やっぱりペットにホメオパシーは必要だわ♪

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

オメオパティアの工藤聖子です。

 

 

ご報告が遅くなりましたが、

先日8月6日、札幌にて、

獣医師&ホメオパス・船越規子先生による、

 

『自然派獣医師に聞く!

家庭でできるペットの健康管理』

 

を開催しました。

 

ご参加いただいた皆様、

誠にありがとうございました♪

 
{3855AA90-AEE5-4371-903B-45609B7B17E8:01}

 

セミナーは、

船越先生がホメオパシーに出会われた経緯や、

人間と同じでペットが症状を出すことは意味があるというお話から始まり、

 

家庭で簡単にできるペットの健康状態のチェック方法、

事前にそろえておきたいホメオパシーのグッズ、

病院へ連れていくタイミング、

ペットのワクチンについて、

 

そして、

「こんな時はこんなレメディーがいいよ!」といった、

具体的なアドバイスも豊富で、

とても参考になるセミナーでした!

image

私が印象的だったのは、

 

「ペットは今日はちょっと具合悪いな~とか、

頭が痛いな~などと言えないので、

飼い主さんが知識を持って、

注意深く様子を見ることが必要!」

 

とのこと。

 

確かに、

人間とは違って、

具体的に調子の悪さや痛みを訴えることができないので、

 

より知識と愛をもって、

ペットを見守る必要がありますよね。

 

そして、

「ペットは世代交代のサイクルが、

5年10年と早いため、

 

ワクチンも濃縮されて、

子、孫へと影響がある」とのこと。

 

そっか~

だからペットの病気も当然増えてくるわけだ~と、

とても納得でした。

 

私もクライアントさんから、

ペットの相談を受けることも多いため、

とても勉強になりました。

 

 

{D83E47D5-959A-4BC3-B4F6-AF04ED3DAC38:01}
 
 
参加者さんのご感想を、
一部ご紹介しますね♪
 
レメディーや本は持っていて、
なんとなく使ってはいますが、
その使い方が合っているかどうかわからなくて、
参加しました。

自分の家の犬の症状が何から来ているのか、
またそうならないないためにどうすればいいのか
症状が出たあとの手当はどうすればいいか、
具体的に教えていただき、

これからはもっと
積極的にホメオパシーを使っていこうと思いました。
ありがとうございました。

レメディーを選ぶ優先順位がとても難しそうなので、
今日お話を聞けて、
頼ることができる先生にお会いできて良かったと思いました。

病気や症状で悩む前に、
自分でも情報収集をして、
学んでいきたいと思います。

ホメオパシーを学ぶ有用性もよくわかりました。
ご紹介いただきありがとうございます。

北見置戸の飼い主さんは、
先生のセミナーを受けることができて、
とてもラッキーだと思います。
 

今日はありがとうございました。

とても濃い内容で、
参考になることがいっぱいでした。

最後に船越さんがお話されていた、
「飼い主さんがハッピーであることが
犬・猫にとってもハッピー」
という言葉が特に印象的でした。

機会があれば、
ぜひまた受講してみたいです。

受講して良かったです。
ブログもこれから楽しみにしています!

今日はありがとうございました。
いつもブログを読ませていただき、
レメディーを選ぶとき参考にさせてもらっていたので、
今日お話を聞くことができ良かったです。

レメディーのお話、
たくさんしてもらい勉強になりました。

これからも家族も犬も使い続けます。

わかりやすいお話、
本当にありがとうございました。

皆様、ご感想ありがとうございました!

ぜひこれからも、
愛するペットにホメオパシーを、

たくさん活用してくださいね^^
 
このセミナーは、
船越先生のセミナーをさらにバージョンアップして、
 
さらに、
ホメオパシーが全く初めての方にもわかりやすいよう、
私の「初めてのホメオパシーセミナー」とセットにして、
秋以降に東京で開催予定です。
 
すでにたくさんの方から、
「ぜひ参加したい!」
「日程が決まったら教えてください!」と、
熱烈なラブコールをいただいております!
詳しい日程などについては、
もうしばらくお待ちくださいね☆

image

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 

オメオパティアの最新情報!

【9月18日(日)東京・神楽坂】
 『特技や趣味を活かして働きたい!人のための
 自宅サロンの始め方』
  

 

無料メールセミナー&メルマガ

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★ 

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください