久しぶりに涙腺が崩壊したことに自分自身がとにかくびっくりです!!

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

オメオパティアの工藤聖子です。

 

昨日はオメオパティア船橋にて、

『子育てのイライラを解放する
インナーチャイルド癒し実践グループワーク』

を開催しました。

 

 

{510A99F7-4B5C-407E-B145-F82F4AEFAFE5:01}

 

千葉市、松戸市、船橋市、

東京、そして横浜からもご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

かわいいお子様もいましたよ♪

 

「インチャのメールセミナーを読んで、

気づいたことも多かったけど、

一人ではなかなか進まないので」

 

「症状の改善をしたくて」

 

などの理由で皆さん参加して下さいました。

 

{A0152C33-DE69-4386-AA04-7C40DFFBD3DD:01}

 

私から、

インナーチャイルドとは何か?

インナーチャイルドはなぜ癒す必要があるのか?

どのように実践していくのか?

 

など、

具体的な例をたくさん出しながら、

できるだけわかりやすくお話しました。

 

そして、

「最近あった嫌な出来事、

心が乱れたこと、気になること」

をひとつあげてもらいました。

 

子供にイライラしてしまう。

子供の学校でのトラブルが気にかかる。

子供が生まれてから夫にイライラしてしまう。

ママ友との間で嫌なことがあった。

上司の態度が腹が立つ。

会社の先輩の働きぶりが気になる。

 

などエピソードを具体的に。

 

そしてそこから、

そのときの素直な感情を出し、

自分が持っている価値観を探り、

 

その価値観は、

子供の頃のどんな体験から、

その価値観を身につけていったのか、

深く探っていきました。

 

 

{33B70C81-846A-4C9E-8F22-7FD377D1E73F:01}

 

 

するとね、

ふっと子供の頃の出来事を思い出し、

涙が込み上げたり、

 

ひとつの出来事と思って、

あまり気にしていなかったけど、

本当はすごく傷ついていたんだ!

と気づき、涙腺が崩壊したり、

 

子供にかけてあげたかった言葉は、

本当は自分にかけてあげたかった言葉だった!

と気づいたり、

 

みなさん本当に大きな気づきがあり、

心を解放し泣くことができました。

良かった~

 

これも、

グループでやるから、

「あ、私もそうかも!」

「同じような気持ちだった!」

と気づくことができるし、

 

私が、

「そこに焦点をあてて進めていきましょう!」

と声をかけてあげられることで、

上手に心を解放することができましたね^^

 

私も3時間ものすごい集中していたので、

帰って完全に脱力していました・・・><

 

image

 

では参加された方の感想をどうぞ♡

 

過去に起きた出来事の一つだった事が、
今の現状に繋がっている事に、
何よりも、想像以上に、
思っている以上に傷付いていた自分がいて、びっくりしました。

久しぶりに涙腺が崩壊したことに
自分自身がとにかくびっくりです!!
工藤先生にそこを言ってもらえて良かったです。

多分、家に帰って思い出して、
またいっぱい涙が溢れてくるかもしれないですが…
いっぱいいやしてあげたいと思います。
貴重な気づきを本当にありがとうございました!

 

涙腺が崩壊して良かったです^^

 

ご主人との関係も、

自分のインチャが大きく関係していることが、

よくわかりましたよね。

 

ぜひぜひ何回も思い出して泣いて、

声をかけてあげて、

「夫婦はお互いに理解し、協力し合わなければならない」

という価値観を手放していってくださいv

 

そうすると自然と協力し合える関係になりますよ^^

不思議なことに。

 

 

子どものカンシャクで心が乱れたり
人から言われて嫌な気持ちになったり、
他人の目を気にして疲れたり…
生きづらさを感じ、もっと楽に楽しく生きたいと思ったため参加しました。

感情を吐き出すというプロセスが抜けていた事に気づきました。

今までは言葉が出てこないので、
ノートの書き出せなかったのですが、
自分の中の小さな子どもが感じていることなので、
ワードが出てこないのは当然なんですね。

まずはノートを塗りつぶしたり、バカ!と書いたり
感じたことを素直に書き出そうと思います。

辛くて忘れてしまいたいことも、受けとめて、
自分の中の子どもに会いに行かなくては
その後の生き方が変わってきますね。
がんばって向き合っていこうと思います。

 

いつも一生懸命、

ご自分とお子様に向き合われていて、

とても感心しています。

 

これからももっともっと自分の感情を感じ、出しきる

というところに焦点をあててみてください^^

 

大変な事件だったけど、

思い出せて良かった。

辛いけどそこを乗り越えられると、

きっと親子の関係も、夫婦の関係も、

改善していくと思います^^

 

工藤先生のFacebookを読み、とても納得でき、
これに参加したらすごい変われるヒントになると直感が働きました。
 

他の方の悩み(インチャ)が、
これは息子のインチャ?と思えたり、
気づきが多かったです。

 

ありがとうございます。

他の方の話を聞くことで、

さらに気づきがあり、

理解が深まりますよね。

 

お渡ししたシートを使って、

また取り組んでみてください^^

 

皆さんの話しを聞きながら、
あっ私もだーとか、それ分かる!とか
なるほどーと思えることがたくさんありました。

その中で自分の気持ちが見えてきたかなと思います。

終わって思うことは、
心の奥の自分の気持ちと、向き合うのがこわかったんだなぁー
と改めて思いました。

 

心の奥底の気持ちと向き合うのは、

誰もが怖れています。

見ないようにしている人の方が多いです。

 

でも今それに気づいたということは、

とっても勇気のあることだと思います。

 

大変だけど、

しっかり向き合ったあとは、

快晴がやってきますよ~

 

 

なかなか肌が治らず、
つらくなり気持ちもすさんできたので
どうにか現状をこわしたいと思い参加しました。
 

他の方の話を直接きけるのは大きな刺激だったと思います。
ネットなどの活字だけでは伝わらないものがたくさんありました。

 

そうですね。

実際に顔を見合わせて、

みんなで取り組むことで、

わかることがたくさんありますよね。

 

ぜひ今の自分を愛する、

その第一歩にしていただければと思います。

 

 

インチャ癒しは1人ではなかなかできないので
参加したいと思いました。
他の方がどういうインチャをかかえているのか参考になった。
とても楽しかったです。

 

楽しんでいただけて良かったです^^

 

ぜひ自分を認め許すということ、

やってくださいね^^

 

image

 

インチャ癒しはやってる最中は、

「なんでこんなに苦しいんだ!

もうやってられんわ!」

ってなることが山ほどあるけど、

ある程度乗り越えられると、

肩の力が抜けて、

ラク~に楽しく生きられますよ☆

 

子育ても、

めっちゃ楽になります。

(私、実践済みです!)

 

 

今後はこのようなグループワークを、

増やせていけたらいいな~と思っています。

 

都内での開催も、

考えておりますので、

ご要望があればぜひ。

 

招致も大歓迎です^^

(人数次第で参加費も検討します!)

 

詳細はこちら↓
『子育てのイライラから解放される
インナーチャイルド癒し実践グループ』

 

ホメオパシーやインナーチャイルド、

気になるな~という方は、

まずは東京と大阪でのお茶会にご参加くださいね☆

 

『ゼロから学んでセルフケアを身につける!
ホメオパシー3か月フルサポート講座・プレミアムお茶会』

 

来週は楽しみなスタジオ撮影が!

またご報告します!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください