな!

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

オメオパティアの工藤聖子です。

 

おとついから今日にかけて、

スカイプや対面にて、

4件のビジネスコンサルでした!

 

前回のコンサル時に比べて、

みなさんそれぞれに進化していたり、

気づきがあって心が整理されていたり、

成長が感じられてうれしかったです^^

 

本出版の関係で、

しばらくは、健康相談会やビジネスコンサルも

すべてのセッションの新規の受付を中止しております。

何卒ご理解をお願いしたしますm(_ _)m

 

さてすっかり遅くなってしまいましたが、

 

去る11月19日、東京神楽坂にて、

私工藤の

『楽しくわかる!今日から使える!

ホメオパシーの始め方』

 

獣医師&ホメオパス・船越規子(のりこ)先生の

『自然派獣医師に聞く!

家庭でできるペットの健康管理』

を開催しました。

 

たくさんの方にご参加いただき、

ありがとうございました!

 

{3A127E6E-A59C-42E0-AE3A-84FA466B979C:01}

(左から、中村めぐみホメオパス、船越規子先生、工藤)

 

第1部は、

ホメオパシーが全く初めての方でも、

ホメオパシーのことを知り、

すぐにでも生活面に取り入れられるように、

私がお話させていただきました。

 

 

{5D6F2796-A7C9-4124-ABAE-BE6CA3BCB999:01}

 

私のホメオパシーとの出会いや、

「症状はありがたい」ということ、

西洋医学やホメオパシーの違い、

ハーネマンが導いた同種の法則や超微量の法則、

ホメオパシーの始め方や、

レメディーの取り方、リピートの仕方など、

ホメオパシーの基本の基本をお話させていただきました。

 

最初は緊張の面持ちの受講者さんも、

少しずつ緊張がほぐれていったようで、

私も話しやすかったです^^

 

{7A4CECA2-69EC-411E-A889-B685BE14A0F8:01}

 

いただいたご感想↓

 

何となくホメオパシーのことは知っていたのですが
使い方があまり分からなくて、ヒットしたことがなかったので、
ちゃんと知りたいと思ったから。

とても良く分かりました。

キットを買ってちゃんと使ってみたくなりました。
子供がいるので、子供にも使ってみたいです。

 

前々から興味はあったのですが、
ご縁がなく今回のセミナーは犬のホメオパシーについても
学ぶ事が出来る事が決め手でした。
人とペット両方に使える事がうれしいです。

まず本を読んでみて、
レメディー、チンクチャーをそろえてみます。
実践してみます!

 

工藤さんがお話される
「初めてのホメオパシー」の内容に
とても興味がありました。

「ホメオパシーって何?」と聞かれた時、
上手く説明ができなかったり、
延々と長くなったりするのですが、
要点をまとめるヒントが沢山得られました。

 

みなさま、ありがとうございました!

 

そして2部は、いよいよ、

北海道からお越しの、

船越先生の登場です!

 

 

{02A8B540-C3D1-4589-BFCE-A801A2E0BB59:01}

 

「緊張していて、何を話したかよく覚えていない・・・」

という船越先生ですが、

さすが!獣医師さん!

堂々として、わかりやすくて、

獣医師さんならではのお話盛りだくさんで、

セミナーは大好評でした!

 

会場は満員御礼!
 
{1479551D-C561-4D1B-97A3-49EF0069112B:01}

 

予めそろえておきたいホメオパシーの5つのアイテム、

犬や猫へのレメディーの与え方、

今すぐできる3つの健康チェック方法、

動物病院へ行くときの見分け方、

ペットフードの見分け方や利点と欠点、

そしてワクチンについてお話してくださいました。

 

{E00AE6CF-8298-488D-A960-0A36AFC4262F:01}

ご受講いただいた方の感想です↓

 

子供たちにもレメディを使いはじめて1年半程たちますが、
ペットにも、もっと気軽に病院とバランスをとりながら使って
いきたいなと思いました。
私も保健所で犬の殺処分の仕事や動物病院でも
働いていたことがありますが、もっとたくさんのワンコ、ネコに
ホメオパシーが使われるようになれば良いのになと思います。
保護犬、猫などに…。

 

 

言葉を話せないペット、その症状を悪化させることなく、
ホメオパシーで対処してやりたいと思います。
船越先生は獣医師でもあり、
本当に貴重なホメオパスだと思います。
学ばせて頂くのを楽しみに参りました。

狂犬病の免除のことなど、せっかくお話下さったので、
私の家の近くで、そのようなことに協力的な動物病院があることを
シェアしたいなと思いました。
そのような場所やネットワークを作れるといいなと思います。

 

獣医師としての意見と飼い主さんとしての意見の
両方の立場としてお話してくださったので、よかったです。
ペットだからといって特別に考える必要はなくて、
家族と同じようなケアができるというところが
ホメオパシーのいところだなと改めて感じました。

 

image

 

日頃から愛犬にもホメオパシーを使っていますが
動物は話すことができないのでこれで良いかな?
と不安になることも多々あったので
お話をうかがいたく申し込みました。

病院へ行くべきかどうかの見きわめのラインが解りました。
健康チェックの仕方も習えて良かったです。

 

 

獣医さんの見地からのホメオパシー的治療が知りたかったことと、
自身がアニマルホメオパスを目指しているので
先生のセミナーをとても楽しみにしていました。

マザーチンクチャーのとり方のご説明がすごく実践的で
わかりやすかったです。
またワクチンや薬へのとらえ方も、とても納得のいくものでした。

 

みなさま、今回得た知識を活かして、

ワンちゃん、ネコちゃんたちとの、

自然派健康生活をエンジョイしてください^^

 

船越先生は、

12月11日大阪でホメオパス輝き会の主催で、

セミナーをされるそうです!

 

【詳しくはこちら・Facebookのページです】

 

 

今回も大阪も参加できなかった方へ朗報です!

来年以降になりますが、

今回の私のセミナーも船越先生のセミナーも、

インターネットテレビで有料配信できる予定です!

 

それまで少々お待ちくださいね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください