なおる人も伸びる人も〇〇力が違います!

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

最近は、
ホメオパシーの健康相談会で
症状で悩む人の話をきく機会(=健康相談会)と同様に、

仕事で悩む人や、
もっと活動の場を広げたいと考える人の話を聞く機会(=経営コンサル)が、
とても増えてきました。

このどちらでも
私のやることは同じで、

「今の問題の根本には何があって、
どうしたら良い方向に向かうかな?」と考え、

コンサルではアドバイスをしたり、
宿題を出したり、

相談会では課題を出したり、
レメディーを出したりするわけです。

そして、

症状を乗り越え自分らしく生きる人も、
問題を乗り越え活躍する人も、
共通点があるなと感じます。

それは、この3つの力があるかどうか。

1.素直力
2.行動力
3.軌道修正力

これは、
ビジネスセミナーなどでよくお話します。

先日メルマガでこのことを書いたら、
「恋愛も、婚活も、育児も
すべてに共通すると思います!」と、
お返事をいただきました^^

“生きていく”ために、
必要な力なのかもしれませんね♪

ひとつめの“素直力”と、
私が“力”をつけて言うのは、

素直であるって、
本当に素晴らしい力だなと思うからです。

健康相談会で、
「あ!そうですね!
それやってみます!」って、
その後課題に取り組んでくれる人と、

「いや、そうではありません。」
「もうそれはやりました!」
と否定する人では、

はっきり言って、
治癒のスピードが全然違います。

素直な人は、
ものすごい勢いで生き方が変わっていくことが、
手に取るようにわかるのです。

素晴らしいな~と思うし、
ますます応援したいと、
こちらも熱が入ります!

一方、
「いや、違います!」って言う人は、

え?
だって、
今問題抱えて辛いから、
相談会来たんだよね?

少しでも聞く耳持ってもらないと、
改善の余地なくない??
と思ってしまう。

(幸い、うちのセンターには、
素直力の高い人ばかりですが^^)

私もホメオパシーセンターを立ち上げて3年。

かなり素直に、
先生や先輩たちの意見をきいてきましたよ。

やさしいブログの作り方』の松田さんに、

「工藤さん、アトピーにしぼりましょう!」
と言われれば、

内心、「えー!!」と思いながら、
素直に従い、

「メルマガやるといいいですよ!」
と言われれば、

「えー!初期費用が~!」と思いながらも、
素直に従い、

起業入門コースでお世話になった南城久美子さんに、

「工藤さん、写真下手すぎるから、
習いに行きな!」と言われれば、

1万円出してセミナーを受けに行ったし、

「私のブログ記事に、
毎日コメント書きな!」と言われれば、
毎日コツコツ続けましたよね。

(やること地道にコツコツやったんよv)

その頃↓

でもじゃあなぜ素直になれない人がいるのかな?
と考えれば、

そこには、
“すねているインナーチャイルド”がいるのだと思います。

子どもって元来、
みんな素直ですよね。

だけど、
思った通りにいかない、
思うように認めてもらえない、
期待するように愛してもらえない、

そんな経験を通して、
どんどんインチャはすねていきます。

そんなすねてるインチャがいて、
そのまま大人になれば、
やっぱり素直でいるって難しいです。

お仕事の話をしていても、
問題の根本にインナーチャイルドがいるときが本当に多くて、
そこを解決していこうという話になります。

だから、
経営コンサルを受けて下さった方がよく、
「健康相談会のようだった。」と、
おっしゃってくれるんですね。

本当に、ビジネスとインチャは紙一重だなと、
日々感じております。

インチャが多くて自我(=エゴ)でやってるときは、
何事もうまくいかなくて、

インチャが少しでも癒えて、
真我でやっているときは、
必ず流れがスムーズになるし、
色々なサポートも入ります。

わたし、これ、
ものすごく実感しています。

不思議なサポートの話も、
インナーチャイルドの視点も、
このセミナーではお話しようと思っています↓

『資格や特技を活かして働きたい!
人のための個人サロンの始め方』

残り枠、少しです~!

image 

2の行動力と
3の軌道修正力については、
また書きます♪

経営コンサルは、
10月スタートが残りひと枠となっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください