命にかかわるアレルギーから負担の少ないアトピーへ

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

今日は横浜から、
相談会にお越しいただきました。
ありがとうございました。

その後は、来週から始まる、
『心と体を自分でケアして内から輝く!
ホメオパシー3か月フルサポート講座』

のホメオパス5名による、
スカイプでの打ち合わせでした。

ご参加いただいた方々に、
「本当に受けて良かった!」と満足いただけるよう、
スタッフ一同3か月心をこめて、
サポートしようと話し合いました!

お申込みは今日までです!

【フルサポート講座の詳細】

 『高野医師監修なぜ脱ステだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピー肌を乗り越える実践20+2日間講座』

では詳しくお伝えしておりますが、

今日は症状の深化についてお話したいと思います。

アトピーなどの皮膚症状を薬で抑えると、
体は皮膚から排泄することを諦め、
肺から老廃物を排泄しようとします。

咳や痰、そして鼻水で出すわけです。

しかし、そこに咳止めなどをとって、
咳を抑えると今度はどうなるでしょう??

体は肺から排泄することをあきらめ、
今度は腸に老廃物を溜めてしまいます。

腸の症状として代表的なのは、
アレルギーです。。。

このようにして、
薬で症状を抑えていくと、
症状は深化し、より治りにくい、
命の危険を伴う症状に移行してしまいます。

実は、アトピーを持つクライアントさんの多くは、
喘息、鼻炎、アレルギー、花粉症などの症状も、
持ち合わせています。

特に大人の方は。

そして、ホメオパシーの相談会にかかり、
レメディーを取りはじめると、
何が起こると思いますか?

アレルギーから喘息へ。
喘息からアトピーへ。と、
症状がさかのぼっていくのです。

これは“治癒の方向性”です。

体がより命に別状のない、
負担のかからない方法で、
体に溜まった老廃物を排泄しようと、
がんばっている証拠なのです。

だから皮膚発疹を、
あまり嫌わないであげてほしいんです♪

アトピー以外の症状でいらっしゃるクライアントさんも、
相談会を重ねていくと、
皮膚症状が現れます。

それはとても良い、
改善の兆しなんですよ!!

皮膚から出せるということは、
体が強いということですからね^^

でも皮膚発疹が出ていると、
周りの目も気になるし・・・

そう悩まれる方も多いと思います。

大阪のホメオパス・冨田沙織先生が、
ご自身の体験をブログに綴られています。

冨田先生が持っていたアレルギー性鼻炎が、
徐々に皮膚発疹へと変わってきているのです。

症状を乗り越えるその心の変化なども、
書かれていますので、
ぜひ参考に読んでみてください。

『母ちゃん顔張るぜ!』

シリーズでその体験を書かれています。

{D22E3C3B-D6EA-4255-A3D9-F5CE7EA8C847:01}

(左:私工藤 右:冨田ホメオパス)

よく、
「ホメオパスでも症状が出るのですか?」と聞かれますが、
何十年も溜めた老廃物は、
数年では出しきれません。

日々生きていく中でも、
体にも心にも色々溜まるのでね。。。

アレルギー→喘息→アトピーという治癒の方向性の他にも、
色々な治癒の方向性があります。

そんな話を、7月11日仙台にて、
色々な皮膚症状のケース写真とともにお話致します。

まだお席がありますので、
ぜひご参加ください!

アトピーのみならず、
私たちは症状から何を学んで、
そしてどう生きていったらいいのか?

クライアントさん達が、
どんどんと生き方を変えていった事例も交え、
お伝えしたいと思っています。

皆様のご参加お待ちしております!

7月11日(月)仙台
 『どうやって改善していくの?がわかる写真で見るアトピーセミナー』

image

冨田沙織ホメオパスは、
私が行っているホメオパスやセラピストさん向けのセミナーに出ていただき、
そこからこのシリーズを書かれるようになりました。

7月11日(月)仙台
『特技や趣味を活かして働きたい!人のための
 個人事業・自宅サロンの始め方』

 ※ こちらは満席です!  
9月に東京で開催予定です!

image

image

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メールセミナー&メルマガ

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください